2006年07月19日

ガブガブの入院生活17日目

7月18日(火)

犬(足)入院中のガブガブの様子犬(足)

処 置 → 内服薬(抗生物質)

様 子 → 食欲があり元気
       シートを破壊

面 会 → 基本的に良い(三日おきにしています)

2006.7.19.JPG

ガブガブの様子ですが…
デンタルボーンは、気が向いたらガジガジしているみたいです。
ただ、シートは原型がないくらいバリバリにしているらしく。
足が骨折しているだけで、とっても元気なのです。
それは、嬉しいことなのですが…

ギブスのカバーを自分ではずしてしまったりもしていて
巻きなおしをしているみたいなんですあせあせ(飛び散る汗)
ただ、骨折箇所とは離れた所なので、巻きなおしをしても
骨がずれてしまったりする心配はなさそう。

明日(19日)、レントゲンを撮るのですが

先生も
「入院も長引いて、元気だけれどストレスがあるのは事実です。
  お家に帰る日も考えて行きましょう」
と。

退院はとってもとっても待ちわびていたのですが
帰宅しても、やはり安静にしなければならないとのこと。
ガブガブのように元気な子は、動けないように狭いところへ
入れておかなければいけないそうです。

家のゲージは、レギュラーのシートが4枚敷ける広さ。
もちろん、立ち上がる事もできるし…
大人しくしていられるのか…
クレートを買って、そこに入れる事も考えたり。
正直どうしたらいいか悩んでいます。

レントゲンの結果しだいですが、回復を祈るばかりです。

ニックネーム ガブガブママ at 03:22| Comment(6) | 入院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ママさんおかえりなさい(*´∇`*)
ミル君の元気な様子拝見しましたよ♪
やっぱボステリはスマートですね!
足も長いし指も長いのね〜!
にしても、すごい雨だったね〜!
軽く洪水してるし(ノ゜凵K)ノ
ガブ君ストレス溜まってるねー。
退院しても動けないんだね〜。
動けないんじゃしばらくはかじってストレス解消だね。
でもお家に帰れたら少しはストレスなくなりそうな気が…。
どっちみち早く治って欲しいね!!
治ったらぜひ花子と遊んで〜!
Posted by 花子ママ at 2006年07月19日 11:01
うちは夫の実家が旭川で時々行くんです。
冬はJR!プティも一緒にJR です。
ガブガブ君もそのうちJRで旭川行ってみる?
ミル君も可愛いねぇ。

ガブガブ君、お家に帰ってきてからは人間が我慢ですね。
自由にさせてあげたいけどできないのって辛いかも。
ギプスのカバーを自分ではずす??
ガブガブ君もメッシュ付きトイレトレーを自分であけて
破壊するタイプかも?
食べなかったら大丈夫!治ってたくさん遊べるようになったら落ち着くから。
クレート、うちも買っていません。
買うべきだろうなぁ・・買った方がいいなぁと思いつつ、そのまま。
病院ではクレートのサイズにいるのかな?
早く帰れるといいですね。
Posted by プティの飼い主 at 2006年07月19日 12:01
退院してからもなかなか大変なのですね〜。
飼い主的には狭いとこに居させるのか心苦しいというか・・・
でも早く治るといいですね〜!
ボステリのミルミルちゃんのベット?が裏返しになっているのがとても気になりました(笑)
家の近所にもボステリの子がいるんですがわんちゃん来るたびにキャンキャン言っててそれがまた可愛いんですよね〜。
早くウメと仲良くなってくれないかな〜と思ってます(笑)
私も旭川によく行きますよ〜!
しかし道路が洪水みたいですごいですね。
あ、あと!ずっとお願いしようと思ってたんですが
ガブガブくんのブログリンクさせて頂いてよろしいですか〜??
Posted by ミナ at 2006年07月19日 13:08
花子ママさんへ

無事に帰って参りました!!
ミルミルは元気過ぎて私が帰ったあとでグッタリしてた
みたいです〜
近頃は、札幌も天候が不順で困りますよね…
ガブガブもストレスが限界だなと思い、退院を決めました!!
ママさんのおっしゃるように、しばらくは、
ガジガジでストレス解消してもらいまっす(^^)
やっぱりお家に帰った方がいいですもんね。
治ったらぜひ遊んで下さいね☆
Posted by ガブガブママ at 2006年07月19日 22:22
プティの飼い主さんへ

ウチも夫の実家が旭川なんですよ(^^)
プティちゃんは、すでにJRデビュー済みですか??
スゴーイな!!
ウチは、バッグの中で大人しくしていられなさそうで
まだ連れて行った事ないんですよ〜
ガブガブ、病院では、クレートより少し大きいくらいの
ゲージにいます。
目見当ですが、レギュラーのペットシート二枚分くらいで、
高さが立ち上がったら、頭がついちゃうくらいだと思います。
やっぱり、そこに入れて置くのはかわいそうで…
おかげさまで、ガブガブは明日、家に帰ってくることが出来ます!!
クレートは、ひとまず買わないで様子を見ようと思います。
必要であれば、ペットランドへ走ります(笑)
Posted by ガブガブママ at 2006年07月19日 22:29
ミナさんへ

よくお気づきで!!
ミルミルはベットをブンブンふりまわしてました〜
裏返しでもおかまいなしさんでした(笑)
ミナさんのご近所にもボステリちゃんいるんですね(^^)
ミルミルも吠えるのですよ〜ボステリの特徴なんですかね??
ウメちゃんは、優しいからそのボステリちゃんとも
仲良くなれるんじゃないかな(^v^)v
ミナさん、ガブガブはなんとか明日、我が家に帰ってこれることになりました!!
励ましありがとうございました。

リンクの件ですが、こちらこそよろしくお願いします☆
Posted by ガブガブママ at 2006年07月19日 22:37