2009年03月31日

ソウシュンガブガブ〜

DSCF6036.jpg

相変わらずお久しぶりですー(長音記号1)
今日は、もう年度末ですね〜
3月の更新ギリギリ間に合いましたあせあせ(飛び散る汗)
なにかと慌しい3月でしたが、ガブガブは
相変わらずのぴっちぴちです犬(笑)

こないだまでは、雪がありました雪
おじいさん顔〜目

DSCF5852.jpg

前回の日記にも登場したこの写真は、
背中にイケアヘビ↓を入れたのを忘れるガブガブ〜犬(笑)
エツリンさんにいただいた、カッコイイお洋服とヘビを
コーディネートです顔(イヒヒ)

DSCF53960.jpg

おもちゃ箱を整理しました☆

DSCF5406.jpg

DSCF5403.jpg

ガブガブは、結構飽きてしまうので
飽きたら、叔母のところの七海とボルグに
もらってもらったり、しばらくしまっておいて
又、出したりします目

DSCF5402.jpg

長くなって寝るのが気持ち良さそうなので
しまむらのクッションを買ってあげましたるんるん
かなりロングになって寝ています眠い(睡眠)

DSCF5471.jpg

オットと私の間に入りたくて、キュンキュン言うので
イスに乗せてあげました目

DSCF6114.jpg

私の好きな「ごかってやようかん」を狙う子〜

DSCF5824.jpg

頭が大きくなった?(笑)

DSCF5925.jpg

みかんボールでハリキリガブ〜

DSCF5758.jpg

普通に布団のど真ん中で寝てくれます(笑)

DSCF5581.jpg

決めポーズは、こうみたいです顔(笑)
毛布などをグチャグチャにして一息ガブ〜

DSCF5792.jpg

スタバのタンブラーをガブガブにカスタマイズ犬(笑)喫茶店
あまり持ち歩かないんで、まだ冬バージョンです目

DSCF5813.jpg

相変わらず、日中はオネムなガブガブです☆

DSCF6003.jpg

大好きな妹モコちゃんとピチピチ遊び犬(笑)かわいい犬(笑)

P3081351.jpg

お散歩中は、ぴったり寄り添いつつも
相手よりも前に行きたいガブモコ兄妹です顔(笑)
写真では、離れていますが、ぴたっとくっついて
歩くんです犬(足)

P3081357.jpg

相撲春場所ガブ〜
喜びの余りこんな顔に顔(イヒヒ)

P3081374.jpg

P3081380.jpg

P3081398.jpg

疲れてもお誘いするガブガブ〜

P3081444.jpg

P3081501.jpg

このモコちゃん、ガブガブとそっくりですぴかぴか(新しい)

P3081465.jpg

モコちゃんは、お利口さんで動かないけど
ガブガブはどんどん前に来るので見切れます犬(笑)

P3081450.jpg

2月後半から3月は、こんな感じでした〜
暖かくなって来たので、これからは外での写真がたくさん
撮れたらいいなと思いますカメラ

ニックネーム ガブガブママ at 13:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

マイニチガブガブ〜

DSCF4116.jpg

みなさん、ご無沙汰していました。
気づけば2月も終わりなんですねあせあせ(飛び散る汗)
今年は、1月にアップしたきりでした顔(え〜ん)

今年は、「毎日ガブガブの写真を撮るカメラ
と決めたので、写真は結構たまって来ているので
すこしずつアップしたいと思います☆

お正月は、ウシさんになってお散歩ガブ〜犬(足)

DSCF3894.jpg

晴れた日は、ひなたぼっこガブ〜晴れ

DSCF4582.jpg

遊ぶのに真剣ガブ〜

DSCF4770.jpg

豹柄に豹柄ガブ〜

DSCF3943.jpg

コリカルさんで購入のこの豹柄フリースが
とてもお気に入りです♪

DSCF5146.jpg

寒い日は、毛布にうまるガブ〜

DSCF4224.jpg

1月にはガブモコいちごしたガブ〜

P1170986.jpg

イケアヘビさんと一緒ガブ〜

DSCF5396.jpg

北国では、2月に入って結構雪が降りました雪

DSCF5423.jpg

DSCF5428.jpg

足が冷たいのかこんな顔に犬(笑)

DSCF5433.jpg

1月9日には、無事に3才のお誕生日を迎えました犬(笑)
お祝を下さったみなさんどうもありがとうございました!!

P2191169.jpg
ニックネーム ガブガブママ at 14:25| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

ナツノオモイデガブ〜

P8185468.jpg

みなさん、お久しぶりですわーい(嬉しい顔)
なんと8月初めての更新となってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ブログタイトルに怒られそうですダッシュ(走り出すさま)
7月も、1回しか更新出来ませんでした。

でも、おかげさまで、ガブガブも私も元気ですかわいい
フレブルちゃんは、みんなそうだと思いますが
ガブガブは、特に暑さでハアハアがヒドイので
夏は涼しくなった夜にひっそりお散歩していました犬(足)

なので、夏はあまりお出かけもせずに
↓こんな感じで過ごしていました〜

初めて見る桃の香りに夢中ガブ〜犬(笑)

P7215002.jpg

そして、お決まりのネットをかぶせられたガブ〜犬(笑)

P7214994.jpg

ロミちゃんご一家とカフェをして
ロミパパをベロンチョガブ〜犬(笑)

P7215011.jpg

ロミちゃん♪

P7215040.jpg

ガブモコいちごの会ガブ〜犬(笑)

P7215040.jpg

いつも優しい、いちご兄たんぴかぴか(新しい)

DSCF2816.jpg

ひさびさの3ブヒの集いに嬉しくて仕方ないガブガブ〜

DSCF2822.jpg

そして、先日は、可愛いレディとお散歩しましたグッド(上向き矢印)

DSCF2892.jpg

すごくお久しぶりだったハニイちゃんかわいい
オトナの女の子になっていたけど、
フカフカの毛並みと可愛さは変わっていませんでした顔(笑)

DSCF2881.jpg

私は、習っているパン教室で「ガブガブパン」を
作りました目
ちょっと、ニャロメ風になってしまいました(笑)

P8055290.jpg

ここ最近の北海道は、とても涼しくなり
暑い!!ということがもうなくなりましたー(長音記号1)

P8165402.jpg

暑さに弱く寒さにも弱いガブガブは、こんなになっています目

P8245808.jpg

秋は、たくさんみなさんと遊べたらなと思っています犬(笑)
ニックネーム ガブガブママ at 12:36| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

サイカイミルミル・オルスバンガブガブ

P5152145.jpg

週末、オット実家のある旭川へ行ってきました。
ガブガブは、いつもながら、母とお留守番〜
いつか一緒に行こうね♪

今回は、オット実家にいる、ボストンテリアのミルミルが
もともと、膝蓋骨脱臼でしたが、今回それがひどくなってしまい
先日手術をしたので、そのお見舞いもかねて四葉

退院して、数週間ですが
だいぶ、関節の動きもなめらかになり
痛みもおさまって来たようですー(長音記号1)
ミルミル、カラーつけて元気いっぱいで迎えてくれました♪

P5242897.jpg

ミルミル、私が行くとハリキルので
ずーーーーーーっと遊んで!!
ってなってしまい、足に悪いので
お土産のガジガジをあげることに目

P5242915.jpg

なかなか、気に入ってくれたみたいですわーい(嬉しい顔)

P5242919.jpg

ちょっと疲れて、オット父の足の間に
はさまって休憩のミルミル犬(笑)

P5252960.jpg

そして、オット母は、美味しい夕食を作ってくれて
オット父は、たこ焼きとホームベーカリーでくるみパンを手(チョキ)

P5242956.jpg

P5242959.jpg

オットと私は、モグモグ担当です顔(笑)
優しいオットの両親に感謝ですかわいい

そして、土曜日は久々に旭山動物園へ行ってきましたexclamation×2
実に4年ぶりの動物園は、テレビで見てたように
どんどん、進化してましたー(長音記号1)

では、動物達をご覧下さいひらめき

ペンギンくんるんるん

P5242599.jpg

P5242605.jpg

P5242606.jpg

P5242609.jpg

そう、この日、暑かったんですよ〜晴れ
温度はそうでもなかったものの
太陽さんがジリジリでしたダッシュ(走り出すさま)

P5242613.jpg

あざらし館の建物の中から見た、あざらしくんるんるん

P5242619.jpg

口元のふくらみがガブガブに見えてしまったあざらしくんドコモポイント

P5242622.jpg

スイスイ泳ぐあざらしくんグッド(上向き矢印)

P5242624.jpg

外から、あざらしくんを見ていると目

P5242639.jpg

なんと、キスしてました顔(メロメロ)

P5242645.jpg

とっても仲良しさんなあざらしカップルですハートたち(複数ハート)

P5242653.jpg

ガラス越しのシロクマさん目

P5242663.jpg

お疲れのシロクマさんダッシュ(走り出すさま)

P5242677.jpg

地上のレッサーパンダくんるんるん
やはり、暑そうあせあせ(飛び散る汗)

P5242697.jpg

昨年出来たらしい、つり橋のレッサーパンダくん目

P5242701.jpg

P5242710.jpg

置物みたいなアリゲーターー(長音記号1)
ちょっと怖いです顔(汗)

P5242729.jpg

タソガレオランウータンー(長音記号1)

P5242734.jpg

ミルミルにすっごく似ている「ワオキツネザル」さんかわいい

P5242760.jpg

カピバラさんと暮らしている「くもざる」さん四葉

P5242766.jpg

そして、カピバラさんわーい(嬉しい顔)

P5242770.jpg

P5242778.jpg
物思いにふける、チンパンジーくん目

P5242816.jpg

さる山での三者会議手(パー)

P5242828.jpg

お疲れきりんさんー(長音記号1)

P5242791.jpg

ライオン丸さん達〜

P5242843.jpg

そして↓こちらの黒ひょうさん!!

P5242844.jpg

やっぱり暑くてくたっとしていたら、
関西の旅行者のおばさま達が

「あんた猫背になってんねん。
 肩こるんなら、せんねん灸したろか〜」
と一人の豹柄おばさまが言えば

もう一人の真っ赤な服のおばさまが

「あんなおっきいんやから、せんねん灸たくさん使ったら
 もったいないやん!!
 ハリの方が利くから、ハリさしたろか〜」

って言ってましたわーい(嬉しい顔)

そんな猫背の黒豹さん目

P5242844.jpg

こちらの虎さんも猫みたいに猫

P5242849.jpg

アップにするとこんな感じ目

P5242850.jpg

ゆきひょうさんも、暑くて怒ってるご様子目

P5242854.jpg

天を仰ぐ、ひぐまさん晴れ

P5242856.jpg

最後は、さわやかに泳ぐペンギンさんですぴかぴか(新しい)

P5242860.jpg

動物は、やっぱり癒されますね四葉
でも、今時期、ポプラなのか?綿毛のような
白いフワフワがすっごく舞っていて
口や鼻に入って、くしゃみが止まりませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

日曜の夜にミルミルに別れを告げて

P5252975.jpg

無事に札幌へ帰ってまいりましたわーい(嬉しい顔)

ガブガブは…
いつも通り、私がいないことに気づかないふりをして
すねてましたドコモポイント

寂しかったみたいで、
それからは、べったりくっつき虫になっています顔(笑)
ニックネーム ガブガブママ at 16:28| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

カンシャカンゲキガブ〜A

P1125745.jpg

さて、遅くなりましたが、
前回に続きまして、いただいたプレゼントを
ご紹介させていただきますプレゼント

ガブガブチョコレートだよ〜

20070118 (15).jpg

このチョコレートは、テープなのですが
送っていただいたダンボールの梱包に貼って下さいましたぴかぴか(新しい)
そんな甘いもの好きなお方はexclamation&question
ケメ地蔵様かわいい

20070118 (20).jpg

そして、甘いもの好きなケメママさんが
こんなステキなものまで顔(笑)
なんと、有名なクラブハリエのバームクーヘンです顔(メロメロ)
バームクーヘン好きな私もモチロン大満足の美味しさでしたるんるん

20070118 (13).jpg

そして、ガブガブにはプレゼント

20070118 (13).jpg

ガブガブ、このブルドッグさんがかなり気になり

20070118 (17).jpg

ガップリがじりついて離しませんでした〜
ブルドッグさん、なんだかバニラのいい香りがするんですよね顔(イヒヒ)

P1115663.jpg

そして、カエルさんのフリースもるんるん
本当にありがとうございますexclamation×2

20070118 (19).jpg

そして、ボステリ界の叶姉妹(姉はケメ地蔵さんかわいい)の
妹、あんずちゃんからもぴかぴか(新しい)
ありがとうございますexclamation×2

20070118 (21).jpg

ガブガブは、この可愛いカエルさんを強奪し〜
一緒にウヒョウヒョし始めましたドコモポイント

DSCF0208.jpg

カエルさんを救おうとすると目

20080118 (2).jpg

必死で守り、自分の巣へ持ち込み顔(イヒヒ)
大変お気に入りとなりましたぴかぴか(新しい)

20080118 (3).jpg

そして、ロミオくんから犬(笑)

P1146540.jpg

おやつにむふふなお人形に、水色のは保険証券などカードも
入れられるケースをいただきましたぴかぴか(新しい)
ありがとうございますexclamation×2

20070118 (23).jpg

ロミちゃん、去年は、なかなか会えなかったけど
オメメもキラキラで元気そうで安心しましたぴかぴか(新しい)
ロミちゃんと会った様子は、まだ別の日にアップしたいと
思います犬(笑)

P1146455.jpg

こちらは飛騨高山のパンチくんからかわいい
おやつやボステリちゃんバッジ、ご当地ラーメン、
なんと白いプーさんぴかぴか(新しい)
達筆なお便りとステキな名刺犬(笑)
ありがとうございますexclamation×2

20070118 (26).jpg

そしてexclamation&question

20070118 (24).jpg

20070118 (25).jpg

ハートのグリーンのオモチャをガブリ〜
パンチくんからのLOVEだもんね顔(笑)

20070118 (27).jpg

そして、ある日は、帰宅するとこんなステキな箱がぴかぴか(新しい)

20070118 (28).jpg

他の面にはこんな文字もグッド(上向き矢印)

20070118 (29).jpg

こんなステキなことをして下さったのは、
マイミクさんの鰤くんのママン、エツエツエッツーさんでしたわーい(嬉しい顔)
中を開けるとexclamation×2
すんごいビックリしました顔(笑)
とっても可愛い子が出てきたのです〜
私の誕生日にと、セミオーダーのガブガブ2号を
いただいてしまいました犬(笑)
本当にありがとうございますハートたち(複数ハート)
なでなでしたいのですが、本家ガブガブがものすっごい
怒りのオーラを出して突撃してくるので
高い場所に飾らせていただいたいます犬(笑)

20080118.jpg

スカーフで見えませんが、胸元の白い所もガブガブと
同じようになっています顔(笑)

そんな鰤くん、ガブガブと血縁関係はないのですが
とっても似ています手(チョキ)
エツエツエッツーさんから送っていただいた
鰤くんとガブガブ2号のツーショットぴかぴか(新しい)
最近さらに、似てきています〜顔(メロメロ)

お正月・会ミ・ラジコン 249.jpg

そして、ガブガブのロゴのストラップも犬(笑)

20070118 (30).jpg

ガブガブにも、夜道でも安心なライトをひらめき
これは、鰤くんとおソロだそうでするんるん
本当に色々ありがとうございますexclamation×2

20070118 (31).jpg

ガブガブは、皆様のことをチュッチュするばかりですのに
たくさんのお心遣いをいただきまして
本当に嬉しかったです。
ありがとうございましたexclamation×2
兄妹のモコちゃんにも下さって本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート)

P1136209.jpg

次回は、今年になってからたくさんお友達と
遊んでいただいてましたので少しずつアップしたいと思います四葉
ニックネーム ガブガブママ at 03:59| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

カンシャカンゲキガブ〜@

P1115654.jpg

ガブガブが2歳になって早一週間超えですが
ありがたいことに、お祝いコメントやメッセージを
いただいた上に、ステキなプレゼントまで
いただいてしまいましたプレゼント

先日、わんにゃんで会えたせんむちゃんからは、
立派な皮のガジガジをぴかぴか(新しい)
ありがとうございます〜

20070118.jpg

同じく、わんにゃんでご一緒いていただいた
茶太郎くんからは
ウシブタくんとおやつのクッキーぴかぴか(新しい)
ウシくんを脱ぐとブタくんという可愛さるんるん
ありがとうございますexclamation×2

20070118 (1).jpg

この後↓ガブガブのイケニエになってしまったウシブタくんは
服を脱がされてブタくんになってしましました犬(笑)

20070118 (2).jpg

そして、「さくりんこ」こと朔ちゃんからは
ロープやおやつやペンギンさん、いちごのオモチャをぴかぴか(新しい)
このロープにかなり燃えておりました顔(イヒヒ)
ありがとうございますかわいい

20070118 (3).jpg

カワイイカードもありがとうございますグッド(上向き矢印)

20070118 (4).jpg

こちらは、マリンちゃんベティちゃんももぢ家と
ジェイクくんガムくんからいただきましたぴかぴか(新しい)
このカエルさん、可愛くてぴかぴか(新しい)
ナチュラルバランスのおやつとお手紙もいただきましたかわいい
ありがとうございますexclamation×2

20070118 (5).jpg

ガブガブにさらわれそうになりつつも
カエルくんを死守し、可愛いので飾ってありますぴかぴか(新しい)

20070118 (6).jpg

ガブガブの叔父さんにあたるプッチくんと可愛いビーチくんからは
アルファアイコンの地球のボールとフードケースぴかぴか(新しい)
ありがとうございますexclamation×2

20070118 (9).jpg

まきぷぅさんに渡してもらった瞬間ガブガブは大喜びで
外で遊んでいましたわーい(嬉しい顔)
で、一度取って写真を撮ったので早く遊びたくてガン見です犬(笑)

20070118 (8).jpg

こちらは、よもぎくんめいちゃんから
おやつやオモチャや絵本になっているカードやブリンドルのノートぴかぴか(新しい)
ありがとうございますexclamation×2

20070118 (10).jpg

そして、ママさんユウさんのてづくりのまぁるい巾着るんるん
※写真、暗いのですが、とっても可愛いのです四葉

20070118 (11).jpg

しかも、巾着のヒモの先にはG・A・B・Uと一文字ずつ
ついている凝りよう顔(笑)

20070118 (12).jpg

みなさまからの心のこもった贈り物プレゼント
ガブガブと毎日嬉しく楽しませていただいています犬(笑)
本当にお気遣いいただきましてありがとうございます。

その2へ続きます☆

ニックネーム ガブガブママ at 16:31| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

トゥーイヤーガブガブ&モコ

P1085520.jpg

早いものでガブガブも今日で2歳を迎えました。
大きくなるにつれて、体調不良も少なくなり
だんだん落ち着いて来たように感じます犬(笑)

1歳の一年もたくさんのお友達に出会え
たくさん遊んでたくさんブヒブヒして
とても楽しく過ごさせていただきましたかわいい
ガブガブ共々、感謝感謝の毎日でした。

一緒に生まれたモコちゃんとも
ますます仲良しさんになり

20080109 (1).jpg

会えば兄妹相撲をするように顔(イヒヒ)

200901090.jpg

オトナになったなぁと思う面もあれば
アマアマな部分は増えたかなぁ〜と
思ってみたり。

P1085456.jpg

とにかく元気で毎日ブヒブヒっと楽しめるように
これからも、日々を過ごしてしていきたいです。

これからも、ガブモコをよろしくお願いします犬(笑)

20080109.jpg
ニックネーム ガブガブママ at 00:00| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

クリスマスダッタガブ〜

PC073553.jpg

みなさま、楽しいクリスマスを過ごされたでしょうか?

我が家は、22日が私の誕生日で
オットとごはんへ行ってきました〜

ガブガブは、母とお留守番でした。
昼から出かけて夜遅くに帰ったので
ガブガブ、怒ってました犬(怒)
なので、ほのかに酔いを残しつつも、オットと私とガブガブで
真夜中にお散歩へ犬(足)
オットにカメラ係をしてもらいましたカメラ

DSCF9799.jpg

DSCF9833.jpg

ファクトリーの煙突広場のサンタさんとクリスマス
って、背後霊のような私とガブガブです顔(イヒヒ)

DSCF9858.jpg

お散歩に満足したガブガブをお風呂へ入れて
私たちはケーキをバースデー
生クリームが苦手なので、レアチーズケーキですー(長音記号1)
本当は、タルトの周りに生クリームを塗るらしいのですが
お店にお願いして、塗らないでもらいましたバースデー
ガブガブ、すっごく見てますが目

DSCF9903.jpg

あげませんでした〜
来月、ワンコ用の用意するからね手(グー)

そして、どうやら翌日の23日、私は二日酔いっぽくあせあせ(飛び散る汗)
オットは、仕事で旭川へ帰っていきました〜
ガブガブのお散歩をちょこっとして
あとは、年賀状にかかりきりでした。

24日、これまた年賀状にかかりきり〜
お散歩へ行ったものの
ガブガブ、ご不満そうなのでとっておきのものを
見せてあげましたるんるん

オットの両親がガブガブの来月のお誕生日に下さった
おやつとオモチャセットです犬(笑)
このカゴのようなものも食べれるんですexclamation×2

PC194046.jpg

ガブガブ、かなり嬉しかったようです犬(笑)

PC194048.jpg

私も色々いただいちゃいました顔(メロメロ)
あと、お洋服もぴかぴか(新しい)

DSCF9783.jpg

そして、25日は、普通に私は仕事へビル
でも、夜、可愛いサンタさんがウチへ来てくれたんです顔(メロメロ)

コピー (2) 〜 DSCF9562.jpg
※スナビにて撮影

モコちゃんとモコママがウチまで来てくれましたわーい(嬉しい顔)
上の写真はモコちゃんです〜
クリスマスカードを送らせていただいた皆様、
間違い探しに使わせてもらった写真です〜
向かって右が頭だけモコちゃんでした犬(笑)
体は、左のガブガブのを使った合成でございました〜顔(ペロッ)

ガブモコ、応接で仲良く遊び〜

DSCF9999.jpg

水を飲み〜

DSCF9983.jpg

最近のお気に入りの休憩スタイルです目
毎度の事ながら、土足の応接なので、じゅうたんが汚くてダッシュ(走り出すさま)
そして、ガブガブ行儀悪くてバッド(下向き矢印)
でも、同じ格好で寝てるのでひとまず写真だけ撮りました〜

DSCF9989.jpg

又、遊び〜
エンドレスでした顔(笑)

DSCF9990.jpg

DSCF9980.jpg

ガブガブも楽しいクリスマスを迎えることが出来ましたクリスマス
モコちゃんありがとうexclamation×2

DSCF9542.jpg
※スナビにて撮影

年賀状も無事に全部出し終わりました〜
皆様、ガブチューキスマークが届くと思いますので犬(笑)
ニックネーム ガブガブママ at 15:26| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

ムゥムゥガブガブ

※7月30日から、ブログを書かせていただいている「アセラ」さんの
 アフェリエイトが自動的に掲載されるようになりました。
   
DSCF4976.jpg

昨夜、無事に釧路から帰って参りました〜

留守番中のガブガブは、
去年、私が2泊3日で旅行へ行ったときと同じ感じで
「ママがいないことに気付かないふり」をしていたそうですドコモポイント
気付いたら負けって思っていたのかな(笑)

日中は、ずっとネンコネンコで
夜は、一度母と寝るものの、夜中にむっくり起きあがって
走り回り、私といつも寝ている布団の上にオスワリして
帰りを待っていたりしたそうですー(長音記号1)
それでも、私がいないことに気付かないふりはしていたようです(笑)

DSCF4977.jpg

でも、ごはんもしっかり食べて、健康上も変わりなく
母とお留守番していてくれました犬(笑)

帰宅後の対面では、ガブガブちょっと怒ってました顔(笑)

DSCF4991.jpg

でもすぐにアマアマ〜目

DSCF4983.jpg

DSCF4986.jpg

なんだか、三日間お散歩に行ってないせいか
体がむっちりしていたガブガブ顔(イヒヒ)
夜にお散歩へ行ってきました犬(足)

DSCF4999.jpg

お散歩から、帰ってきたらお風呂に入れて
定位置でガジガジホネ

DSCF5006.jpg

そして、寝るまで私にべたべたして
そのままペッタリくっついて寝ましたぁ眠い(睡眠)

さて、私が留守中にガブガブの様子を聞きに
家へ電話した回数ですがphone to

27日(金) 4回(10時出発)
28日(土) 4回
29日(日) 4回
30日(月) 4回(20時半帰宅)


の合計16回でしたぁ〜

朝昼晩晩という感じですね電話
みなさん、コメントに予想を書いて下さってありがとうございました犬(笑)

旅行中は、色々楽しいことがありましたるんるん
明日から少しずつアップしていくのでよろしければ
ご覧になって下さい虹
ニックネーム ガブガブママ at 12:42| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

アリオガブガブ

DSCF4596.jpg

おかげさまで、なんとか、私の体調不良も回復して来ました。
ほとんど、お散歩やお出かけが出来なかったガブガブ。

昨日は、オットが札幌へ帰ってきていたので
ご近所のアリオへガブガブと行ってきました犬(足)

DSCF4543.jpg

日中は、30度くらいになったのに、さすが北海道ですね〜
夕暮れ時には、22度になっていました。

アリオには、結構行くのですが、ガブガブを連れて行くのは
初めてでした犬(笑)
ペットショップ「テンテン」さんを覗いて
そして、目的の無料ドッグランを満喫るんるん

DSCF4558.jpg

外から見る分には、狭そうと正直思っていましたが
ワンコの数が少なければそれなりに楽しめる広さでしたわーい(嬉しい顔)

DSCF4574.jpg

オットは、外で仕事の電話中phone to
ガブガブとほのかな2ショットです顔(イヒヒ)

DSCF4566.jpg

ちょうど、19時過ぎに着いたので
最後は、貸し切り状態でガブガブ走りました〜犬(足)

DSCF4589.jpg

DSCF4591.jpg

DSCF4594.jpg

DSCF4562.jpg

かなり走って、水分補給ドコモポイント

DSCF4581.jpg

DSCF4587.jpg

さすがに帰宅後は、お風呂→ごはんを食べたら
ネンコネンコになりました眠い(睡眠)

DSCF4608.jpg

ガブガブの寝ているマットは、お誕生日によもぎくんのママ
ユウさんからいただいたものですプレゼント
ガブガブ、とってもお気に入りで必ずこの上にごろんします犬(笑)

そして、明日、金曜から私は旭川経由で、釧路へ法事へいくのです車(セダン)
ガブガブは、母とオルスバンですあせあせ(飛び散る汗)
月曜に帰って来るからお利口さんでいてね手(パー)

DSCF2806.jpg

オルスバン用に新しい、ナイラボーンも用意しました。
上のは半年くらい前に買った物です。
元は、同じ大きさなんですがダッシュ(走り出すさま)

DSCF4472.jpg

さて、私は、留守中に何回、ガブガブの様子を聞きに電話を
するのでしょうか〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ガブガブママ at 15:54| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

ツレヅレガブガブ

DSCF2806.jpg

札幌も急に暑くなって来ましたね晴れ
皆さん、お変わりないでしょうか。

私が体調を崩していたので、週末はゆっくりガブガブと
過ごしていました。
窓を開けると、ベッドの上に立ち外を眺めるガブガブ。

DSCF2830.jpg

でも、日中は暑いので外へ行けないのでひなたぼっこ晴れ

DSCF2824.jpg

そして、お昼寝眠い(睡眠)

DSCF2836.jpg

相変わらず胴体が長いです〜
そして、フードを替えてから体つきがしっかりしてきました〜
前は、ウエストもくびれまくりでしたが、
今はちょうどよく脂がのっていまするんるん

DSCF2837.jpg

そして、ようやく日が陰ってきた夕方と夜の間の時間に
お散歩へ犬(足)

DSCF3010.jpg

なんだか爆竹の音がして、ガブガブよりも私が
すっごくビビリましたあせあせ(飛び散る汗)
河川敷で中学生?が鳴らしていたようです〜

DSCF3013.jpg

人がいなかったので、ロングリードで少し遊ばせたらとっても
楽しそうでした顔(笑)
そして、このお顔〜

DSCF3022.jpg

蛔(ぶり).jpg

わかりますよね?
一枚目はガブガブで、二枚目はお友達の鰤くんです目
本当は、もっと激似な顔をしていたんですが
片手でリードを持って写真を撮るのが難しくてバッド(下向き矢印)

でも、鰤くんとガブガブは似てるな〜といつも思いますわーい(嬉しい顔)
お見舞いメール下さった鰤くんのママ、エツエツエッツーさんありがとうございましたexclamation×2

そして、夜にはガブガブの大好きなイチゴをちょっぴり
あげましたひらめき

DSCF2821.jpg
ニックネーム ガブガブママ at 11:57| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

コリカルガブガブ

DSCF2356.jpg

うふふ、一昨日も嬉しいものが届きましたぁるんるん
こちらのお洋服でっすexclamation×2

DSCF2322.jpg

DSCF2333.jpg

DSCF2377.jpg

白地のお洋服って持っていなかったんですが
夏に向けて黒ブヒは、日光を吸収しないためにも
白系のお洋服が必要ー(長音記号1)と思っていたところに

お友達のボステリちゃん、コリキちゃん&カルビちゃんのママ、

コリママさん

ワンコ服のネットショップ☆Kori Karu☆をはじめられました犬(笑)

コリキちゃんとカルビちゃんもいつもオソロイの服を着ていて
とっても可愛かったので、同じお洋服が買えるようになって
嬉しいです顔(笑)

サイズもそれぞれのブヒちゃんに合わせて微調整してくださいまするんるん
こういう技術をお持ちの方って本当に尊敬しますぅ顔(メロメロ)

そして、今回も私の好きな水玉柄〜かわいい
ちょっと女の子っぽく見えて可愛いかなって(笑)

DSCF2343.jpg

DSCF2360.jpg

コリママさん、とっても気に入りましたぁ〜
ありがとうございますガブ犬(笑)

DSCF2355.jpg
ニックネーム ガブガブママ at 23:14| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

パジャマデガブガブ

DSCF1555.jpg

キレイだった桜の時期も終わってしまいましたね。

さて、皆さんのオウチのブヒちゃんは、寝るときは
ハダカブヒちゃんでしょうか?

最近、だいぶ落ち着いてきたものの
ガブガブもこの時期は結構、抜け毛がでます。

そして、一緒に寝ているので、(私のアレルギーのひどい時期ということもあって)
ガブガブもパジャマを着て寝ています。

DSCF1665.jpg

今までは1着しかなかったので、
先日オットに目でうったえて、こちらを買って貰いました〜
今回も、リサとガスパールです犬(笑)
袖のターコイズブルーがとても好きですわーい(嬉しい顔)

DSCF1659.jpg

こうして見ると、やっぱり首長族ドコモポイント

DSCF1666.jpg

いっつも食卓テーブルを首を伸ばしてのぞき込んでいるので
キリンみたいに進化したのかな顔(ペロッ)

後ろから見ると、不思議な感じです目
一応、サイズはピッタリです。

DSCF1656.jpg

もう一着つなぎのような服をとあるお方とおソロにで
購入したのですが、それは次回アップしたいと思います犬(笑)

そして、昨日無事に

フレンチブルドッグひろば

ガブガブも登録されましたexclamation×2

001.jpg

毎日4ブヒペースで、登録が進んでいます手(グー)
札幌も、一昨年くらいまでは、ペットショップでしか
会えなかったフレブルも、最近近所でも結構会えるようになりました顔(メロメロ)
全国のブヒちゃんは、何ブヒくらいいるのでしょうかぁ〜
ニックネーム ガブガブママ at 11:46| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

ガンソガブガブ

DSCF1424.jpg

みなさんのオウチのブヒちゃん、それぞれ
色々な思いを込められて、お名前をつけたと思いますかわいい

ガブガブの場合は、

「ガブガブかじるからガブガブなの?」とよく言われたのですが(笑)
 ※ガブガブかじりませんのでご安心を犬(笑)

左側のプロフィールに書いてあるように
ちょっとした由来があります。

私の母も子供の頃に読んでいた「ドリトル先生物語」という本があります。
私もこの話が大好きでした。
(数年前に映画化されましたよね)

内容は、動物の言葉を話せる獣医ドリトル先生が、動物の為に
色々と尽力しつつ、旅をしたりするというお話です。
犬のために老犬ホームというのも作っちゃうんですよ〜

お話の中には、ワンコもモチロン出てきますが、
その賢いワンコの名前は、「ジップ」と言います。

で、「ガブガブ」というのは、ブタの名前なのです〜
こちらが、本家ガブガブです左斜め下

DSCF1468.jpg

ガブガブの解説目

0 (10).jpg

このブタのガブガブは、食いしん坊で食べることが大好きー(長音記号1)
でも、ユーモアがあって、いつも失敗しちゃうんですが
憎めないキャラクターなのです。

そんな風に育って欲しいと思って、我が家のフレブルに
ガブガブという名前を付けました犬(笑)
フレブルって、ブヒブヒ言うし顔(イヒヒ)

0 (12).jpg

そして、「ガブガブは、ロシア語でワンワンという意味」というのは
通っている料理教室の先生が教えてくれました顔(笑)

なので、後付の理由なのですが、名前の由来を聞かれた時に
パッと答えられるのでそう答えさせて頂くこともあります顔(ペロッ)

ガブガブと暮らし初めてから、又、読みたくなって
ドリトル先生の本を買いました。
結構面白くて、ガブガブが寝た後に読んでいまするんるん

0 (8).jpg

蛇足ですが、ガブガブが来る前に、オットの一目惚れによりミルミルが
オットの実家へ行くことが決まっていました。

フレブルを飼いたかった私は、絶対「ガブガブ」って名前を
つけようと思っていたのですが、母が最初は反対していたので
(今は、ガブガブにメロメロですが顔(メロメロ)
ミルミルにガブガブという名前をつけようと思っていたのです。

ミルミル↓
2006.6.16-5.jpg

でも、どう見てもミルミルはガブガブって感じじゃなくて顔(ペロッ)
そして、ミルミル引き取り日の前日に母から、フレブル飼っていいよ
とOKがでたので、ミルミルからガブガブという名前を返してもらいました(笑)

そして、考え直しました。

ボステリは、ウシ模様(ちょっと違いますが、オットが牛模様と言ってたのを思い出して。)
だから、ウシ=ミルクを出す→ミルミルぴかぴか(新しい)という感じで、
ミルミルの名前を決めました。(繰り返しにしたかったんです犬(足)
乳酸菌からとったのではないのです〜

今はすっかり、定着している名前ですが
皆さんは、どんな由来でお名前をお付けになったんでしょうか〜?

0 (6).jpg

そしてそして、遅ればせながら、やっと登録させていただきましたるんるん

「フレンチブルドッグひろば」

ちょこちょこ見ては、ブヒだらけにウットリしていたのですが
登録サイト数は、400を超え、500ブヒを超えているんですexclamation×2
全国のブヒちゃんの多いこと犬(笑)
お友達もたくさん登録しています顔(メロメロ)

ガブガブは、明日ご紹介していただけるそうですかわいい
ニックネーム ガブガブママ at 12:21| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

オシラセ

我が家には、フレブルのガブガブがいますが
一日違いで、オットの実家にはボストンテリアのミルミルが
家族になりました。

その縁もあって、ボステリちゃんブログをされている方とも
仲良くさせていただいているのですが
ケメちゃんの所をはじめ、こんな悲しいお知らせが掲載されていました。

神戸の動物病院の前に
「欲しい方ご自由に ボストンテリア♂」というメモと共に
ボストンテリアがダンボールに入れられて置いてあったそうです。
とっても可愛い男の子で、まだ幼さの残るお顔立ちです。

070509809412.jpg

ご了解をいただいておりますので、
詳しくは、トン子&レオママさんのブログをご覧下さい。

土曜の時点では、里親さんの候補も出ていらっしゃっているようですし
ボステリちゃんの体調も回復して来ているようです。
ボステリちゃんが、良い飼い主さんと巡り会えるように祈っています。
ニックネーム ガブガブママ at 13:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

GWガブガブ

2007.4.29 (123).jpg

みなさま、楽しいGWをお過ごしでしょうか?
おかげさまで、元気復活したガブガブはこんな日々をすごして
おりました犬(笑)

4月28日 土曜日

とってもいいお天気だったので
母と私でお散歩しながら、ピヴォで行われている
「わんこと暮らそうイイキモチ ドッグフェスタ」
行って来ました犬(足)

DSCF0649.jpg

ガブガブ、元気いっぱい夏になっていました犬(笑)

DSCF0653.jpg

ドッグフェスタは、いろんなお店が来ていて
アルファアイコンでパイル地の緑のボーダーを買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

それと、スタジオアンさんの写真撮影もあって
通常3,000円のところ、800円で撮ってもらえるとのことだったので
撮ってもらいましたカメラ
ガブガブ、ちょっとした台の上からすぐ飛び降りてしまうので
私が抱っこして撮ってもらいましたあせあせ(飛び散る汗)
でも、さすがプロexclamation
キレイな出来上がりでよかったですひらめき

DSCF0832.jpg
※サイズは、2Lです。

ドッグフェスタには、子犬ちゃんや大きなグレートデンちゃんもいましたるんるん
動物病院の先生が来て、無料健康相談もありました。
ガブガブも相談してきました〜
というか、ガブガブかかりつけの病院の先生なので
たくさんナデナデしてもらって嬉しそうでした顔(笑)

ガブガブが、チョロチョロしていて私も暑くなって来たので
小一時間でピヴォを後にし、
ガブガブの故郷である、パルコのペットランドへ犬(足)

先日購入のペットハンモックにガブガブを入れて入店です〜
ピヴォにもこれで入りました〜
首が思いっきり出てるんですが、一応バッグに入っているということで
特に注意はされませんでした犬(笑)

↓ハンモックも黒いので、同化しつつありますドコモポイント

DSCF0658.jpg

ガブガブの故郷ペットランドの社長さんはいなかったけれど、
ガブガブ満足したみたいでしたぁ手(グー)

そして、29日も楽しい時間を過ごせましたが
写真がたくさんなので、明日お届けしますっ犬(笑)
ニックネーム ガブガブママ at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

アマアマガブガブ

DSCF0569.jpg

ガブガブの体調不良について
たくさんの励ましやアドバイスありがとうございましたexclamation×2
やはり、顔の腫れの原因はわかりませんが、
おかげさまでその後はいつも通りのアマアマガブガブです犬(笑)

DSCF0571.jpg

昨夜、オットが仕事でこちらへ戻ってきました車(セダン)
ガブガブオットにアマアマ〜

DSCF0578.jpg

でも、この後は、私をオットに取られると思ってか
私にベッタリ〜目
オットが4月から、半単身赴任になってから、
オットと私とガブガブは、三角関係なのですドコモポイント

↓カメラ目線というよりも、オットを見張っています(笑)

DSCF0591.jpg

立っていると、8キロでも重いのであせあせ(飛び散る汗)
座ると、赤ちゃんみたいにだらんこだらんこして
甘えていましたァ顔(ペロッ)

DSCF0601.jpg

きっとまだ本調子ではないのかもしれませんバッド(下向き矢印)
週明けに病院へ行くので、それまでにはいつものハイパーガブガブに
戻っていると嬉しいですかわいい


ニックネーム ガブガブママ at 15:02| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

ビョウインビョウインガブガブ

DSCF0478.jpg

ご無沙汰していました。
オットが、単身赴任→半単身赴任になったのと
ガブガブの体調不良で一週間があっという間でした。
皆さんのブログへもなかなかお邪魔出来ない日々ですみませんふらふら

ガブガブの体調不良は左斜め下

@先月からなんとなく軟便(下痢ではないのですが)
A血尿
B顔の腫れ


経過をたどると。。。

4月19日 木曜日

21時頃、ガブガブ、血尿をしました。
といっても、普通のオシッコの後に直径3pくらいの
(鮮血ではなく)茶褐色の血尿でした。

ガブガブは、元気いっぱいだったのですが
即、病院へ電話phone to
「元気があるなら明朝でも大丈夫ですよ」とのことで
この日は、そのまま暖かくしてガブガブを寝かせました。

4月20日 金曜日

朝イチで、ガブガブを病院へ病院
結石が出来ている場合があるので、念のためレントゲンを。

おかげさまで、結石はなく、膀胱炎でした犬(泣)
抗生物質などのお薬をしばらく飲むことにくすり

そして、レントゲンを撮るときに、背骨も写るように
撮って下さって、その結果が
「背骨は、問題ないです。が、背骨と骨盤のつなぎ目は少し弱いですね。
 こういう子は、胃腸が弱い傾向にあります。」
と院長先生。

しばらく、続いている軟便も整腸剤をいただいて飲んでいましたが
なかなか治らないので、先生に選んでいただいてフードへ替えてみることに。
ユーカヌバは、今まであまり合わなかったので
ウォルサムの肝臓サポートというのを食べることになりました。

すると、ごはんを替えた途端に軟便が治りました犬(笑)
ナチュラルバランスウルトラプレミアムには、
約半年お世話になったのですが、いつの間にやら
合わなくなっていたみたいです。
最初は、いいウンチで毛並みもツヤツヤになってよかったのですがあせあせ(飛び散る汗)

血尿も1回しただけで、すぐに止まり、ガブガブは、
相変わらず元気いっぱいでしたグッド(上向き矢印)


DSCF0501.jpg


4月21日 土曜日


4月22日 日曜日


ガブガブの体調に変化は、ありませんでした。
大事を取って外出せず。


4月23日 月曜日

オットを送り出して、私も出勤の準備をしており
ふと、ガブガブの顔を見るとアゴのあたりがプックリしていました。

しばらくすると、他にもどんどんふくらみが出てきて
耳の中も頭の上もボコボコしてきました。
↓このような感じに顔(泣)

DSCF0554.jpg
※タクシーを待っている間に撮りました。
 この後、もっと腫れましたあせあせ(飛び散る汗)

ワクチンの後に、お顔が腫れちゃうというお話は
聞いていたのですが、ワクチンもしていないしダッシュ(走り出すさま)

あわてて、病院へ電話をして症状を伝えて病院へ病院
やはり、一種のアレルギー反応のようでした。
原因は、思い当たるふしがなくて。。。
腫れがひどくなる可能性があるので、注射をして
病院で様子を見てもらうことに。

ガブガブ、置いて行かれるのがいやで、キュンキュン鳴いていましたもうやだ〜(悲しい顔)
夕方、病院へ電話をすると、
「腫れも落ち着いて来ているので、お迎えに来てあげて下さい。」と。
すぐにお迎えに行くと、ガブガブアマアマし放題ー(長音記号1)
先生がおっしゃるには、さみしがってションボリしていたみたいです。

結局、顔の腫れは、夜にはすっかり引いて元気もモリモリ手(グー)

DSCF0491.jpg

フード以外は、食べていないので変な物を舐めたり、食べて
顔が腫れたのかと思い、家中の床になにか落ちていた形跡がないか
調べましたがわかりませんでした。


4月24日 火曜日

念のため、昨日も注射へ病院
顔の腫れはすっかり落ち着いて、元気も変わらず犬(笑)
フードが原因ではないようなので、同じフードを続けることになりました。

元気が有り余っていると、先生へ伝えるとお散歩もオッケーとのことでした犬(足)

みなさんのお家のブヒちゃんも、アレルギーなどで
お顔が腫れたことありますか?
もし、ご経験がある方がいらっしゃいましたら教えて下さいませ。
ニックネーム ガブガブママ at 16:38| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

ピーピーガブガブ

DSCF0111.jpg

ガブガブ、病院へ行ってきました病院

3月17日 土曜日

先日、ドッグランで遊び過ぎたのか
骨折した足をぴょこっと跳ね上げるように走っていたので
14日15日16日とお散歩はお休みして様子を見ていました。

同時に最近、ウンチがどうも柔らかく、16日の夜にはいよいよ
下痢の一歩手前な感じになりあせあせ(飛び散る汗)

心配だったので、17日に病院へ行くことに。

と言っても、ガブガブ自身は、ごはんもモリモリ食べるしエサ
元気いっぱいだったので、病院の前に叔母の家へお邪魔する事に家

七海といつものじゃれ合いです犬(笑)

DSCF0002.jpg

DSCF0026.jpg

DSCF0017.jpg

とても元気そうなのですが目

DSCF0003.jpg

DSCF0011.jpg

夕方の診察時間に合わせて病院へ行くとフレンチが目

カワイイパイドのパピーの女の子がいましたぁ顔(メロメロ)
ガブガブ興味津々でものすごーく顔を近づけていましたー(長音記号1)
飼い主さんとお話させていただくと、なんと、ガブガブと同じペットショップ出身でしたかわいい
ブログも見て下さっているようで嬉しかったです。
ありがとうございましたexclamation×2

そして、先生の診察の結果は

@足は、今はなんともないので(歩行状態などを見て頂きました)
 古傷が痛んだんでしょうと。

Aお腹は、ウンチ検査の結果も問題ないので
 腸内環境が乱れているのかもしれないと。
 整腸剤と療養食をいただきました。
 風邪の後に出ることもあるらしく、慢性化してしまう子も中には
 いるようなのでお薬で様子をみます。

B先日の診察で気になった耳は、点耳の効果もあって良くなって
 きているので点耳をもう少し続けることに。 

病院の後に再び、叔母の家へ家
又、七海と遊び、ようやく疲れたのか左斜め下

DSCF0040.jpg

DSCF0043.jpg

療養食の缶詰は、ガブガブの大好物なので喜んで食べていましたエサ
お腹、早く治るといいね〜ガブガブ四葉

DSCF0118.jpg
ニックネーム ガブガブママ at 13:28| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

ナイナイガブガブ

DSCF0670.jpg

ご報告が遅くなりましたが、一月末にガブガブの去勢手術を
無事に終える事が出来ました犬(笑)

いつかはしなくてはと、する方向で考えながらも
あと一歩がなかなか踏み出せずで1才になってしまいましたが
月齢の近いフレブルちゃん達ががんばっているのを見て
決断できました手(グー)

ガブガブは、去年の骨折の時に、ギブスを支えるわっかのようなものに
片方のタマタマが圧迫されて、タマタマが一つ引っこんでしまっていました。
本来、体の外にあるべきものが体内にあるのはやはり良い事ではなく
腫瘍になる可能性もありました。

おかげさまで、ガブガブのタマタマは腫瘍にはなっていませんでしたが
外に出ていたものに比べて、大きさが半分くらいで成長していませんでした。

去勢後は、一時胃腸の調子を悪くしていたりもしましたが
今は、すっかり元気いっぱいです犬(笑)

体内にあったタマタマがなくなって、スッキリしたようにも目
変わった事といえば、顔つきが雄雄しくなくなったような気がします。

そして、ちょっとぶりっ子な顔をして、アマアマな日々ですかわいい
甘えん坊度アップのガブガブですが、みなさん又遊んで下さいね犬(足)

DSCF0669.jpg
※パジャマを買ってみました〜

ニックネーム ガブガブママ at 00:00| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする