2007年02月25日

ツレヅレガブガブ

DSCF0629.jpg

今週は、オットが仕事で平日に帰って来ていました家
ガブガブは、大喜びでタックル〜
オットが疲れて寝ていても興奮冷めやらずダッシュ(走り出すさま)

DSCF0628.jpg

DSCF0635.jpg

DSCF0643.jpg

そして、2月24日土曜日

叔母の家へ遊びに行って来ました犬(足)
わらわら〜

DSCF0679.jpg

数ヶ月しか、年の違わない七海との戦いです犬(笑)
だいぶ大きさが違いますが、ガブガブは果敢にアタック犬(足)

DSCF0690.jpg

DSCF0687.jpg

後ろから見たら目カンガルーみたいでした(笑)
でも、足腰に悪いのであまり立ち上がらないで欲しいんですがふらふら

DSCF0692.jpg

DSCF0718.jpg

ひさしぶりにワンコと遊べて、とっても嬉しそうなガブガブ〜
七海いつも遊んでくれてアリガトウっexclamation×2

DSCF0704.jpg

七海も楽しんでくれていたようでしたるんるん

DSCF0717.jpg

うひょ〜かわいい

DSCF0733.jpg

そして?

DSCF0748.jpg
DSCF0751.jpg
DSCF0752.jpg
DSCF0756.jpg

眠そうなガブガブにフリースをかけたら、そのまま歩いてましたわーい(嬉しい顔)
いつもは、ふりはらうのに遊びすぎてそんな気力もなかったようです〜

2月25日日曜日

今日はガブガブの大好きなペットランド経由でお散歩へ犬(足)
ファクトリーでちょっと買い物があったので
その間、母にガブガブを見ていてもらいましたー(長音記号1)
ガブガブ、ドアに張り付きでした顔(イヒヒ)

DSCF0766.jpg

DSCF0760.jpg

明日は、札幌の最低気温がマイナス10℃みたいですあせあせ(飛び散る汗)

寒くて、お散歩もお休みかな顔(汗)




ニックネーム ガブガブママ at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

ワンイヤーガブガブ

DCF_0009.jpg
※赤ちゃんガブガブです〜

日付が変わりましたが、2月18日

ガブガブが我が家の子になって、ちょうど一年でした犬(笑)
あっという間でしたが、ガブガブは、たくさんの幸せを
運んで来てくれました四葉
ありがとうね、ガブガブ。

初めの頃の日記にも書いたのですが、去年のこの日は
私の母が、オットの実家の子になることになったボストンテリアを
どんな子か見に行きたいということで、一緒にペットショップへ
行きました目

そこで、モコちゃんを含めた全兄妹4ブヒのフレンチのブリンドルが
いたのです。

母も私もアレルギーがあるので、家で犬と暮らすことは
現実的ではなかったのですが、母がガブガブをひと目見て
「カワイイ〜顔(メロメロ)と。

でも、やっぱりダメだねと言われ、一度お店を後にしましたが
結局は私の粘り勝ちで、ガブガブを無事に家へ連れて帰ることが
出来ましたわーい(嬉しい顔)

(オットには事後報告だったのですが、喜んでくれました顔(笑)

ガブガブは、生後40日ほどで体重もちょうど1キロくらいでした。

歩くのもヨチヨチしてて、夜はゲージに入れると
ゴジラの子どものミニラみたいに、きゅーきゅーと
鳴いていて、かなりビックリしましたふらふら
心配で、ほとんど寝ずに見張っていました(笑)

DCF_0013.jpg

犬と暮らすのは初めてで、いつか一緒に暮らせると信じて
色々な本を読んだり、犬を飼っている友人に色々な話を
聞いたりしていましたが、やっぱり実際に育てるのはとても
大変で、必死でしたたらーっ(汗)

DCF_0016.jpg

初めの頃は、必死過ぎて、記憶があまりありませんダッシュ(走り出すさま)
半年くらいは、オシッコ・ウンチ・ごはん・睡眠の
時間と回数をエクセルで作った表につけていましたひらめき

お散歩デビューをしてから、オフ会や兄妹のモコちゃんとの再会があり、
一気にフレンチのお友達とたくさん知り合えて、とても世界が広がりました犬(笑)
みなさん、いつもありがとうございます。

そんな矢先にガブガブが骨折してしまいましたバッド(下向き矢印)
離れて入院生活を過ごすガブガブが心配で、かわいそうで
たまりませんでした。
でも、その時もみなさんの励ましがあり、ガブガブも今では
すっかり、骨折していた後遺症もなく過ごせています犬(足)

ちょっと、こぶりフレンチなガブガブですが元気いっぱいで
これからも楽しい毎日を過ごしてもらえたらなと思っています犬(笑)

そして、一年前の今日、2月19日

ボストンテリアのミルミルがオットの実家の家族になりました。
ミルミルは、800グラムでした犬(笑)

2006.2.18.19ガブガブ 049.jpg

本当はミルミルは、この日の2週間前に引き取りだったんですが
お腹を壊していたので、引き取りが延びていたのです。
ペットショップは、ガブガブのショップのお隣で、私とオットで
引き取りに行き、私が抱いて連れて帰りました顔(笑)
ミルミルは、それを今でも覚えているのかいつも会った時は熱烈歓迎して
くれます顔(メロメロ)

2006.2.19ミルミル 042.jpg

よく考えてみたら、それもなければ、今ガブガブはウチにいなかったかもしれません。

2006.3.5ミルミル 008.jpg

ミルミルは、肉球がとってもカワイイのです揺れるハート

2006.3.5ミルミル 032.jpg

オットの実家の旭川で、元気に成長中ですぴかぴか(新しい)
ミルミルも大好きなので、ブログでもたくさんのボステリちゃんの
お友達が出来てとても嬉しいです黒ハート

IMG_0017.jpg

さて、最近のガブガブは、ちょっとぶりっ子っぽい感じですかわいい
※↓携帯の写真ですカメラ

DCF_0092.jpg

DCF_0089.jpg

DCF_0093.jpg

どうしてでしょうか???


※今日は、長くなってしまったので、日曜日にきゃらくんとゾフィくんに
 会ったお話は次回書かせていただきますー(長音記号1)
ニックネーム ガブガブママ at 00:00| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

ハコビヤガブガブ

DSCF0478.jpg

まだまだ、寒い日が続いています雪
雪祭りもチラリとも見ないうちに終わっていましたぁ。
ガブガブは、相変わらずストーブにハリツキですー(長音記号1)

さて、ガブガブは、持ってこい遊びも好きです〜犬(足)
散歩に行けない時は、家でひたすらこれをしています。
で、昨日から時々、持って来たらポトッと落とすようになりました〜

離さないと、投げてもらえないってやーーーーっとわかったんでしょうか顔(イヒヒ)

DSCF0443.jpg
DSCF0444.jpg
DSCF0451.jpg

↓こうやって離さない時もありますがたらーっ(汗)
この哺乳瓶型のオモチャは、ガブガブが4ヶ月くらいの時に買って
当時からのお気に入りです犬(笑)
そういえば、このオモチャは特に離したくないっぽいです〜

4ヶ月のガブガブ〜まだ小さいですねかわいい

2006.5.10 002.jpg

今のガブガブ〜

DSCF0409.jpg

DSCF0411.jpg

お気に入りのオモチャは、いつになってもお気に入りなんですね顔(ペロッ)
ニックネーム ガブガブママ at 00:00| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

チョコチョコガブガブ

DSCF0432.jpg

今日は、バレンタインでした黒ハート
みなさんはいかが過ごされたんでしょうかわーい(嬉しい顔)

DSCF0421.jpg

ガブガブには、モチロン本物のチョコレートはあげられないので
先月、ナイラボーンのチョコ味を買っておいたのですが
すでにあげてしまっていたのです〜

このチョコガジガジは、ロミちゃんもモコちゃんも超お気に入り犬(笑)
ガブガブはというと目

あげて二日くらいでこんなことにあせあせ(飛び散る汗)

DSCF0423.jpg

あまりにも激しすぎるので、没収してありました。
でも、今日はバレンタインなので少しだけガジガジを。

やっぱり、チョコ味が一番好きみたいでガブガブとっても嬉しそう黒ハート

DSCF0426.jpg

DSCF0427.jpg

でも、チョコガジは、柔らかいのかどんどん減っていくので
ささっても困るので、適当なところでしまいました。

ちなみに、チキン味(去年の秋にあげました)が一番固いらしく
オリジナルフレーバー(今月あげました)がその次に固く
チョコ味(先月あげました)が一番柔らかそうです。

DSCF0455.jpg

どっちが好きかな〜と両方一緒に見せたら
両方持って行きました顔(なに〜)
欲張りボーイです〜

DSCF0457.jpg

このガジガジは、私が体調が悪くて散歩に行けなかった時など
ガブガブのストレス発散にとっても貢献してくれました〜

そして、チョコガジの没収にものすごーーーくなごりおしそうな
ガブガブなので大好きなペットボトルをひらめき
これまた、嬉しそう犬(笑)

DSCF0461.jpg

でもやっぱり数分で左斜め下
飲み口が完全につぶれましたダッシュ(走り出すさま)

DSCF0464.jpg

このあと、色々遊んでやっと満足したらしくネンコネンコ眠い(睡眠)

DSCF0470.jpg

ガブガブ、バレンタイン楽しかったかな〜犬(笑)
ニックネーム ガブガブママ at 00:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

リボンガブガブ〜

DSCF0407.jpg

ガブガブは、リボンや紐が大好きです〜
ウチに来てもうすぐ、一年ですが、
来たばかりの頃も、色々オモチャを買いましたが
結局、なんお変哲もないヒモで遊んでいる時が一番燃えていましたるんるん

↓水色のがヒモです〜

2006.2.27ガブガブ 004.jpg

↓左側の黒いのがヒモです〜

2006.3-6.7.8 023.jpg

そして、今も大好きですわーい(嬉しい顔)

DSCF0383.jpg

DSCF0396.jpg

DSCF0382.jpg

DSCF0391.jpg

遊びつかれた後は、お気に入りの毛布にくるまってネンコです〜
この毛布はママのなんだよガブガブ〜

DSCF0379.jpg

皆さんのオウチのブヒちゃんもヒモお好きですか?
ニックネーム ガブガブママ at 00:00| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

ゼンダマキンイナイガブ〜

P1201034.jpg

皆様、ご無沙汰しております。
お元気でしょうか?

私は、先週から、ウィルス性の胃腸炎になってしまいましたふらふら
ノロウィルスではないので、激しい嘔吐や下痢はないのですが
吐き気と胃やお腹がキリキリいたんで、微熱が続くという状態でした。

そんななか、仕事も一日休んでちょっと良くなったような気がして
いたら、又どーーんと具合が悪くなって今日に至っています。
点滴にも通って、薬もしっかり飲んでいたら、おかげさまで
だいぶ良くなってきました。

この胃腸炎、お腹の善玉菌がなくなってしまうらしくて
一度、善玉菌がなくなると完全に治るまでには結構な時間が
かかるようです。

改めて、善玉菌の大切さを実感です手(グー)

しかも、人にうつってしまうみたいなので、お友達にも
会えない日々です。
ガブガブも、そんな感じを察してか大人しくゴロンゴロンしてくれてます犬(笑)

近頃だと本当にオトナになってきているみたいです顔(笑)

私の善玉菌が復活したら、又、皆さんに遊んでもらおうね、ガブガブexclamation×2

皆さんも、人ごみなどでの感染気をつけて下さい四葉
私は、どうやら、デジカメを買いに行った時にうつったみたいです〜

P1160653.jpg
ニックネーム ガブガブママ at 16:00| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

ニューカラーガブガブ

P1120194.jpg

私から、ガブガブへあげた誕生日プレゼントプレゼントです。
インディアン真栄店で購入の首輪とオソロイのリードです犬(笑)
なんと言っても、今まで首輪もリードも一本しかなかったのでふらふら

色は、黒とクリームがありましたが、一緒に行ったロミママにお見立て
してもらって、クリームにしましたわーい(嬉しい顔)
しかも、ロミちゃんとオソロなんでするんるん

P1110161.jpg

P1110165.jpg

ガブガブと私の誕生石でもある、ターコイズがたくさんついてて
ひと目で気に入ってしまいました顔(メロメロ)
しかも、皮もとっても柔らかです。

P1120184.jpg

P1120204.jpg

先日、早速、これでお散歩へ犬(足)
初めてのショートリードは、引っ張り犬のガブガブを制御するのにも
とっても効果的で実用面でも大満足です決定

P1120266.jpg

これで、たくさんお散歩行こうねガブガブ犬(笑)
ニックネーム ガブガブママ at 22:15| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

ガブモコオメデトウ〜スナビ編ガブ〜

P1110178.jpg

ガブガブへたくさんのお祝いコメントありがとうございましたexclamation×2
楽しかったお誕生日(9日)の続きです犬(笑)

実は、9日、仕事から帰ると大きなダンボールが届いていたんですexclamation×2

差出人は、いつも仲良くしていただいている
「よもぎ*にっき」
よもぎくんのママさんユウさんからでした顔(笑)

中を開けるとこんなにたくさんかわいい
しかも、モコちゃんの分まで顔(メロメロ)

P1090013.jpg

モコちゃんとガブガブにオソロイのお昼寝マットとランチマットを
いただいちゃいました顔(メロメロ)
ガブガブ、早速自分のものに犬(笑)

P1090022.jpg

一緒に入れていただいたワンちゃんの編みぐるみもすっごく気に入ってexclamation×2

P1090028.jpg

P1090046.jpg

P1090050.jpg

ユウさん、お手紙もとっても嬉しかったですかわいい
ガブガブとモコちゃんにステキなプレゼント本当にありがとうございましたexclamation×2


そして、オオママも一緒にいざスナビへ犬(足)
モコちゃんは、本格的にヒートになっちゃったので
来れなかったけれど、モコママが来てくれてガブガブ大喜び〜ハートたち(複数ハート)

P1090059.jpg

なんと、プッチくんとまきぷぅさんも来てくれました顔(メロメロ)
ガブモコにとって、プッチくんは実の叔父さんにあたるんです手(チョキ)

P1090077.jpg

スナビには、最近託児所?(笑)が出来ましたひらめき

P1090064.jpg

さんざん駆け回ったのにまだ興奮中のガブガブ〜

P1090089.jpg

そんなガブガブにケーキをバースデー
こちらのステキなケーキは、スナビの常連さんのプードルのくうたくん
ララちゃんのママさんが作って下さいました。
モチロンワンコ用のレシピです犬(笑)
ママさん、カワイイケーキをありがとうございましたかわいい

P1090087.jpg

待ちきれないガブガブ〜

P1090131.jpg

あまりにも美味しすぎてガブガブ宇宙にドコモポイント

P1090112.jpg

P1090136.jpg

プッチくんも、べローンってなってます犬(笑)

P1090143.jpg

ガブガブとモコちゃんでは、食べきれないので看板犬の
リウくんとアールちゃんにも手伝ってもらいましたレストラン
いつもは、おしとやかなアールちゃんがこんな顔するくらい
美味しいんですぅ〜顔(メロメロ)

P1090142.jpg

モコちゃんも、オウチで美味しく食べたそうですバースデー
良かった良かったぁー(長音記号1)

そしてそして、まきぷぅさんからもプレゼントをいただいちゃいましたプレゼント
モコちゃんには、可愛いワンピるんるん
ガブガブには、白い毛糸のワンピぴかぴか(新しい)

P1090102.jpg
P1090101.jpg

まきぷぅさん、ありがとうございました黒ハート

そしてそしてそして、サプライズでオットからガブガブへ
おやつの詰め合わせが用意されていましたぁ顔(笑)
オットは、仕事で札幌へ来れないので電話で注文しておいてくれたみたいです。

P1090084.jpg

こんなにたくさんアリガトウ、オット。

ガブガブ、モコちゃん1才本当にオメデトウexclamation×2
これからも、仲良く元気でいてね犬(笑)




ニックネーム ガブガブママ at 00:00| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

ガブモコ1才オメデトガブ〜

一日アップが遅れましたが、

1月9日で

ガブガブと兄妹のモコちゃんが

1才になりましたかわいい


2006.9.30 (20).jpg

やっと1才もう1才という感じですが、元気な姿でお誕生日を
迎える事が出来てとても嬉しく思っています犬(笑)

ガブガブと暮らし始めて約11ヶ月になりますが
たくさんのお友達に恵まれて私も、ガブガブもとても嬉しく
心強く思っています。

ブログを初めてからは、全国にお友達が出来て、いつかお会いできればなと
思っています。

ガブガブには、骨折をしたりと1才になるまでに辛い思いをさせて
しまいましたが、皆さんの励ましがあったからこそ私もガブガブも
元気になれたと思います。

本当にありがとうございます。
これからも、ガブガブをよろしくお願いします犬(笑)


思い返せば、ガブガブは約1キロでウチに来ましたが
気づけばもう9キロ近く顔(笑)

ウチに来た日のガブガブ〜犬(足)叔母に抱かれています。

2006.2.18.19ガブガブ 006.jpg

三日くらいしてだいぶ慣れて来た頃ですハートたち(複数ハート)

ガブガブ携帯 035.jpg

2006.2.21ガブガブ 018.jpg

一日違いで、オットの実家へ行った、ボストンテリアの「ミルミル」
子犬同士で遊んでいました〜

2006.4.16ガブミル 003.jpg

2006.5.14 085.jpg

2006.5.14 098.jpg

3月頃です犬(足)

2006.3.1ガブガブ 002.jpg

2006.3.24-28 007.jpg

ガブガブ2006.3.18〜3.23 035.jpg

4月になって犬(足)

2006.4.8-9 012.jpg

2006.4.17 031.jpg

5月になって犬(足)

2006.5.1 007.jpg

2006.5.5 029.jpg

2006.5.27 078.jpg

運命の6月になりました犬(笑)

2006.6.1 031.jpg

初めてのオフ会で大興奮exclamation×2
たくさんのお友達に会えました。

2006.6.17 118.jpg

2006.6.17 137.jpg

そして、一緒に生まれた兄妹のモコちゃんに再会できました黒ハート
とっても女の子らしいモコちゃんるんるん

2006.6.24 024.jpg

2006.6.24 014.jpg

2006.6.24 005.jpg

思えば、ガブガブはこのときにモコちゃんに一目ぼれしてしまったのかもふらふら

2006.6.24 018.jpg

そして、7月…
思っても見なかったガブガブの後ろ足の骨折もうやだ〜(悲しい顔)
みなさまの励ましもあり、ガブガブは長い入院生活も頑張って
おかげさまで、足も今はすっかり良くなりましたわーい(嬉しい顔)

2006.7.6 010.jpg

2006.7.20.21 020.jpg

2006.7.22-26 006.jpg

8月になり犬(足)

2006.8.6 013.jpg

2006.8.6 054.jpg

9月になり犬(足)

2006.9.5 (27).jpg

2006.9.23 (44).jpg

2006.9.24 (15).jpg

四季は巡って、10月になりました犬(足)

2006.10.18 (12).jpg

2006.10.19 (20).jpg

2006.10.26 (19).jpg

ロミオくんとの出会いるんるん
モコちゃんと3ブヒでいっつも遊んでいました黒ハート

2006.10.14 (4).jpg

2006.10.14 (107).jpg

2006.10.14 (134).jpg

2006.10.14 (212).jpg


11月になって犬(足)

2006.11.3 (29).jpg

ふるさとである、札幌パルコのペットランドへガブモコで里帰り顔(笑)

2006.11.18 (62).jpg

12月にはクリスマス

サンタになりました犬(笑)

2006.12.9勿妨惱禄会 (34).jpg

2006.12.7サンタ (47).jpg

2006.12.7サンタ (30).jpg

そして、1月になりました犬(笑)

P1039746.jpg

あっというまに、9日を迎えて
9日の0時になったとたん、ガブガブとオソロイのスナビダウンを着て
外へ飛び出してみました顔(イヒヒ)

P1099977.jpg

P1099999.jpg

結構雪雪が降り出して積もっていたので
ガブガブは、ピョンピョンと新雪に足跡をつけていました〜

P1090005.jpg

P1090009.jpg

そして、9日の夕方はスナビへケーキを取りに行きました。
なんと、モコちゃんがヒートになってしまい
当日の兄妹再会は出来ませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

でも、前日の8日に私だけモコちゃんい会って来ましたるんるん
ガブガブごめんね。

P1089870.jpg

P1089897.jpg

P1089962.jpg

大変長くなってしまったので、スナビでの様子は次回お届けいたします四葉

ニックネーム ガブガブママ at 00:00| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

ボウフウウガブガブ〜

P1069759.jpg
鏡餅今年のガブガブ年賀状です鏡餅

今日は、とってもお天気が悪かったですね雨
北海道でこの時期に雨なんて、とっても珍しいです〜
雪がとけちゃって外はドロドロです犬(泣)

ここ最近のガブガブは
昨日は、久々に朝散歩へ行きました犬(足)
といっても、9時頃なのですが、明るい時間のお散歩はしばらくぶり
だったので新鮮でした〜

P1069757.jpg

そして、今日はお天気も悪かったので、
友人の家までお散歩するのもやめてオウチでゆっくりしていました家
日中は、ガブガブもずっと寝ていて眠い(睡眠)
夕方から遊びはじめました犬(笑)

久々にソーセージマンで遊んでみると目

P1069779.jpg
P1069827.jpg
P1069819.jpg
P1069778.jpg
P1069785.jpg
P1069808.jpg

スゴイ口です↓

P1069809.jpg

たっくさん、遊んで

P1069816.jpg

明日は、お天気になってお散歩へ行けるといいね、ガブガブ晴れ
ニックネーム ガブガブママ at 00:00| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

2007年もよろしくでガブ〜

PC259385.jpg
※年賀状に使った写真です犬(足)

P1039746.jpg

P1039742.jpg

ごあいさつがすっかり遅くなりましたが
みなさま、あけましておめでとうございます鏡餅
今年も、ガブガブをよろしくお願い致します犬(笑)

年末は、風邪気味だったり、ばたばたしてしまい、
年賀状を出したのが30日でした。
出させて頂いたみなさまの元へ届くのも遅れているようです郵便局
すみませんふらふら

さて、ガブガブの年末年始は、パパにベッタリでした顔(イヒヒ)
31日に帰ってきたオットを見ては、耳がぺったんこに顔(ペロッ)

P1029683.jpg

一緒に寝てみたり眠い(睡眠)

P1019674.jpg

PC319647.jpg

でも、私が別の部屋へ行こうとすると

P1029703.jpg

お散歩へも一緒に行きました犬(足)
東急ストアでオットに買い物してもらっている間
ガブガブは、すっごく待っていました犬(泣)

P1029680.jpg

私もオットも買い物好きなので、初売りとセールにも1.2.3日と
行きましたが特にピンと来るものがなく、
ガブガブにベッドを買って終わりましたぁ顔(笑)
これは、人間用のクッションなんですが厚みもたっぷりで素材もよく
私の中で、ガブガブ=迷彩なのでハートの迷彩っていうのも
気に入ってしまいましたるんるん

ワンコ用のベッドを買おうと思っていたのですが
なかなかこれというのが見つけられなくいたので嬉しかったですぴかぴか(新しい)

ガブガブもお気に入りになったみたいで良かったですひらめき

P1039735.jpg

そして、おひさしぶりですが
バースデー12月27日で無事に1才バースデーになりました
オットの実家在住の

ミルミルです犬(笑)

IMG_0005.jpg

以前はやせ気味だったんですが、だんだんと体格も良くなってきて
少し柔和な顔になったように思います顔(笑)
なかなか会いに行けなくて、4ヶ月くらい会っていませんもうやだ〜(悲しい顔)
早く又、ガブミルを会わせたいですかわいい

ではでは、今年もガブガブ&ミルミルをよろしくお願い致します犬(笑)
ニックネーム ガブガブママ at 12:45| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

2006年アリガトウガブ〜

PC259396.jpg

先日更新前後も色々と楽しい事があったのですが、
風邪を引いたり忘年会続きだったりと更新出来ませんでした。
そして、今年も残り数時間ダッシュ(走り出すさま)

今年は、初めてのワンコとの生活であっというまの日々でした。
ガブガブが家族になってくれて、毎日がとても楽しく大変な事も
ありましたが、無事に一年を終える事が出来そうです犬(笑)

そして、ブログを通じてたくさんのお友達に出会う事が出来ました。
実際にお会いできた方、まだお会い出来ていない方
今年もお世話になりましたわーい(嬉しい顔)

辛い事があったときも、楽しい事があったときも
みなさんに支えられて来たという事を実感しています。
本当にありがとうございます。

そして、会えると思っていなかったガブガブと一緒に生まれた
妹の「モコちゃん」
ガブガブと顔は似ているけれど、性格はとってもおとなしくて
お利口さんかわいい

PC249334.jpg

モコママもとってもいい人で、たくさん助けられて一緒に笑って
単身赴任中のオットよりも長い時間を過ごしてくれましたかわいい
どうもありがとうexclamation×2

PC279454.jpg

同じくらい、長い時間を過ごしてくれた「ロミオくんご一家」
ロミパパもロミママもとっても優しくて、私もガブガブも
いつもアマアマさせていただきました顔(メロメロ)
ありがとうございましたexclamation×2
ちなみに、ロミパパファンクラブの1号2号は、モコママと私です顔(笑)

PC279518.jpg

美人で優しいロミママァ失恋

PC279531.jpg

カッコイイロミちゃん犬(笑)
今年最後は、オソロの服で会えました目

PC279546.jpg

我が家のパパであるオットも先ほど、帰宅し新幹線
ガブガブは、早速アマアマ〜

PC319602.jpg
PC319615.jpg
PC319619.jpg
PC319630.jpg

来年も、みんなが健康で楽しい日々を過ごせますように四葉
みなさま、本当にお世話になりました。
ありがとうございますかわいい

いのしし年もガブガブをよろしくお願い致します犬(笑)

PC259407.jpg
ニックネーム ガブガブママ at 21:23| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

ケブカイガブガブ

PC057193.jpg

一昨日のことです。

12月5日 火曜日

今日は、ママが早く帰れたからすぐにお散歩だよ犬(足)
ダウン着ようね〜

PC057196.jpg

PC057195.jpg

そして、今日もハリキリガブガブ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

PC057202.jpg

PC057201.jpg

ペットランドへも寄ってご満足〜
でも、やっぱり、ファクトリーのアトリウムへ入ろうとするガブガブ。

PC057203.jpg

さて、今日は、友人と手羽先の会でした目
ガブガブは、お留守番犬(泣)

カンパーイビール

PC057204.jpg

カラ揚げ〜

PC057205.jpg

ゲソ揚げ〜

PC057206.jpg

そして、手羽先〜
これで、一人前なんです目

PC057207.jpg

たらふくいただいて、帰りにゲーセンへ寄りました。
ガブガブにスティッチを取ってあげたかったのです。
でも。。。
私は、ガブガブにスティッチを取ってあげられませんでした顔(汗)

一緒に行ったOちゃんは、しっかりと大きいトロ(ぬいぐるみ)を
ゲットしていました〜

PC057208.jpg

帰りに、友人達が家の前を通ったので、ガブガブとご対面犬(笑)
そして、友人を送りついでにまたまたお散歩犬(足)
夕方にお散歩行ったのにもう、すっかりハリキリガブガブに
なっていました〜
ニックネーム ガブガブママ at 23:01| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

ユキノヒガブガブ

PB306704.JPG

今日の札幌は、夕方からチラチラと雪が舞っていました雪
帰宅後、ガブガブとお散歩へ犬(足)

一昨日は、ホントに少しで帰りたがったし(アラレが降っていたので)
昨日は、ガブガブがずっと寝てて起きるのを待っていたら、
午前2時になっていたのでお散歩へ行っていませんでした。

今日もずっと寝てたみたいで、具合でも悪いのかなと心配になりましたが
ダウンを着せようとすると、目がキラキラキラ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
リードを出すと、大興奮exclamation×2
ガブガブスイッチが入ったみたいです犬(笑)

外に出ると雪道を走る走る犬(足)犬(足)犬(足)

PB306688.JPG

PB306690.JPG

PB306697.JPG

PB306699.JPG

でも、やっぱり寒いみたいで相変わらずファクトリーへ入ろうと
ドアに張り付いていました〜

PB306701.JPG

さすがに、12月になるだけあって一日で雪景色になりました雪
今日まで、積雪がなかったので、不思議な感じ。
でも、雪が積もると反射で夜でも明るいしキレイなのでスキです顔(笑)
寒いですが雪

PB306695.JPG

PB306696.JPG

帰ってきてからも、ひとしきり遊んだガブガブは
今はぐっすり眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)です。

PC016715.JPG

ニックネーム ガブガブママ at 00:00| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

バクスイガブガブ

PB155115.JPG

今日は、3週間に一度の骨折後のガブガブの「足を補強する為の注射」をしに
病院へ行ってきました。
耳掃除が上手く出来ていない気がしていて不安だったので、先生に診ていただくと
キレイで問題ありませんでしたわーい(嬉しい顔)良かった良かった〜

体重は、8キロジャストでした犬(笑)

3週間で500グラム増です。
でも、最近抱っこするとズッシリキテマス〜ふらふら

病院の帰りにお散歩へ犬(足)
相変わらず、ファクトリーへ進入しようとするガブガブ〜
ファクトリーの巨大ツリーは、ぴかぴか(新しい)キラキラぴかぴか(新しい)でした。
もちろん、ガブガブの大好きなペットランドへも行きました犬(笑)

PB175134.JPG

帰宅後、気疲れかガブガブも私も、3時間も爆睡してしまいましたたらーっ(汗)

PB185138.JPG

話は変わりますが、ようやく我が家にも空気清浄機が設置されましたわーい(嬉しい顔)
先月から、稼動していますが、なんだか空気が良くなった気も目
色々迷ったのですが、今後、引越しもあるので、サニクリーンさんの
リースにしました。
毎月フィルター交換に来てくれるので良いかな〜って。
月2,500円です。
私は、ホコリアレルギーなのでホコリも吸ってくれるようで
かなり頼りにしています。

PB185140.JPG

そして、九州旅行記ですが、なかなかアップ出来ずですが
近々、どーんとアップしたいと思います手(グー)
最近寝不足もあってか、マブタの上がケイレンしてます(笑)
自室でパソコン作業をしていると、ガブガブが見張りに来るので
(そして、ベッドの上で大暴れダッシュ(走り出すさま)
居間のローテーブルで作業していますが、なかなか進まないのです顔(汗)
でも、週末に頑張りますので、もし楽しみにして下さっている方が
いらっしゃいましたら、もう少々お待ちいただけたらと思います。

PB165121.JPG


ガブガブのお友達さんが増えましたので
ご紹介させていただきますわーい(嬉しい顔)

犬(笑)フレンチブルドッグ☆ハニイ

フレンチブルドッグ(クリーム)のハニイちゃんのブログです。
ハニイちゃんは、11月21日でようやく3ヶ月のパピーちゃん顔(メロメロ)
すっごく可愛い女の子ですかわいい
もう、待ても出来るオリコウさんなんですぅ。
しかも、ガブガブとモコちゃんと同じペットショップ出身なのでした黒ハート
ニックネーム ガブガブママ at 00:00| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

10ヶ月ガブガブ〜

IMG_3469.JPG
ぴかぴか(新しい)ガブガブが家に来た日ぴかぴか(新しい)
とっても小さかったです顔(メロメロ)

さて旅行記も中途半端ですが顔(汗)

犬(笑)今日でガブガブとモコちゃんが

10ヶ月になりました犬(笑)


かわいいモコガブの再会の日かわいい
2006.6.24-6.JPG

ガブガブが生まれて、約300日です。
そのうち、一割強に当たる38日間を骨折で病院で過ごさせて
しまいました顔(泣)

おかげさまで、ガブガブの足もほとんど良くなり
体重も又、少しずつ増えて、体もだんだんと
ガッチリしてきました手(グー)

PB094344.JPG

モコちゃんは、ヒートも終わりすっかり女の子らしく
成長中です顔(メロメロ)

PB094344.JPG

ガブガブが家へ来て9ヶ月近く。
ペットショップでお別れだったはずのモコちゃんとも
再会出来たし、札幌にはたくさんの親戚さんがいて
オフ会などで会う事が出来ました顔(笑)
本当に嬉しい事だなと思っています。
みなさん、いつもありがとうございます。

これからも、みんなと出来る限りたくさん仲良く遊んで
もっともっと思い出を作りたいでするんるん

今日は、残念ながらかなりの雨だったので
お散歩も出来ずふらふら
本当は、ガブガブとペットランドへ行こうと思っていたのに。。。
今回のプレゼントは、冬用ダウン雪を探していたのですが
間に合わず〜
いずれにせよ、ダウンは購入しなきゃと思っていたのでexclamation×2
もう少し色々見てみようと思います手(グー)
ニックネーム ガブガブママ at 23:13| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

パパパパガブガブ

2006.11.2(2).JPG

11月2日23時45分に九州から、無事に帰ってまいりました飛行機
九州の方って、皆さんとっても親切でおかげさまで、
楽しくて楽しくて思い出深い三日間を過ごす事が出来ましたぁわーい(嬉しい顔)

感動の再会を期待していた私に、ガブガブは、いつもの反応〜
一緒に帰って来たオットにアタックしまくりでしたぁふらふら

2006.11.2.JPG

2006.11.2(4).JPG

この日は、夜中でしたが、オットと私とガブガブでちょっぴり
お散歩へも行きました。

帰宅後も、ガブガブは隙あらばオットに襲い掛かり顔(ペロッ)
疲れてオットが寝ていると、顔をバリバリ〜
何回、別の部屋へ連れて行っても戻って来て、ベッドの下で
アウアウ言っていました。

しまいには、オットの足元で寝る体制に。

2006.11.2(3).JPG

どうしようもなくて、居間のふとんで寝かしつけていたら
私も朝まで寝てしまいましたがく〜(落胆した顔)
3日は、仕事のオットは朝、旭川へ戻って行ったのですが
ガブガブは、オットが玄関へ行くとアンアンアンといつまでも
鳴いていました顔(泣)

ガブガブ、パパは又、日曜に帰って来るからねかわいい

そして、今日は妹のモコちゃんとお散歩しましたぁハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
こちらも、近々アップします犬(笑)

さて、旅行にガブガブは行けなかったので登場しませんんが
旅行記ということで、明日から少し書かせていただきます。
写真は。。。三日で1000枚ちょっと撮ってきましたカメラ
とにかく景色がキレイでしたぁ目
写真が整理出来しだいアップしますexclamation×2
ニックネーム ガブガブママ at 00:00| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

オルスバンバンガブガブ

PA292650.JPG

10月29日 日曜日

ガブガブには、母とお留守番してもらって
私は、幼稚園からの幼なじみと一緒に、momomamaさんら8名の陶芸家さんの
陶芸展へ行ってきましたぁわーい(嬉しい顔)

JRとバスを乗り継いで、江別まで新幹線

見て触れる、コニュニケーションがテーマという事で
普段なら、触れないであろうステキな作品をたくさんペタペタしてきました手(グー)

ステキなオセロハートたち(複数ハート)
momomamaさんの作品なのですが、盤もケースも全てです顔(メロメロ)
ドキドキしつつ、momomamaさんに勧められるままに
Oちゃんと勝負手(グー)

PA292630.JPG

PA292632.JPG

PA292633.JPG

ふふ、白は私でした〜

momomamaさんとも、たくさんお話させていただいて
私も以前から興味のあった陶芸体験へ今年中には行きたいなぁと
思っていますわーい(嬉しい顔)

Oちゃんと、買い物や食事を楽しんでいたら
10時間も外出してしまっていて帰宅が遅くなってしまいました三日月

母とお留守番だったガブガブに、いち早く、受け取らせていただいた
B*BDOGさんのお洋服を早速着せましたTシャツ
うまく撮れなかったのですが、スマイルのTシャツでっするんるん

PA292661.JPG

これでも、ブータレガブガブは直らずだったのでお散歩へ犬(足)
とーーーっくにペットランドは閉店していたのですが
ガブガブは、ずっと入ろうとがんばっていまいたふらふら

10月30日 月曜日

今日は、まっすぐ帰宅し、ガブガブとロングお散歩へ犬(笑)
大通公園コースですかわいい
今日は、9度でした。噴水は、今日も寒々しく。

PA302664.JPG

どんどん歩くガブガブ〜

PA302666.JPG

気づけば、西10丁目ひらめき
今日も、きゃらくんを発見出来なかったねガブガブあせあせ(飛び散る汗)

PA302668.JPG

さすがに、ガブガブも私も疲れたのでベンチで休憩。
寒くて耳がちぎれそうに耳

少しすると復活して、一気に家まで帰れました犬(足)

帰宅後は、足を洗って、ごはんエサをあげて、
蒸しタオルで念入りにフキフキ。
遊び足りないガブガブと、持ってこい遊び。
疲れるとボーンを持って欲しいとうったえるので

PA302673.JPG

そして、

PA302689.JPG

ガブガブ満足してくれましたか?

ママは、31日から2日までパパと九州というところへ
温泉いい気分(温泉)に入りに行って来るんだよ飛行機
だから、明日も早朝、お散歩へ行ってからママは出かけるから
オオママとイイ子でお留守番しててね家

2日の夜に札幌へ戻りますので、それまでブログもお休みさせていただきます虹
ニックネーム ガブガブママ at 00:00| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

ルーティンガブガブ

10月18日水曜日に札幌市厚別区で
フレンチブルドッグ(ブリンドル)の男の子が保護され
動物管理センターへ収容されています。
収容期限が10月26日までです。。。
早く、飼い主さんの元へ戻れますように。

犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足)

2006.10.25.JPG

今日は、遅いお散歩になってしまいました。
ガブガブは、今日も大通公園まっしぐら〜
昨日よりも気温が高く、9度でした。
風もなかったので、昨日ほどは、寒く感じず。

きゃらくんがいればと思いながら6丁目の手前まで犬(足)
残念ながら、今日も会えず。
私の帰宅時間がバラバラなのでふらふら

引き返しながら、撮りました。
少し遠くからのテレビ塔です〜

2006.10.25 (1).JPG

ガブガブは、NTTのビルへ入ろうとしがみつきあせあせ(飛び散る汗)

2006.10.25 (2).JPG

本当に、思っていたよりも大通公園って明るいです。
マルサや丸井の方は、もっと明るいですひらめき

2006.10.25 (4).JPG

今日もガブガブは、タッタカ歩いてくれたので
あっという間にテレビ塔のふもとに。

無事に帰宅できました家

2006.10.25 (5).JPG

さて、ガブガブの(私の?)ルーティンワークです犬(笑)

お散歩後は、玄関から抱っこでお風呂場へ直行ー(長音記号1)
シャワーで足をキレイに洗ってふきます犬(足)

2006.10.25 (7).JPG

ガブガブは休憩しながら、ナイラボーンガジガジ〜

2006.10.25 (8).JPG

そして、ブラッシング〜
ラバーブラシをしてから、ツヤだしのブラシをかけますぴかぴか(新しい)

2006.10.25 (11).JPG

むしタオルでフキフキ〜

2006.10.25 (12).JPG

終わるとガブガブガジガジ〜
(これは、本意ではありませんあせあせ(飛び散る汗)

2006.10.25 (15).JPG

そして、今日は、モコママさんからいただいた
スパイダーな赤いTシャツを着てみましたるんるん

2006.10.25 (17).JPG

このほかに、

・朝も蒸しタオルで顔を中心にフキフキ。
・食後に歯ブラシ。

などをしています犬(笑)
でも、歯ブラシがうまく出来ていない感じなので
ジェルなどを買おうかなと思っています。
お使いの方がいらっしゃったら、教えていただきたいですわーい(嬉しい顔)






ニックネーム ガブガブママ at 00:00| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

ニューコースガブガブ

10月18日水曜日に札幌市厚別区で
フレンチブルドッグ(ブリンドル)の男の子が保護され
動物管理センターへ収容されています。
収容期限が近づいています。。。
早く、飼い主さんの元へ戻れますように。

犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足)

2006.10.24.JPG

昨日は、寒さのあまり断念したお散歩。
今日は、早く帰れたので早速GOexclamation×2

きゃらくんが、大通公園をよくお散歩すると聞いていたので
今日は行ってみようとわーい(嬉しい顔)
その気持ちが伝わったのか、ガブガブは、自らいつもと逆の方向へ
ダッシュ犬(足)
いつもは、ペットランドまっしぐらなのに〜

2006.10.24 (2).JPG

夜(18時くらい)の大通公園は、鳩も人もあまりいなく(通行人くらい)
結構快適に歩く事が出来ましたるんるん
キレイな噴水も、この季節では寒々しかったです台風
気温は、7度でした〜

2006.10.24 (1).JPG

頑張って、6丁目まで歩いてみましたが
きゃらくんには、会えずふらふら
(待ち合わせをしていた訳じゃないので当たり前なのです〜)

ガブガブも、なぜか6丁目に着いたら
引き返そうとしたので、それをきっかけにUターン。

なんだか、いつもより長い距離をあるいたせいか
どっと疲れましたダッシュ(走り出すさま)

テレビ塔の下で一休み犬(笑)
今は、工事中で時間がわからないのです〜
結構、お散歩中にも見上げるので早く復活して欲しいです目

2006.10.24 (4).JPG

帰宅後は、ガブガブも私も食事をし、
19時過ぎ〜24時近くまで寝てしまいました眠い(睡眠)

起きたら、ガブガブもお風呂いい気分(温泉)に入りたがったので
ブラッシングをして、キレイに洗いましたぴかぴか(新しい)

2006.10.24 (3).JPG

今は、ストーブをつけているので乾くのも早くてわーい(嬉しい顔)
すっかり、ガブガブのストーブと化しています〜
ニックネーム ガブガブママ at 00:00| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする