2006年09月05日

百代ちゃんの記事

百代ちゃんの事が、日刊ゲンダイにも掲載されていました。

2006.9.5-5.JPG
※平成18年9月5日 日刊ゲンダイ

今日、所用で外出した際、百代ちゃんの連れ去られた場所である
サッポロドラッグストアに寄る機会がありました。

初めて行きましたが、2階は100円ショップで
かなり広い店舗でした。
店の前は、駐車場でした。

どの辺りにつないだのだろうと辺りを見回すと
店舗の歩道側に1メートル程の柵のようなものがありました。
ここかなと思うと、胸にこみ上げるものがありました。

店舗の入り口入ってすぐの所には、イスがあり
座れるようになっています。外も見えます。

人の出入りもほどほどにあります。
でも、見えているようで見えていないのかもしれません。

百代ちゃんの事件から
係留する危険性(連れ去りや他の方に迷惑をかけること)を
改めて実感しました。

犬や猫が苦手な方もたくさんいます。
私も好きだけれど、毛の長いワンちゃんや猫ちゃんは
アレルギーや喘息の発作が出てしまうので避けてしまいます。
病院では、1メートル以内には近寄らないようにと
言われています。

犬や猫が好きな人も、苦手な人もどちらにとっても
暮らしやすく、お互いが嫌な思いをしないためにも
私も、もっともっと気をつけなくてはと思いました。

それが、百代ちゃんと飼い主あきさんからの
メッセージと受け止めて。。。

ニックネーム ガブガブママ at 21:26| Comment(7) | 百代ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
事件から、もう1週間以上も経つんですね・・・
あまりのショックで、皆さんのブログにもコメント出来なく、更新も出来ず、毎日その事ばっかり考えて落ち込んで過ごしてました。
やっと少しずつですが、前向きに今回の事件を考えようって思って頑張ってる今日この頃です。

私も朔ママさんの日記読んで、柵に繋がれた百代ちゃんの姿を想像して、また込み上げてしまいました。
今日、旦那が仕事で現場の前を通ったら花束が沢山あったよって哀しげに言ってました。
それを思うと、もう帰って来ないって考えただけで、また気が狂いそうになります。
無念でなりません。

百代ちゃんとあきさんのメッセージ、受け止める事が
これからの私達犬飼いの約束ですね。
Posted by ちぃ at 2006年09月06日 02:16
ちぃさんへ

本当ですね。
もうそんなに経ちましたね。
私も初めのうちはすごいショックで。。。
ちぃさんのご主人は現場を通られたんですね。
私はまだ辛くてそこへは行けませんでした。
でも、百代ちゃんとあきさんからのメッセージを
これからにいかしていかなくてはと、ちぃさんと
同じく思いました。
二度とこんな事件が起きませんように。
Posted by ガブガブママ at 2006年09月06日 15:56
私のブログにもコメントはわずかだけど、その日結構アクセスあったので、いろんな人が見てると思います。百代ちゃんの事件を知ってから、私は胸が痛くなり、切なくて苦しくて我が子のような心境です。
きっと、あきさんも苦しんで今戦ってる事でしょう。
元気だして責めないで下さい。とお伝え下さい。
その後犯人は、どんな罪を受けたのですか?ちょっと気になりました。

ガブガブちゃんは、ちょっと前まで入院していたのですね。
私、ミニピンと体型は全く違っているけど、愛嬌のある可愛いワンコらしいフレブルが好きなんです。
ナッツちゃんの所には遊びにいってました・・・
これからも遊びにきますね。
早く皆さん元気に立ち直って下さい。
そして、我が子をちゃんと守りましょう。
今後、こんな事件が起きない事を祈るばかりですね。
Posted by 浜松のモコママ(ミニピン) at 2006年09月06日 19:06
百代ちゃんのこと、ネットや新聞で沢山の人に伝わりましたね。
これから口コミでも広がるはず。
もう2度とこんな事が起きてほしくないよぅ!

ガブガブくん、包帯もエルザベスもとれたんですね〜よかった(≧∀≦*)
1ヶ月も頑張ったんだもん、えらいよー本当に!
早く完治して、そしてもう怪我しちゃだめだよーっっ!
元気に走り回る姿、早く見たいからね(=´▽`=)
Posted by なこず at 2006年09月06日 22:23
浜松のモコママさんへ

百代ちゃんのことは、色々な方に知っていただけたのでは
と思います。
ママさんのおっしゃるように、胸が痛くなる悲しい事件でした。
しっかりと我が子を守って行きたいと思います。
私は、いなくなった現場から職場が結構近かったんですが
百代ちゃんやあきさんとは面識がないんです。
ブログを通して知りました。
モコママさんのお気持ちを伝えることが出来ずごめんなさい。
犯人のその後も、今の時点ではわからないんです。
あきさんのお友達さん(まこちさん)のブログで
もしかしたら今後知らせていただけるかもしれません。

私もミニピンちゃんを最近見かけることが多くて
可愛いなと思っていたところなんです☆
これからは、モコちゃんの成長を楽しみに拝見させて
いただきます(^^)
Posted by ガブガブママ at 2006年09月07日 01:03
なこずさんへ

ワンコと暮らしていない人でも、この件を知っている
人がとても多くて伝わっていったんだなと思いました。
本当に二度とこんな事が起きて欲しくないです。

おかげさまで、ガブガブは包帯もエリザベスも取れました!!
すごいストレスだったと思います。。。
取ったらガブガブのうっぷんが爆発していました!!
骨は、ほぼくっついたんですが
本当の完治は、骨がおおいかぶさるまでに1年くらいは
かかるようで、長い時間がかかりますが
じっくり治して行きたいと思います。
がっちゃん、元気になったら、又遊んで下さいね(^^)
Posted by ガブガブママ at 2006年09月07日 01:11
2007.2.20 日刊スポーツ記事より
盗んだ犬を自宅マンションから投げ落として殺したとして、窃盗と動物愛護法違反の罪に問われた札幌市の無職高見明美被告(39)に、札幌地裁(川田宏一裁判官)は21日、懲役1年、執行猶予3年(求刑懲役1年)の判決を言い渡した。
Posted by もも天使 at 2007年02月22日 00:47