2008年11月21日

ママのタビニッキ5−2@

PB159380.jpg

みなさん、こんにちは四葉
北海道は、急に冬になりました〜
そして、旅から戻ってから仕事が急に忙しくなり
タビニッキもずいぶん経ってからの更新になってしまいましたが
明日から、3連休!!
頑張って更新してみたいと思います犬(笑)

さて、暑くも寒くもないお天気に恵まれた
東京(千葉)2日目は、丸一日ディズニーシーですわーい(嬉しい顔)

PB057781.jpg

私も、友人Oちゃんも初めてのシーだったので
ガイドブックを読み込むも???と
わからないことだらけでしたあせあせ(飛び散る汗)

が、しかしそこへ救世主が現れましたひらめき
ボストンテリア あんずちゃんのママさんである、
アッコさんですグッド(上向き矢印)

しかも、ディズニーベテランのアッコさんは、10月の終わりにも
シーへ行ったばかり♪
ギリギリにメールしたにも関わらず
たくさんのアドバイスをいただいちゃいました手(チョキ)

前日にディズニーシーにある「ホテルミラコスタ」に宿泊していたので
宿泊者特典で、開園の15分前から入場出来ました☆

初めてみるシーは、異国ムードたっぷりぴかぴか(新しい)

PB057659.jpg

PB057666.jpg

PB057670.jpg

PB057694.jpg

しかも、この日は、イベントもない平日火曜日だったので
お客さんもかなり少なくて目
ファストパスに並ぶことなく、念願の
「タワーオブテラー」へすぐに乗れちゃいましたるんるん

PB057708.jpg

感想は、初めてだったので、ビックリするやら
怖いやらで、Oちゃんとしがみつきあって、キャーキャー
でした顔(笑)
頂上から落ちるときに写真が撮られるのですが…カメラ
すんごい顔していたので買いませんでした(笑)

そして、アッコさんのアドバイス通りに
インディージョーンズのアトラクションへ進みます犬(足)
途中で、マツゲがステキなデイジーさんに遭遇!!

PB057721.jpg

町並みを楽しみながら、進んでいくと

PB057727.jpg

ドナルドも発見目

PB057733.jpg

この日は、本当に空いていて
インディージョーンズもすぐに乗れました♪

PB057734.jpg

感想としては、蝋人形風のインディーが一番怖かったです(笑)

PB057771.jpg

アッコさんに途中で、メールをしていたら
今いる場所の近くに「餃子ドッグがありますよ!!」と
教えていただき、早速モグモグタイムに猫(足)

餃子ドッグは、とても人気でいつ見ても並んでいました☆

PB057756.jpg

PB057759.jpg

ショウガが利いていて美味しかったです手(チョキ)
たくさん食べたいものがあったので
友人と半分こ〜

PB057760.jpg

それから、センターオブジアースに乗りひらめき
以外な展開にキャー!!となり
かなり気に入っちゃいました♪
そして、これまた人気という「ユカタンソーセージドッグ」を
Oちゃんと半分こ〜

PB057777.jpg

アクション系アトラクション最後は
レイジングスピリッツに☆
これは、ホントにジェットコースターそのもので
目を開けて乗っていられました顔(ペロッ)

PB057763.jpg

午前中は、人気のアトラクションに先に乗り
一度ホテルに戻ってチェックアウトー(長音記号1)
チェックアウトが12時までっていうのも嬉しいですが
帰りまで、荷物を預かってもらえるのもとても助かりましたわーい(嬉しい顔)

そして、アッコさんオススメのミースマなるショーを
見ようと移動していたら目
このお方達を発見exclamation&question
子供さんにサインをしてあげていました〜

PB057793.jpg

ピノキオとちょっと悪そうなキツネさん猫(怒)

PB057794.jpg

キツネさんは、子供たちも怖がっていて
カメラを向けるとポーズを決めてくれましたカメラ

PB057797.jpg

ピノキオは、子供達に大人気でしたー(長音記号1)

PB057805.jpg

そうこうしているうちに、「ミースマ」が始まりぴかぴか(新しい)
いろんなキャラクターがどんどん出てきてるんるん踊ります

PB057828.jpg

PB057832.jpg

PB057842.jpg

ドナルドは、ユーモアたっぷりでとても可愛いかったです顔(イヒヒ)

PB057844.jpg

PB057851.jpg

PB057941.jpg

私の好きな3匹のコブタも出てきてテンションあがりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

PB057924.jpg

PB058077.jpg

フレブルに似てると思う、スティッチもわーい(嬉しい顔)

PB057956.jpg

PB057959.jpg

マリーちゃんは可愛いけど、なんか面白かったです顔(イヒヒ)

PB057998.jpg

ドナルドとデイジーカップルかわいい

PB058095.jpg

ミースマ、みんなのダンスも軽快でとっても楽しめましたるんるん
残念ながら、重さに負けて、デジイチは、標準レンズのみ
それとコンデジしか持ち込んでおらず
望遠レンズとビデオカメラもやはり持ち込めば良かった〜と
後々思いましたあせあせ(飛び散る汗)

さて、今日は長くなってきたのでこの辺で終わりにします☆
続きもなるべく早くアップしたいと思いますexclamation×2

PB159352.jpg

ニックネーム ガブガブママ at 15:36| Comment(4) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする