2006年07月25日

変身ガブガブ

7月24日(月)

2006.7.24-2.JPG

今朝、ガブガブのギブスを見ると目
更に、ボロボロ+穴あきになっていましたふらふら
一緒に寝ているはずなのに、隙を見てガジってたようです。
朝、病院に連れて行こうか迷いましたが
夕方に連れて行くことにし、人間用のテーピングテープで
穴の応急処置をしました。(グルグル巻いただけですが…)

ガブガブのみのお留守番は、退院してから今日が初めてでした。
出勤ギリギリまで添い寝をしてからゲージに入れると、
大人しかったので安心して出かけました四葉

がっexclamation&question
昼に母から電話があり
「帰ってきたらガブガブが、テーピングテープを全部はがしてたよ」
とのこと。

結局、仕事を早めに切り上げて帰ってみると
ボロボロのギブスをしたガブガブがいました。
即、タクシーで病院へ病院

※ギブスの写真を撮ったのですがカメラ
 カメラのピクチャーカードが行方不明にもうやだ〜(悲しい顔)
 下の写真は、カメラ内臓メモリで撮影しました〜

先生は、
「もういい加減、ギブスにも嫌気がさしてるんですよね。
 かじるのはしょうがないです。
 骨もくっついているとは思いますが、念のため今回もう一度巻いて、
 次回レントゲンを撮ってギブスはずしましょう。
 あまり、長くギブスをつけていると皮膚も痛みますしね。」

ギブスカバーをはずして、ギブスの骨組みを見ましたが
太い針金のようなものにテープで足がガッチリ固定されていて
その上から、テーピングテープのようなものが巻かれているので
ギブスを噛んでもそれほど支障はないようです。
ただ、足の毛がカットされているようで痛々しかったですあせあせ(飛び散る汗)

今回は、緑色の犬の足跡マーク入りのテープの上に
ピンクに紫のハートのテープを巻いてくれました。

2006.7.24.JPG

安心して帰ってくると、ガブガブは早速
ガジガジガジガジガジガジガジガジ〜

2006.7.24-4.JPG

一瞬で、

2006.7.24-3.JPG

巻き終わりが、はがれて来てしまったので
あせって病院へ電話

先生は、
「ギュッと押し付ければくっつきますが、ヨダレなどでベタベタ
 していると、くっつかないのでそこは、切り取っていいですよ。
 もし、どうしてもかじって取ってしまうようであれば
 日をおかずに来ていただければ、ギブスをはずしますよ。」
とのこと。

万が一、かじってはずしてしまっても、もう大丈夫そうです。
本当は、木曜か金曜に行く予定ですが、それまで持つかな…?

でも、思ったよりもギブスを早くはずせそうなのでホッとしました。
ガブガブも、ギブスを取ったらスッキリするだろうなわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ガブガブママ at 02:59| Comment(9) | 骨折療養生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よかったねぇ!ガブガブちゃん♪
ギブスって辛いもんねぇ…痒くなるし←経験者(笑)
どんどんよくなってきてるみたいでとてもうれしい!
これもおかーさんの愛情ある看護のおかげだねぇ!
やったね!
Posted by peko at 2006年07月25日 10:02
もう一息だぁ・・。良かったねぇ。
ここまで本当に長かったでしょうね。
テーピングもギプスもガブガブ君にとっては
おもちゃなのかもね。
ママさんの都合の良い日までギプス持つことを祈っているね。
ガブガブ君に会いにペットランドにチャリで行っちゃうよ!!
Posted by プティの飼い主 at 2006年07月25日 10:58
思ったよりも早くギプスを外せそうで、良かったですね〜。
もうちょっとの辛抱、ガブガブ君頑張って!
でもギプスガジガジは我慢するんだよ〜。
週末までに持つと良いですね。

それにしてもガブガブ君、空と同じフレンチなはずなのに
上目遣いが何故にこうも可愛らしいんでしょうね。
目がクリクリしてて可愛いなぁ〜。
Posted by 空ママ at 2006年07月25日 14:16
pecoさんへ

ありがとうございます!!!
おかげさまで回復してきているようです(^^)
pecoさんは、ギブスご経験者さんでしたか(>_<)
やっぱり、痒くなるのですね。
ギブス姿は、なんだか、見ている方も痒くなっちゃいます。
看護出来ているかわからないのですが
ガジガジが始まるとついつい抱っこしたりして
しまうので、甘えん坊に拍車がかかっちゃいそうです〜
Posted by ガブガブママ at 2006年07月25日 16:05
プティの飼い主さんへ

やっとここまで来れたような、あっという間なような
夢中で記憶が…なくて。
ガブガブにとってのギブスは、敵!!みたいです。
戦っているみたいで(笑)
今週には、はずせそうなので、
「もう少しだよ〜」と言い聞かせています。
ご心配ありがとうございます!!!
プティちゃんは、自転車にも乗れちゃうんですね(^o^)
お利口すぎるっ☆☆
その日までに頑張って治しますね。
Posted by ガブガブママ at 2006年07月25日 16:10
空ママさんへ

私も、今月はギブスを外せないと思っていたので
良かったです〜
空ママさんからのコメント、ガブガブに伝えさせて
いただきます!!
ありがとうございます!!!
ガブガブは、家で甘える時はこんな顔をするのですが
外では、クールぶっているように感じます(^^;)
よっぽど、眠くならないと甘えてこないし
「ママいたの〜?」くらいの勢いで他の人をペロペロ
しに行っちゃいます〜
私、空くんの寝姿ファンですよ☆★☆
Posted by ガブガブママ at 2006年07月25日 16:19
ギブスの新しいテープかわいぃ〜(*´∇`*)
ギブスいずいんだね。。。
夏だし痒そうだもんね!
早くギブス外せるようになって
一安心ですかね♪
早く元気な姿のガブ君がみたいよ〜♪
Posted by 花子ママ at 2006年07月25日 22:17
花子ママさんへ

ギブスいずかったみたいです〜
半端じゃないガジガジっぶりだったのは
皮膚が炎症を起こして痛かったからみたいで…
ひとまず、骨はくっついたので、皮膚はだんだん
よくなってくれればなと。
ママさん、ご心配いただいてありがとうございました!!
もう少ししたら、元気なガブガブを紹介出来ると思います☆
Posted by ガブガブママ at 2006年07月25日 23:03
初コメントします。内蔵メモリの最新情報を探しています。このブログ、私のお気に入りになりました。
Posted by 内蔵メモリ 通販 at 2009年10月30日 19:23