2006年08月31日

アブナイガブガブ

2006.8.31-3.JPG

昨日、お利口だったはずのガブガブ。
今朝、顔に冷たいものが触るなぁ〜と思ったら
ペロペロしまくりで、しっとりした包帯のヌケガラでしたふらふら

2006.8.31-4.JPG

寝るときまでは、ガジガジもペロペロもしていなくて
安心していたのですが、私が熟睡している間にペロペロが
始まっていたようです。

またまた、朝イチで病院へ。
先生も困っていました顔(汗)
皮膚が思っていたよりも、くっつきが悪いみたいで
まだ、包帯が必要とのこと。

2006.8.31-5.JPG

今回は、包帯の上からテープも巻かれました。
今の所は、まだ無事です。

2006.8.31-5.JPG

レントゲンも撮りましたが、骨は、骨折した時に比べて
くっついて来ていますが
欠けた場所にピタリと戻るわけではないので
ぶつかってしまうと、又、欠ける可能性があるそうです。

骨が成長して頑丈になるにはだいぶ長い時間(1年くらい)がかかるようです。
欠ける心配があるので、少なくとも、あと1ヶ月くらいは、
安静にしたほうがいいと。
しばらく、お散歩は控えなくてはいけません。
ガブガブにとってはかわいそうでもありますが
又、骨折してしまうことは絶対に避けたいので
じっくり慎重に見守って行きたいと思います手(グー)

昨日、届いたカートですが目
ガブガブを乗せてみましたexclamation×2

2006.8.31.JPG

慣れないせいもあると思いますが
アウアウ言って大騒ぎ犬(怒)
家の前を一瞬歩いただけで、今日は終わりにしました。
でも、私としては動かしやすいしとても気に入りましたわーい(嬉しい顔)

2006.8.31-2.JPG

カートの中に、リードをつけるフックがないので
ガブガブが飛び降りそうでメッシュのカバーを
開けては歩けませんでした。

みなさんのカートには、フックみたいなものは
ついているんでしょうか?
アドバイスがあれば教えていただきたいです。

ニックネーム ガブガブママ at 23:18| Comment(10) | 骨折療養生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらら・・・また包帯ペロペロして取れちゃったんだ(・∀・;)
今度は丈夫にテーピングされちゃったんだね。
傷口思ったより治りが悪いんですか・・・
ずっと包帯してるし蒸れるから余計治りがわるいんでしょうね。
骨もしっかりするまで安静が1番だと思います。
ガブガブ君、お散歩行きたくてストレスになるだろうけど
もう、私も絶対に骨折して欲しくないし、我慢してもらうしかないですね。
ワンちゃんって、その生活が当たり前になるとそれに順応する様になるので、完全に良くなるまで安静第一ですね!
それには、ママさんや家族も大変でしょうが、この先の喜びがあるので、ガブガブ君と一緒に頑張ってくださいね(・∀・*)
今は、昔と違って、介護用品や便利なワンちゃん用品があるので大変便利になりましたね〜
カートは使った事が無いのですが、しっかり飛び出し防止のカバーも付いてるのですね。
ガブガブ君、赤ちゃんみたいです(笑)
きっと、カートに慣れないのもあるけど、自分で歩きたくてアウアウしてるんでしょうね。
我慢我慢(*^ー^)
Posted by ちぃ at 2006年09月01日 00:28
ガブガブ君、やっぱり包帯が気になるんですね。
かわいそうだけどもう少し我慢してほしいね。
カート、一緒だー!これ、大きいけど案外軽く押せますよね。
私もフックがないからリードをカバーの隙間を通してハンドルと一緒に
手で押さえて持ってます。
それと、前のカバーのファスナーを開けた時ファスナーの最後まで外れてしまうでしょう?
これ、今度閉める時に不便よね!ガブガブ君のは違うかな?
下に物入れのカゴが付いてるのはうれしいけど、ケメを乗せてる時はバッグとか出し難いんです。
だから私はS字フックをハンドルに付けて小さいバッグを掛けてお財布やカメラを入れてます。
ガブガブ君もカートに慣れてくれるといいけどね。
Posted by ケメママ at 2006年09月01日 02:06
初めておじゃまします。
でも、ガブガブくんの骨折記事をたまたま目にして、
それ以来経過観察(?)
最近のご回復ぶり、ホッとしています・・・(^.^)

飛び出し防止ですが、簡単にお安く・・・ということで、
100均でドッグカフェで使っているようなフックがあります。
それをカートの後ろあたりにピン(強力)で留めるか縫いつけて使うと良いです。
長さはジョイントで調整して・・・。
あくまで簡易ですけどね。
体重の負荷もいっぺんにかからないと思いますので・・・。

PS、ついでにファスナーの最後の所に安全ピンなどをつけておくと、そこでストップになります。2〜3p手前に・・・。

ガブガブ君のすこしでも早い回復、祈ってます。

Posted by mixママ at 2006年09月01日 09:01
ガブガブ君、さすがでしたね。
ママが寝込んでから抜け殻にしちゃうなんて。
テープでしばらくもつといいけれど・・。
違和感あるから気になるんだろうね。
病院通いもあるからカートはやっぱり必需品だったんですね。
病院以外のところにも出動できるようになるといいですね。
Posted by プティの飼い主 at 2006年09月01日 09:11
ガブガブくん、もうチョット頑張って〜!!
早くお散歩行けるようになるといいですねっ☆
カートデビューですか♪
わたしも使ったことがないので、チョットカート憧れます♪
Posted by はづき at 2006年09月01日 09:39
ちぃさんへ

ビックリビックリです。
今回は予兆がなかったんで(^^;)
傷口は、ちょうど足の甲の部分なんです。
よく動く部分なのでくっつきが悪いみたいで。
やっぱり包帯は蒸れちゃいますよね。
骨もしっかりするまで、だましだまし安静に
させたいと思います!!
ご心配ありがとうございます。
安静第一でがんばります!!
今ってどんどん便利になってワンちゃん用品も
至れり尽くせりなものが多くて助かります。
カートは、とっても便利です(^^)
カバーもあるので、公共交通機関も安心して乗れます。
あとは、ガブガブが気に入ってくれる日を待つばかりです(笑)
ガブガブは、やる気満々でいつも散歩に行こうと
狙っているみたいです〜
Posted by ガブガブママ at 2006年09月01日 12:15
ケメママさんへ

ガブガブにとって包帯は敵らしいです〜
あと一週間くらいだと思うのでだましだまし
皮膚のくっつくのを待ちたいと思います。
やっぱりカート同じですよね(^^)
ケメちゃんはスゴイですよ!!!
あんなにお利口にちょこんと座ってられないですもん(^^;)
フックの件、ありがとうございます!!
やっぱりリードを持っていないと不安ですよね。
しかも、前カバーのファスナー、最初うまく閉められなくて。。。
不良品かと思いました〜
モチロン、最後まではずれちゃいます。
↓mixママさんが安全ピンのアイディアを教えて下さったので
やってみようと思います!!
物入れも一度入れたら出しにくそうですよね。
ふふふ、S字フックにガルシアバッグをぶら下げるしか
ないですね♪♪
フックを買いに行かなくては!!
ケメちゃんを見習って、ガブガブもカートに慣れてくれるよう説得してみます〜
Posted by ガブガブママ at 2006年09月01日 12:36
mixママさんへ

はじめまして。
経過観察していただいていてありがとうございます!!
ガブガブは、おかげさまで元気に回復してきています(^^)
包帯破壊の常習犯と化していますが(^^;)
カートの飛び出し防止の件、ありがとうございました!!
なにせ、ガブガブが飛び出しそうなので心配で。
詳しく教えていただいてありがとうございます。
部品を100均で探してみます!!
ファスナーの件は、すぐに出来そうなので
早速やってみます★
本当にママさん、アイディア豊富でスゴイですね。
良ければ又、ガブガブを見に来てやって下さい。
Posted by ガブガブママ at 2006年09月01日 16:10
プティの飼い主さんへ

やられました〜
私が寝てからっていうのが彼の作戦らしいです。。。
今朝は、5時からブイブイ言わせてました。
おかげさまで、元気いっぱいです(^^)
テープは、今朝までは大丈夫でした!!
だいたい、2日目が危ないんですよね。
でも、今日は夜から私が出かけるので更に危険度が
高まりそうです。
カートは、私にとってはとってもとっても便利で
嬉しいのですが、ガブガブが。。。
本当は、カートでお散歩をしてガブガブの気分転換を
はかろうと思ったんですが、カートに慣れるまでは
難しそうです〜
ファクトリーへ出動出来るのはいつの日か…
Posted by ガブガブママ at 2006年09月01日 16:20
はづきさんへ

ありがとうございます!!
もう少し頑張って、皮膚を治して
又、大好きなペットランドへ行けるように
ガンバリマッス(^^)
カートは、なかなか滑り出しもいいですし、
飼い主としては、とっても楽をさせてもらって
います。
赤ちゃん気分を味わえます♪
ただ、ガブガブがイマイチな反応で。
密室が嫌いみたいなんですよ〜
あまりにもバリバリするので
防護ネット(?)が裂けないかヒヤヒヤでした。
あっ!!はづきさんの所のセニョさん達、
お元気そうですね★
お引っ越しはまだする気になれないんでしょうか(笑)
これからも楽しみにしています。
Posted by ガブガブママ at 2006年09月01日 16:25