2008年11月12日

ママのタビニッキ5−1

PA177477.jpg

さて、先日行きました旅日記の第1日目を
アップさせていただきます飛行機
ガブガブは、お留守番でしたので登場しませんが
よろしかったら、ご覧下さいませ☆

さかのぼる事、一週間ほど前かわいい
旅立ちの日は、朝の5時半に家を出なければならなかったので
4時過ぎに起床でした。

ガブガブは、いつも私が出勤するときはそのまま
布団でゴロゴロしているのに
何かを察知して、シャキーーーンと目覚めてピチピチしていました犬(足)

旅を悟られないように玄関で荷造りなどをしていたのですが
バレていたみたいですあせあせ(飛び散る汗)
後ろ髪を引かれつつ、母にガブガブをお願いして出発車(セダン)

一緒に旅行する、幼馴染の新妻Oちゃんと
札幌駅からJRで、新千歳空港へ向かいました。

DSCF3275.jpg

移動中、かーなり荷物が重くてゴロゴロ引っ張っていたのですが
それもそのはず…
手荷物預りで重さを見たら、18キロもありましたあせあせ(飛び散る汗)
デジイチとレンズは、機内持ち込みにしたので
足すとすごい重さだったみたいですダッシュ(走り出すさま)
なので、移動中の写真は、ほとんどコンデジですカメラ

軽食を空港で食べて、7:30発、羽田空港行きの飛行機に飛行機

DSCF3284.jpg

定刻通りに羽田に着いて、すぐに横浜へ向かいますバス

DSCF3296.jpg

DSCF3298.jpg

新横浜からは、こちらの無料バスでバス

DSCF3299.jpg

みなさん、もうおわかりかと思いますが
IKEAへ行ってきました顔(笑)
平日だったので混みかたもそれほででもなくゆっくりと
店内を見ることが出来ましたわーい(嬉しい顔)

DSCF3301.jpg

DSCF3302.jpg

DSCF3303.jpg

残念ながら、ガブガブへのお土産に狙っていた
巨大へびさんのぬいぐるみは、もうなかったですふらふら
ケメちゃんのところで見てかなり気になっていたんです(笑)

家具や照明もたくさんステキなのがあったのですが
大型のものは、送れないので、見るだけに目
(近郊にしか配送をしていないかわりに送料分のコストを
 商品に上乗せしないという感じみたいです)

DSCF3304.jpg

でも、前回のブログでアップしたガブガブが入っていた
ダンボール箱は、実はイケアから送ったダンボールなんです☆

PB089280.jpg

ガブガブも入れる結構な大きさで、箱代込みの全国(離島も)1,000円で
送れるんですよ!!!
割れ物は自己責任になるので、買いませんでしたが
小物を結構買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

PB089271.jpg

低価格でオシャレなものがたくさんあるので
とても楽しかったです♪
この時計↓なんてexclamation&question
199円でしたよぉ〜
見やすいので、2個買って早速使っています☆

PB089276.jpg

ガブガブには、巨大ヘビの孫くらいの大きさのミニヘビを
お土産にしました顔(イヒヒ)

PB089278.jpg

イケアでは、ちょうどお昼になったので
カレーを食べたんですが、写真を撮り忘れ〜
スープカレーではなく、普通のカレーでした顔(イヒヒ)

食後には、50円ソフトクリームを食べて顔(笑)
(美味しかったですよ♪)

DSCF3308.jpg

朝早くて、結構疲れたのでホテルへ向かうことにバス
乗り換えマップを持っていっていましたが
結構乗り換えも多く、18キロの荷物を抱えながらは
なかなか大変でしたー(長音記号1)

dhotel.jpg

この乗り物に乗ってホテルへ向かいます顔(笑)

dhotel (1).jpg

乗る駅のところもクリスマスバージョンになっていましたるんるん
駅のスタッフさんに写真をお願いしたら、
ミッキーの物まねでしゃべってくれました(笑)
さすが、夢の国の入り口ー(長音記号2)

dhotel (2).jpg

乗り物の中もミッキーでした目

dhotel (3).jpg

dhotel (4).jpg

太陽も傾きつつありました晴れ

DSCF3324.jpg

無事に「ホテルミラコスタ」へ到着!!

dhotel (10).jpg

dhotel (11).jpg

ミラコスタの入り口には、こんなオブジェ?が目
ライトアップされると結構怖かったです(笑)

dhotel (9).jpg

中へ入ると、西洋風で落ち着いた感じのステキな空間がぴかぴか(新しい)

DSCF3352.jpg

エレベーターの音声案内もミッキーなのには笑えました顔(イヒヒ)

DSCF3349.jpg

お部屋もとってもステキグッド(上向き矢印)

DSCF3342.jpg

DSCF3346.jpg

マドラーまで、ミッキーでした☆

DSCF3347.jpg

☆ここから、一瞬デジイチ撮影になります☆

PB047613.jpg

PB047614.jpg

PB047631.jpg

ベッドの後ろの壁紙にピノキオ発見目

PB047644.jpg

PB047643.jpg

最後のミッキーがなかなか見つけられずにいると
洗面所の壁に隠れていましたわーい(嬉しい顔)

PB047631.jpg

アメニティも可愛いくて♪

PB047627.jpg

部屋で荷物整理などしたあとは、
舞浜駅を出てすぐにある、イクスピアリという
大きなショッピングモール?へ行ってきました♪

dhotel (7).jpg

ツリーも点灯していてとてもキレイぴかぴか(新しい)

dhotel (6).jpg

お店もたくさんあって、かなり楽しめました☆
そして、腹ペコだった私達は、

DSCF3368.jpg

オムライスを頬張ったのでした手(チョキ)

dhotel (8).jpg

夜、ホテルに戻って、窓から外をみると
とても幻想的な雰囲気でしたぴかぴか(新しい)

PB047607.jpg

PB047611.jpg

さて、次回の旅行記5−2は、
ディズニーシーの巻です手(グー)

DSCF3373.jpg

ニックネーム ガブガブママ at 12:14| Comment(8) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする