2006年07月29日

イタイタガブガブ

2006.7.29-3.JPG

今日のガブガブは、仕事が休みの私とゆっくり眠い(睡眠)眠い(睡眠)

室温は、低めにしているので暑くはないはずなのに
ここ2日くらい、水をガブ飲みのガブガブ。
昨日は、少し吐きました。
他にも気になる事があったので、メモをして夕方病院へ。

先生は、検温、便検査、お腹の音を聞いて

「お腹が少しグルグルいって調子が悪そうです。
 今まで飲んでいたお薬くすりを一度止めて
 お腹の薬と療養食で様子をみましょう。
 お水をたくさん飲むのは、今までの薬のせいもあるかも
 しれません。飲んでいる水の量を測って教えてください。
 足の方は、皮膚も治ってきているし、骨はもう大丈夫ですよと」と。

薬も、一ヶ月近く飲んでいるので影響はあるみたいでした。
昨日、おとなしい感じがしたのは、お腹が痛かったのかなふらふら
日中は元気で、夜のごはんもしっかり食べたので大丈夫だと
思っていました。
もっと気をつけて見てあげなくては顔(え〜ん)

おかげさまで、骨はもう心配ないみたいです。
家の中を歩かせるのは自由にさせても大丈夫みたいでわーい(嬉しい顔)
お腹の調子も落ち着いてきたら、お風呂もオッケーになりそうです。

療養食エサは、初めての缶詰でした。

2006.7.29-2.JPG

ガブガブは、缶をあける時から待ち構えていて

2006.7.29.JPG

ぺロッと完食しました〜

食べた後は元気いっぱいでウロウロウロ〜犬(足)犬(足)
さすがに、走ったりはさせないようにしています。

が、足の感覚も戻ったのか後ろ足だけで立ち上がる事が多くなってあせあせ(飛び散る汗)
机やイスにつかまり立ちをします。
その時も後ろからガバッと確保しています手(グー)

あっexclamationガブガブ、
ラムボーンもお腹が治るまではお休みだよホネ

2006.7.29-4.JPG

お腹早く治そうね四葉


ニックネーム ガブガブママ at 23:41| Comment(16) | 骨折療養生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱりお薬も長いといろんな影響があるんですね?
でも、どんどん良くなってるようで、お薬ももう少し
のガマンですね。
ガブガブ君、がんばってね。
Posted by ケメママ at 2006年07月30日 00:40
人間でも薬を長期間飲んでると、体に影響が来ちゃいますもんねぇ。
体の小さな犬は尚更なのかなぁ。
でも、骨もきちんとくっついて良かったです〜。
この調子でガブガブ君、がんばって〜。
Posted by 空ママ at 2006年07月30日 02:34
 とりあえず、骨の方治って一安心ってとこですね(^-^)V
缶詰って喜んで食べるよね〜。Hもワッサワサ食べます。
でもいつもは、ドライフードです。
 早くお風呂入れてあげたいねo(^-^)oガブ君は、風呂好きですか?Hは、嫌いみたい(^O^)
Posted by Hちっち at 2006年07月30日 04:27
私も合わないお薬飲むと、具合が悪くなってしまうんです(TωT)
でも飲まないと余計に…って思っていつも頑張って飲んでます(*TωT*)

ガブガブくん、お腹グルグルしちゃったか〜。。。
タラコもお腹が弱くすぐに壊しちゃうので
いつもビオフェルミンが欠かせません(T∇T )

ガブガブくん、頑張って〜!!!!
後ろ足、経過もいいようで良かったです♪
Posted by ツルっぺ at 2006年07月30日 05:22
ケメママさんへ

ご心配ありがとうございます。
薬は、よく効きますが、怖い面もありますよね。
水を飲みまくっていたのでビックリしました。
肝臓に負担がかからない薬も一緒に飲んではいましたが
心配で(><)
ただ、ガブガブは吐いた以外は、いたって元気で
缶詰ごはんも大好き!!みたいなので一安心です☆


Posted by ガブガブママ at 2006年07月30日 11:15
調子悪いとか言わないから見てるほうとしては本当に心配しちゃいますよね〜。
お薬の影響だったんですね。人間も長く薬飲んでると色々と副作用ってありますものね。
でもごはんも完食で元気だからきっと大丈夫!
ガブガブ君がんばって〜☆
Posted by くみりん at 2006年07月30日 11:20
空ママさんへ

空ママさんありがとうございます。
骨がくっついてくれてホッとしました☆
薬はそれほどひどい副作用という訳ではなかったのですが
やはり影響は出ますね。
私も病院からもらった風邪薬を飲むと胃薬も一緒に
出してもらっているのに、胃腸がやられるので
飼い主に似てしまったのかな(^^;)


Posted by ガブガブママ at 2006年07月30日 11:33
Hちっちさんへ

まだ、骨に一抹の不安を感じていましたが大丈夫のようです。
ガブガブも、缶詰の美味しさを知ってしまいました〜
キューちゃんもワッサワサ食べるんですかぁ!!
ウチも普段はドライフードです。
お風呂は、戸を開けておくと勝手に入って行きます〜
実際入れると、途中で出たがりますが、
出て乾かし終わると、又入りたがるという気まぐれ全開
なガブガブです。
キューちゃんは、あまりお好きじゃないんですね(^^)

Posted by ガブガブママ at 2006年07月30日 11:50
ツルッペさんへ

わかります〜
私も薬苦手派なんですよ。
ツルッペさん、偏頭痛大丈夫ですか??
私も時期的に偏頭痛出るので辛さがわかります。
タラコちゃんもお腹が弱いんですもんね。
タラコちゃんは、繊細だから(^^)
ガブガブは、食いしん坊だから…
おかげさまで、足の方は安心出来るまで回復しているようです。
無理をさせないで、お散歩に行けるまで頑張りまっす!!!
Posted by ガブガブママ at 2006年07月30日 11:56
くみりんさんへ

本当にしゃべれないから、しっかり見てあげなくてはと
改めて思いました。
出来れば、薬は飲ませたくない気持ちですが
必要なら仕方ないですよね。
食欲だけは、あるのでこの調子でがんばって治したいと
思います☆
くみりんさん、ありがとうございます!!
Posted by ガブガブママ at 2006年07月30日 12:13
ガブガブくん相変わらずかわいいですね〜!
可愛いと思ったらガブガブくんとウメちゃんは親戚さんでした(笑)
今日やっと登録して見てたんですが結構お名前だけ知ってるコが多くてびっくりしました〜。
ところでガブガブくんのお腹の調子大丈夫ですか??
ウメはゼェゼェ言ってるとき「水飲みな〜」って言ったら水飲みますよ!
通じてる〜って軽く感動します!
Posted by ミナ at 2006年07月30日 13:58
ガブガブ君の足やっと良くなって嬉しいね从*´∇`)
おめでと〜ガブガブ君♪♪♪バンザ〜イヽ(*゚∀゚)ノ♪

ホント、ワンちゃんもお薬の影響は人間と同じですよね。
ただ、苦しいとか痛いとか言葉で訴えられないのがとっても切ないですよね。。。
でも、ガブガブママがガブガブ君を守ってくれるから大丈夫だね☆
缶詰って美味しくて喜んで食べますよね。
美味しいの貰って幸せそうなガブガブ君だね♪
Posted by ちぃ at 2006年07月30日 20:36
そっかぁ〜、お薬飲み続けてるもんねぇ…。
お腹、早く良くなりますよーにっ!!
そしてそして!!
ガブガブ君と親戚さんだったよぉ〜〜!!!!!
親戚探しのサイトを久しぶりに見てて
いつもは犬名版のほうばっか見てたから
番号の方を見たら
ガブガブ君がいたよぉ〜〜〜〜〜!!!!!
暇があったら見てみてください♪
もぅすんごい嬉しくて♪
どおりで花子とガブ君似てるよ〜(*´∇`*)
これからもよろしくお願しますね♪
Posted by 花子ママ at 2006年07月30日 21:44
ミナさんへ

ビックリしました!!
親戚さんでしたね(^^)
本物のお利口ウメちゃんと親戚さんで嬉しいです!!
ミナさんと通じ合ってるウメちゃんステキ☆☆
結構、札幌で親戚さん多いですよね〜
フレンチちゃんに会えるだけでも嬉しいのに
親戚さんだったら、嬉しさ倍増でっす♪♪
お腹の調子ですが、今日は、吐くこともなく落ち着いているようです。
ミナさん、ご心配ありがとうございます。
Posted by ガブガブママ at 2006年07月31日 01:18
ちぃさんへ

ちぃさん、ありがとうございまっす(^^)
足が、こんなに早く良くなるとは思っていなかったので
ビックリしました。
ワンコと暮らすのが初めてで未熟な飼い主ですが
これからもしっかり、ガブガブを見守って行きたいと
思います☆
マリンちゃんと、ベティちゃんも缶詰好きですか??
私は、さんまの蒲焼の缶詰のにおいがする気がします(笑)
ドライフード食べなくなったらどうしよう(^^;)と
ちょっと心配です。
Posted by ガブガブママ at 2006年07月31日 01:22
花子ママさんへ

ママさーんっ、私もビックリしました!!
ジェイクくんと親戚さんとわかり、
あっ花子ちゃんとも親戚さんだ〜〜!!!!!と思い
早速、確認しましたよ(^^)
花子ちゃんと似てるというのは、間違っていなかったですね!!!
とっても嬉しいです☆☆☆☆☆
虎太郎くん、朔太郎くんとも親戚さんでビックリしています。
親戚さんが見つかると本当に嬉しいですよね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(*^v^*)w
Posted by ガブガブママ at 2006年07月31日 01:30