2006年10月21日

オカイモノガブガブ

10月18日水曜日に札幌市厚別区で
フレンチブルドッグ(ブリンドル)の男の子が保護され
動物管理センターへ収容されています。

早く、飼い主さんの元へ戻れますように。

犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足)


2006.10.21 (3).JPG

木曜日、久々に早く帰れたので
ガブガブを開店中のペットランドへ連れて行ってあげられましたわーい(嬉しい顔)

ガブガブは、ダーーーシュ犬(足)
やっぱり、ペットランド大好きなんだねぇ。

そこで、昨日早速背負っていった、テントウムシのリュックを
買いました顔(笑)
前回は、サイズがなかったのが今回はLLサイズがあったので
迷わず購入。
ナイロンのタイプもカッコ良かったのですが
ガブガブは、体の幅が狭いのでという理由を無理やりつけて顔(ペロッ)
しかも、兄妹のモコちゃんも買うと言っていたので顔(メロメロ)
早く、オソロでお散歩行きたいね、モコちゃんるんるん

そして、ペットランドへ行きたかったもう一つの理由。
ちぃさんのブログで知った
Pet photo studio PALさんで販売中の粘土人形を見てきました目
どれも、とっても細かくてお上手でしたぁハートたち(複数ハート)
でも、ガブガブがペットランドの床をシャカシャカしているので落ち着いて
見れませんでしたふらふら
ガブガブを抱っこしてみようとしたら、食べようとしたり。。。
でも、とにかく可愛かったですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

さて、お散歩に満足したガブガブに背負ってもらいました〜
最初は、いやがってガジガジしようとしたりしましたが
なんとか左斜め下

2006.10.21 (6).JPG

ただ、もともとの形がふっくらしているので
中には、ほとんど何もいれられなさそうです。

2006.10.21 (4).JPG

水曜日には、寒くなって来たのでスティッチのひざ掛けを
買ってみました。
これは、セント○ルで買いました〜
ガブガブがスティッチに似てると言われてから
気になる存在のスティッチー(長音記号1)
他にも、ハンドタオルも買ってしまいました。

2006.10.21 (5).JPG

ガブガブは、そこそこ気に入っているようです。

そして、ガブガブの気になる存在は。。。

2006.10.21 (1).JPG

2006.10.21.JPG

2006.10.21 (2).JPG

2006.10.21 (6).JPG

ヨーグルトに興味しんしんのようです。
でも、あげないよぉ〜

ニックネーム ガブガブママ at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

お知らせです

momomamaさんから、教えて頂きました。

10月18日水曜日に厚別区で
フレンチブルドッグ(ブリンドル)の男の子が保護され
動物管理センターへ収容されています。

早く、飼い主さんの元へ戻れますように。
ニックネーム ガブガブママ at 12:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

ガブガブカイコロク

PA151865.JPG

少し前の事になりますが、今日は15日の事を書きたいと思います。

この日は、私とオットの結婚式をしてから一周年かわいいでした〜
(入籍してからは、2年ちょっとですが)

それも、あってオットが札幌へ帰ってきていました。
ガブガブは、モチロン大喜び犬(笑)

PA161903.JPG

オットアゴにガブガブの石頭がゴンっあせあせ(飛び散る汗)

PA161907.JPG

でも日中から夜までは、所用があり、夜に外食をして帰宅しました。
お留守番ガブガブは、私達が出かけてからしばらく鳴いていたそうですふらふら

お利口だったご褒美に14日にインディアン真栄店で
買ってあった「ナイラボーン」をあげることに。

これは、先日、デンタルボーン(小)をボロボロにしてしまった事を
書いたときに、MIXママさんからもコメントでオススメして
いただいていたものだったのですわーい(嬉しい顔)

ネットで調べるとかなり丈夫そうで、買おうと思いつつも
デンタルボーン大を買ったので、先延ばしにしていたところ
モコちゃんが、ロミオくんのオウチでとっても気に入ってガジガジ
していたものが偶然にもナイラボーンでした目

そしてそして、インディアン真栄店でモコちゃんのママが
買おうとしているのを見ると、なんとナイラボーン顔(笑)
迷わず買ったのでした手(チョキ)

前置きが長くなりましたが、
そんなこんなで、ガブガブにあげると

PA151880.JPG

ガブガブ、かなりお気に入りにるんるん
でも、わざわざ寝ているパパの上でガジガジしなくても。。。
場所がキワドイよぉ顔(え〜ん)

PA151884.JPG

首に刺さってるよぉ。。。

PA161886.JPG

さて、つづきは、ガブガブは登場しませんが結婚式の思い出です〜




続きます
ニックネーム ガブガブママ at 00:00| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

ゴフマンガブガブ

2006.10.13 (8).JPG

今日は、私の帰宅が遅かったのですが
朝から、散歩へ行きたそうだったガブガブなのでお散歩決行犬(足)
夜遅くは、ちょっと怖いので、家の周りをぐるっとと思っていたら
外に出たとたんダッシュで連れ去られました、あの場所へふらふら

以前にもこんな事がありました。。。
そうです、ペットランドへ閉店した後に行ってしまうことが。
近頃は、開いている時間に行っていただけに反応も左斜め下

2006.10.13.JPG

でも、

2006.10.13 (3).JPG

ガブガブ、もうペットランドは閉店したんだよー(長音記号1)

2006.10.13 (2).JPG

あきられきれないガブガブは、しばらくドアに張り付いていましたダッシュ(走り出すさま)

ようやく動く気になったガブガブを連れて、
ファクトリーのイルミネーションを見ましたぴかぴか(新しい)
相変わらず、キレイです〜

2006.10.13 (4).JPG
※赤い実は、ナナカマド(多分…です)

2006.10.13 (5).JPG

2006.10.13 (6).JPG

ガブガブは、まだ気にしています〜

2006.10.13 (7).JPG

結局いつも通りのお散歩コースをこなして帰宅家

ガブガブは、ペットランドショックか少しご不満気味バッド(下向き矢印)

2006.10.13 (1).JPG

今日は、あんまり疲れさせたくなかったんだよ、ガブガブ。
だってね、明日はねわーい(嬉しい顔)
とーーーーーーっても楽しいところへ行くんだよるんるん
えっと、頭文字は、カタカナの「」だよ〜
だから、早くネンネしようね眠い(睡眠)
ニックネーム ガブガブママ at 00:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

ガブガブボール

PA111432.JPG

最近、すっかりデイリー更新出来ずなので
(写真の整理が追いつかなかったり、外出していたりでふらふら
2日分アップしちゃいます手(グー)

まずは、11日のガブガブです犬(笑)
急に寒くなったのでお散歩をお休みしオウチで遊ぶことに家

パグのクウタくんからもらった、大好きなボール野球
持ってこい遊びわーい(嬉しい顔)

PA111461.JPG

PA111462.JPG

PA111463.JPG

PA111464.JPG

PA111465.JPG

これを何回も何回も繰り返します野球
そして、疲れたら

PA111465.JPG
でも、ボールは離しません〜

少し休むと又、遊びたくなり

PA111451.JPG

このときは、私が食事をしていたので
構わずにいたら、自分で

PA111452.JPG

投げて、うひょってと一人で楽しんでいましたぁ顔(イヒヒ)
今までも、ボールのようなもので遊んでいましたが
このボールは柔らかくてくわえやすいのか大好きみたいでするんるん

さて、本日のガブガブファッションですが
よもぎ*にっきのユウさん
からプレゼントでいただいた手作りのお洋服でっすぴかぴか(新しい)
やっぱり、とってもお上手です。

PA111441.JPG

ガブガブも私もお気に入りでっす顔(メロメロ)
ユウさん、本当にアリガトウゴザイマスexclamation×2
ニックネーム ガブガブママ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

9ヶ月ガブガブ〜

2006.10.9(2).JPG
今日でガブガブも9ヶ月となりましたかわいい

兄妹のモコちゃんも9ヶ月オメデトウかわいい

ガブガブの2枚歯だった歯もキレイに乳歯が抜けて
顔も少し大人びて来たような?
おかげさまで、退院後の病院通いも落ち着き、
オフ会へ参加したり、お友達と遊んだりと
元気に毎日を過ごせています犬(笑)

体重は、病院で計ってみると
7.15キロでした目
若干減っていました。。。
でも、先生がおっしゃるには気にするほどではないとのことでした。
食欲もウンチも問題ないので、ガブガブはもう成長ストップかな〜
という感じです。(1ヶ月で変化がほとんどありませんでした)
フレンチにしては、スモールですが先生も
体は、小さくても元気はいっぱいで問題ないですよ手(グー)
と言っていただきました犬(笑)

※オフ会後のスナビ編は後日載せさせていただきます喫茶店

そんな今日は、叔母の家へ遊びに行きました犬(足)
ボルグお兄ちゃんと

2006.10.9.JPG

そして夕方からは、お散歩へ犬(足)

2006.10.9(3).JPG

今日は、ボルグのステキなお友達とお約束だったのです顔(笑)
パグのクウタくんでっすexclamation×2

2006.10.9(4).JPG

クウタくんは、とっても可愛くて自転車のかごに上手に
乗って登場でした顔(メロメロ)

2006.10.9(5).JPG

2006.10.9(11).JPG

パグちゃんに会うのは、ガブガブも私も初めてでハートたち(複数ハート)
しぐさや表情がとっても可愛かったですわーい(嬉しい顔)

2006.10.9(7).JPG2006.10.9(8).JPG
2006.10.9(9).JPG2006.10.9(10).JPG

その頃、ボルグは〜

2006.10.9(6).JPG

他にもたくさんのワンコのお友達がいて
ガブガブも大満足でしたわーい(嬉しい顔)

しかも、クウタくんのママさん(とっても若いお姉さんでするんるん)が
ガブガブにプレゼントを下さいましたプレゼント
クウタくんは、あまりスキじゃなかったみたいなんですが
ガブガブは、大喜びでexclamation×2

このボールは、やわらかくてくわえやすいみたいで
何回も何回も持ってこい遊びをしました顔(ペロッ)

2006.10.9(12).JPG

お次は、こちらっるんるん

2006.10.9(13).JPG

これまた、小型のパペットでとっても可愛くてハートたち(複数ハート)
ガブガブもお気に入り〜

2006.10.9(14).JPG

そして、キュキュッとなる黄色の靴ですぴかぴか(新しい)
なんだか幸せになれそうるんるん

2006.10.9(15).JPG

2006.10.9(15).JPG

もうひとつ、フレンチのネックストラップもいただいちゃいましたぴかぴか(新しい)
ガブガブは、どれもとても大好きみたいですexclamation×2
クウタくんのママさんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

私からのプレゼントは、
新しい大きいデンタルボーンです。
最近ガジガジがすごくて、小さいほうは。。。

2006.10.9(16).JPG

ガブガブは、あげる前から持ち去ってガジガジ〜

2006.10.9(19).JPG

きちんと、あけてあげると大満足してくれたようですわーい(嬉しい顔)

2006.10.9(18).JPG

嬉しい誕生日になって良かったねガブガブるんるん
ニックネーム ガブガブママ at 00:00| Comment(34) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

ガブガブビーム

2006.10.5 (1).JPG

先日、モコママさんにもオススメしてもらった
夜のお散歩のお供「ブリンカーズ」ひらめき
早速、つけてお散歩へ。
かなり光ってるけど、ガブガブは嫌じゃないのかな?

今日は、ガブガブが道をまっすぐ行きたそうだったので
まっすぐまっすぐ進みました犬(足)
これだと、ペットランドへ行かないな〜と思いきやexclamation&question
しっかり、ペットランドの通りを曲がりました。
初めての道なのにどうして?
そんなに好きなの?ペットランドが〜

ペットランドでは、レインコートを物色。
雨の日はお散歩へ行かないけれど、オフ会がもし雨だったら。。。
と思い見ていましたがサイズがいいのがなく買わず。
オフ会には間に合わないけど、B*Bさんへお願いしようかなわーい(嬉しい顔)

帰りに、ファクトリーのレンガ館前のイルミネーションをぴかぴか(新しい)
雪がなくてもキレイかも。

2006.10.5 (2).JPG

ガブガブ、たそがれ〜

2006.10.5 (3).JPG

帰宅後は、オフ会に向けてお風呂でキレーーーイにゴシゴシいい気分(温泉)

食後は、ガジガジタイム。

2006.10.5 (4).JPG

このデンタルボーン、はじめは全くもって興味ゼロだったのが
退院を機にものすごいお気に入りになりました顔(メロメロ)
2ヵ月弱で、こんなことに。

2006.10.5 (5).JPG

近寄って取ろうとしたら、待ちきれないガブガブがジャンプふらふら

2006.10.5 (7).JPG

ファクトリーで、見ているんですが
大きいの(しかも在庫1個)以外は、売り切れ〜
早く、買ってあげたほうがいいかなと思いつつ取り寄せもしていません。

ちなみに、スマートチュウは結局ほとんどガジガジせず
どんなに私がガジガジするふりをしても
興味がないらしいので、オット実家のミルミルへあげました。

ミルミルは、デンタルボーンを一週間でボロボロにしているそうがく〜(落胆した顔)
双方噛み過ぎですね〜
ニックネーム ガブガブママ at 00:00| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

ドッグパークのこと

先日、あんずちゃんの所で、知りました。

広島のドッグパークが崩壊し、現在救出活動が行われています。

何か出来ることをと思いつつも、家には役立ててもらえるようなものもなく
としているうちに全国から物資が置き場所がないくらい集まったようです。

フレブル祭幹事の小夏パパさんがオフ会で募金をと提案してくださったので
気持ちだけですが、協力させていただこうと思っています。
ニックネーム ガブガブママ at 13:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

フッカツガブガブ

晴れお知らせです晴れ

第3回『フレブル祭』が札幌で行われますexclamation×2

日時:10月7日(土)11:00〜13:00or14:00(雨天決行)

会場:DOG-STOCK 中スペース(貸し切り)

詳しくは、小夏パパさんのブログをご覧下さい犬(笑)

犬(足)ガブガブも参加しまーす犬(足)

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい  かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい  かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

2006.9.28.JPG

デイリー更新を目指していましたが、
2日間、お休みしてしまいました。

というのも、ガブガブが不調になってしまって。

経過はというと左斜め下

26日(火)は、ウキウキでお散歩へ犬(笑)
大満足したガブガブは、夜、お風呂へ入りましたいい気分(温泉)

そしてキレイになったところで、行啓通のプラスワンさんで
雪に向けて買ってしまったジャンバー(?)を試着ですexclamation×2

2006.9.28 (1).JPG

服の上から着ると少しピッチリでしたが
ぬいだら大丈夫でしたるんるん
サイズは、Mです。

店長さんにもオススメしていただいた通り
赤もなかなか良いですわーい(嬉しい顔)

2006.9.28 (2).JPG

これで、寒くなってもルンルンで、お散歩行けるね手(グー)

2006.9.28 (3).JPG

そしてそして、先日、空くんからもらった
「ヒヅメ」デビューホネ
はじめは、ヒヅメを警戒したり、うひょったり〜
でも、すぐに夢中に顔(メロメロ)

2006.9.28 (4).JPG

ほどなくして、「又、明日ね」とヒヅメをしまいました。

27日(火)

日付が変わって
3時くらいにガブガブが、グエグエと吐きそうになっていて
5時に少し吐きました。

でも、朝になって普通にごはんも食べ
少し元気がないくらいだったので様子をみることに。
すると、昼ごろ、母から携帯電話
「手のひらくらい吐いて、元気もないよ」と。
ウンチは、普通との事。

夕方、慌てて帰ると、ガブガブは案外元気そう目
とにかく、病院へ行くと

待合室で、ボストンテリアちゃんを見て
大喜びなガブガブ犬(笑)なんだか元気そう顔(ペロッ)

診察を受けると
熱はありませんでした。
先生が全身を触診、
聴診器でじっくりお腹の音なども聞いて、
その結果。

「弱っている感じないですね〜元気そうですわーい(嬉しい顔)

「ガングリオンも小さくなってきましたね」


そうなんですexclamation×2
ものすごく心配だった、
憎き「ガングリオン」どんどん小さくなって来たんですわーい(嬉しい顔)

一応、吐き気があったので点滴と注射をしました。
点滴(背中に5分くらい)は初めてだったのですが
一時的に、こんなに背中がぷっくりにexclamation&question

2006.9.28 (5).JPG

一緒に行ってくれた叔母が、だんだん吸収するんだよと
教えてくれていたのでよかったですが
ものすごくビックリしました。

処置が終わるとガブガブは、ダッシュしました。。。
(リードは握っていましたが)
先生の「安静にだよぉ。。。」と言う言葉を背中に
受けながらふらふら

それでも家に着くと、ずっと眠い(睡眠)
吐く事もなく寝てくれました。

28日(木)

そして、今日も念のため病院へ。
またまた、ボストンテリアちゃんに会いましたぴかぴか(新しい)
昨日とは、別の子で少し、ミルミルに似ていたのもあって
ガブガブは、顔を近づけてチュキスマークっとしていました。
男の子同士ですが顔(イヒヒ)

さて、診察室に入ると
もうすっかり元気ガブガブになっていました。
院長先生が、骨折していた足も見てくれました。
やはり、少し弱いようなので足の注射と胃腸の注射をして
もらって帰って来ました。

これからは、2週間に一度くらい足の注射に通う事になりました。

今日は、食事もいつも通り食べエサ
お散歩もおねだりするほど元気です手(グー)
でも、さすがに安静にしないといけないので
ブタさんでちょっぴり遊びました。

2006.9.28 (9).JPG

結局、吐き気の原因は、ガブガブがヒヅメを
ガジガジしすぎた為のようでしたもうやだ〜(悲しい顔)
ガブガブは、いやしんぼですっごくガジガジしていたんです。。。
病院の先生も、ヒヅメ自体は悪くないけれど
初めて食べたもので吐いちゃう事もありますと。
なにせ、いやしんぼガブガブなので初めてのものには
気をつけようと思いました手(グー)
ニックネーム ガブガブママ at 00:00| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

ゴーゴーガブガブとガブガブバトン

晴れお知らせです晴れ

第3回『フレブル祭』が札幌で行われますexclamation×2

日時:10月7日(土)11:00〜13:00or14:00(雨天決行)

会場:DOG-STOCK 中スペース(貸し切り)

詳しくは、小夏パパさんのブログをご覧下さい犬(笑)

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい  かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい  かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

2006.9.25 (3).JPG

今日もお散歩へ行きました犬(足)
郵便局へ行きたかったので、いつもと違う道をテクテク。
郵便局の後は、寒くなって来ていたし、いつもの公園は
夜、暗くて怖いので近場の公園へ顔(ペロッ)

小山があったり、遊具があったりするので
日中は小さい子がたくさんであまり寄る事がないのですが
今日は、もう日が暮れていたのでガブガブと私だけひらめき

小山に登ったり、芝生を歩いたりとかなり満喫したと
思われたガブガブ犬(笑)

2006.9.25 (2).JPG

2006.9.25 (4).JPG

ところが、ガブガブはまだまだヤル気満々。
結構な時間を過ごしたので帰ろうとすると
グイグイ引っ張って気づけばペットランドの前。。。
ガブガブはだまされませんでした〜ふらふら

2006.9.25 (5).JPG

一瞬通り過ぎたので、そのまま通過しようと思ったのですが
自動ドアの方へ向かっていたのでしたダッシュ(走り出すさま)

でも、いつもいつもガブガブのお願いを聞いてあげる訳には
行かないので、今日はペットランドヘは寄らず、
結局いつもの公園まで連れ去られました犬(足)
やっぱり、公園内は真っ暗で端っこの方の明るい所を通って
帰ってきました三日月

帰宅後、ごはんもモリモリ食べエサ
まだまだ遊ぶ気満々のガブガブ。

2006.9.25 (1).JPG

やっと、さっき寝てくれました〜眠い(睡眠)




続きはバトンです
ニックネーム ガブガブママ at 23:37| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

カメルーンガブガブ

晴れお知らせです晴れ

第3回『フレブル祭』が札幌で行われますexclamation×2

日時:10月7日(土)11:00〜13:00or14:00(雨天決行)

会場:DOG-STOCK 中スペース(貸し切り)

詳しくは、小夏パパさんのブログをご覧下さい犬(笑)

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい  かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい  かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい


2006.9.21 (6).JPG

私が帰宅した途端っ、ヤル気満々ガブガブ〜
今日も、夜からお散歩へ犬(足)

ぐんぐん進むガブガブダッシュ(走り出すさま)

2006.9.21 (7).JPG

昨日は、家の近所でごまかせたものの
今日は、有無を言わさず、
ガブガブはファクトリーへと向かっていました犬(足)

2006.9.21 (9).JPG

お散歩をして、マンゾクなガブガブに
今日仕事帰りに買ってきたお土産をプレゼント

2006.9.21.JPG

アルファアイコンで買ったTシャツですTシャツ

2006.9.21 (4).JPG

この色合いって
カメルーンの国旗カラーでしたexclamation

2006.9.21 (2).JPG

サイズは、Lです犬(笑)
フレンチサイズだと、ガブガブには大きそうだったので。
でも、首周りが少しピッタリな気も。。。

ブヒックスのMでも、まだお腹腰周りが余っています。

2006.9.21 (8).JPG

ガブガブ、あとどのくらい大きくなるの?
ニックネーム ガブガブママ at 00:00| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

マッテタガブガブ

2006.9.20-6.JPG

今日は、とてもいいお天気晴れでした。
ガブガブをお散歩へ連れて行ってあげられると
思っていたのですが帰宅したらもう日没後三日月

2006.9.20-7.JPG

ガブガブは日中ずっと寝ていたので充電は満タン手(グー)
母が言うには、今日こそお散歩へ行けるexclamation×2と思って、
玄関を見つめて私を待っていたようでした。

でもこの一ヶ月くらい、療養の為、ずっと家の中にいたガブガブ。
ガブガブには夜のお散歩は、ちょっと寒いかなと思い、
ひとまずは、ガブガブの大好きなパペットで遊んでみると目

2006.9.20-2.JPG

2006.9.20.JPG

激しく遊び始めて

2006.9.20-9.JPG

しばらーく遊んでも全然疲れずなガブガブ犬(笑)

なので21時過ぎでしたが、ほのかにお散歩へ行く事に犬(足)

2006.9.20-3.JPG

寒がることもなく、とっても楽しいみたいで、
ぐんぐん歩いて歩いて犬(足)犬(足)犬(足)

家の周りの明るい所だけを10分くらいお散歩しました。
人通りもまばらなので、ある意味ガブガブも落ち着いて
お散歩出来るみたいでした。(あまり引っ張りませんでした)
夜のちょこっとお散歩、これからもしてみようと思います。

さて、帰ってきてもまだ元気が余っているガブガブ目

2006.9.20-4.JPG

2006.9.20-8.JPG

でも、さすがにだんだん疲れたらしく

2006.9.20-9.JPG

今は、スヤスヤブウブウ眠い(睡眠)寝ています三日月
ニックネーム ガブガブママ at 00:00| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

ウヒョウヒョガブガブ

206.9.19 (15).JPG

ガブガブは、お手お手をしたりとお利口風にしていましたが
今日も、お天気が悪く雨
結局、お散歩へ行けませんでしたふらふら

昨日、たっぷり寝たガブガブは、今日パワー全開ですexclamation×2
気づけば、

206.9.19 (4).JPG

206.9.19 (5).JPG

自分で、ボーンを投げながら、うひょうひょ〜

206.9.19 (6).JPG

206.9.19 (7).JPG

206.9.19 (8).JPG

時々我にかえるらしいですひらめき

206.9.19 (10).JPG

そして、ボーンをガジガジ犬(笑)

206.9.19.JPG

この後、ガブガブは、お風呂に立てこもったので顔(え〜ん)
お風呂に入れましたいい気分(温泉)

背中のガングリオンは、変化ありませんでした。
ここは、あまり刺激したくないのでさらっと洗って終了しました。

ガングリオン早くなくなるといいね、ガブガブ四葉
ニックネーム ガブガブママ at 23:59| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

ネムネムガブガブ

2006.9.18-4.JPG

今日は、一日雨でした雨
夕方から晴れたらお散歩へと思っていましたが
お天気は回復せず。

ガブガブも、おもしろくなさそうな顔をしているので
体力をもて余しているかと思いきや目

2006.9.18-3.JPG

昨日の疲れが出たのか

2006.9.18-2.JPG

ガブガブは体のどこかが、私か母にくっついていないと
嫌みたいで私がどこかへ行こうとすると
眠いながらも起き上がり、行くなと訴えているようです。

2006.9.18.JPG

ほとんどを寝てすごしたガブガブですが、
料理をしているときは見張り、
自分のごはんのときはしっかり起きてきて
ペロンと食べていました〜エサ

2006.9.18-5.JPG

ガブガブ、夜中に起きて暴れないでねexclamation×2
ニックネーム ガブガブママ at 23:58| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

オツカレガブガブ

2006.9.17-5.JPG

昨日、病院からお散歩の許可も出たので
早速ガブガブとお散歩へ犬(足)
今日は、お天気もよくお散歩日和でした。
ガブガブは、ハリキルハリキルexclamation×2

2006.9.17.JPG

久々のお散歩でわかったこと。
それは、
ガブガブのひっぱる力がものすごーく
強くなっている事ですふらふら

いつも、リードの輪を左手首に通して持ち、
更に右手で短く持っているのですが
とっても引っ張るので大変でしたダッシュ(走り出すさま)

ガブガブが、一目散へ向かった場所。
それは、ペットランドでしたわーい(嬉しい顔)
久々のペットランドを満喫したガブガブ。
それから、いつもの公園へ行きましたー(長音記号1)
公園についたガブガブは、

2006.9.17-2.JPG
※ペットランドでも大興奮したので顔が赤くなっています目

久々のお散歩に疲れたみたいでした。

2006.9.17-3.JPG

お水を飲ませたりとベンチで少し休んでいましたが
前後の木にカラスがいることに気づきexclamation&question
狙われているっあせあせ(飛び散る汗)と勝手に思ってガブガブを抱っこして
退散して来ました。
私のひいおばあちゃんも母も私も、カラスに頭を蹴られたという
トラウマがあるので、カラスにはとてもびびっています。

後から気づいたのですが、母がファクトリーで買ってきてくれた
豚まんを狙っていたようでした顔(汗)

ところどころ、抱っこもしたお散歩でしたが
ガブガブも満足してくれたようで顔(笑)
帰宅後は、すぐに腕枕でネンネ眠い(睡眠)
私が、引っ張るのを必死で抑えた筋肉痛の腕で。。。

2006.9.17-4.JPG
ニックネーム ガブガブママ at 23:59| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

オサワガセガブガブ

2006.9.16-5.JPG

昨夜、ガブガブの背中にシコリが三つあるのを
発見しました。
毎日、蒸しタオルでふいたり、なでたりしているのに
どうして気づかなかったのかなと。
一昨日までは、なかったように思うので。。。
しかも結構大きいのです。

2006.9.16.JPG

ガブガブはいたって元気だったんですが
気づいたのがもう夜遅かったので朝、病院へ行く事に病院

でも、気になっていてもたってもいられなくて
本で調べたり、ネットで調べてみると
悪性腫瘍なのかも。。。と。

ガブガブは、背中にシコリが三つ斜めにならんでいて
脱毛もなく、皮膚はなにも変化がありません。
とにかく、心配で明け方まで眠れませんでしたふらふら
ガブガブは、グーグー寝ていました眠い(睡眠)

5時頃、私も少し眠っていたようでした。
ガブガブが何か動いたような気がしたので目が覚めて
すると、ガブガブが吐きました顔(泣)

いよいよ心配になって、朝イチで病院へ。

あまりにも心配すぎて、母にもついてきてもらいました。

院長の診断の結果は
「脂肪の塊(ガングリオン)だから、大丈夫ですよ。
 様子を見ましょう。」


とのことでした。
脂肪種のなかにも悪性のものがあると聞いていたので
とても心配で。
「悪性になったりしないんですか?」などと聞きましたが
大丈夫そうでした。

(吐いたのは家具をガジガジしたのが原因みたいで顔(汗)

でも、心配なのできちんと、毎日経過を観察して行きたいと
思います。

ガブガブは、元気いっぱいですexclamation×2
もう吐く事もなく、ごはんもモリモリガツガツ食べていますエサ

10月のオフ会も、
「飛んだりはねたりしなければ、行っていいですよ」

と言われました顔(笑)

9月末に、足のレントゲンを撮るのでそれまでは、
大人しく過ごしてもらいたいと思います手(グー)

元気なガブガブは、

2006.9.16-3.JPG

先月買ったベッドをガッブガブ〜&ホリホリ
とうとう真ん中が裂けてしまいました。

2006.9.16-2.JPG

でも、ガブガブはしらばっくれて知らないふり

2006.9.16-3.JPG

次は、このベッドにカバーを作らなくてはと思っています手(グー)

犬(足)犬(足)犬(足) 犬(足)犬(足)犬(足) 犬(足)犬(足)犬(足) 犬(足)犬(足)犬(足) 犬(足)犬(足)犬(足) 犬(足)犬(足)犬(足)

ガブガブに新しいお友達さんが増えたので
ご紹介させていただきますexclamation×2

犬(笑)☆あんずの実☆

ボストンテリアのあんずちゃんのブログです。
あんずちゃんは、福岡に住むボール大スキな女の子るんるん
とっても、可愛くて揺れるハートいい表情が満載ですぴかぴか(新しい)
お洋服もバッチリ着こなしています顔(笑)
ガブガブのお友達さんの中には、ボステリの
タラコちゃんかわいいケメコちゃんかわいいがいますが、
ボステリの女の子って本当にとっても可愛いんですハートたち(複数ハート)
ニックネーム ガブガブママ at 22:30| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

ガブガブのオキニイエリ

2006.9.10.JPG

すっかり、プレゼントが気に入った様子のガブガブ。
あきもせず、昨日も遊んでくれました犬(笑)

2006.9.10-2.JPG

2006.9.10-7.JPG

みなさんのように、並んで寝そべっている写真に挑戦するも
ガブガブがすぐに、ブタさんをくわえてしまうので
結局、眠ったところしか撮れませんでした〜

2006.9.10-3.JPG

問題の木の棒ですが、

2006.9.10-5.JPG

気に入ってくれたのは、嬉しいんですが
おととい破壊した反対側も、すーぐにボロボロにダッシュ(走り出すさま)

2006.9.10-6.JPG

柔らかめの木?なのか
どんどんガブガブが削ってしまって。
そのたびに、口に手を入れて木くずを取っていたんですが
やっぱり少しは、飲み込んでしまったようで
夜になってゲーしました。
でも、ごはんもしっかり食べて、おなかも調子よく
元気です。

残念ながら、この木の棒は、もうあげられませんふらふら
ペットの通販誌にも載っていた「フェッチ」という梨の木を
次回買ってあげようかと思うんですが。。。
今回買ったのより、高価なので大丈夫かなとちょっと期待しています。

もし、購入した事があるという方がいらっしゃいましたら
感想をお聞きしたいです耳
よろしくお願いします。


可能な限り、仕事が休みの日は、ガブガブとずっと一緒に
いるのですが、昨日も、お留守番させることなく
遊んだり、ゴロンゴロンしたりしていました顔(笑)
ガブガブ満足したかな?

最近、うひょうひょするようになりました顔(イヒヒ)

2006.9.10-4.JPG
ニックネーム ガブガブママ at 23:58| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

ハチカゲツガブガブ

2006.9.9-9.JPG

ガブガブは、今日で、8ヶ月になりました犬(足)

7月と8月は、入院していたので
何もしてあげられませんでした。

今回は、何かプレゼントをと思い、ペットランドへ。
ガブガブは、お留守番です。

まずは、
「ブタさん(小)」
お持ちの方もいらっしゃる、いわずと知れたブタさんです。
朔ちゃんが、大きいブタさんと小さいブタさんと
ファミリーになっていたのを見て可愛くて顔(メロメロ)

2006.9.9.JPG

最初は、怪訝な顔をしていたガブガブですが

2006.9.8-2.JPG

2006.9.9-4.JPG

2006.9.9-12.JPG

ピーピーする音に首をかしげながらも、楽しんでくれている
ようでした犬(笑)

次は、
「ヤギミルクの香りがする木の棒」です。
ウチは結構、家具が木製のものが多くて
あらゆる所をガジガジしたがるのでふらふら
初めは歯がムズムズするからかなと思っていましたが
抜け変わった今もガジガジ…ただ木が好きなだけみたいです。

2006.9.9-5.JPG

初めは、不信がっていましたが
すぐにガジガジ祭り〜

2006.9.9-6.JPG

2006.9.9-7.JPG

2006.9.9-8.JPG

とても気に入ってくれたみたいなんですが。。。

2006.9.9-11.JPG

短時間で、ここまでボロボロになってしまいました顔(汗)
これからは、特別な時だけ出してあげようと思いますexclamation

服も欲しかったのですが、試着して買ってあげたいので
お店に行けるまで持ち越す事にましたTシャツ
ニックネーム ガブガブママ at 23:58| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

探しています

探していますexclamation×2

福岡県古賀市のフレンチブルドックの

《かんなちゃん2歳》
がいなくなってしまったそうです。

かんなちゃんの飼い主さんのお友達(一心さん)のブログより転写させていただきました。

8月26日の午前中に福岡県古賀市の古賀郵便局近くの
自宅の庭先から不審なおじさんが連れて行ったとの目撃情報は
入っています。
どんな些細な情報でもかまいません!!
お願いします!!心当たりのある方はどうか一心までご連絡ください。
家族は本当に悲しんでいます。
私も犬という最高の家族と生活を共にしています。
だからこそかけがえのない家族の大切さは身に染みてわかります。
本当に本当にお願いします!!
かんなを見つけるためにどうかご協力お願いします!!

かんなちゃんの特徴

名前 ・・・ かんなちゃん
種類 ・・・ フレンチブルドック
年  ・・・ 二歳
性別 ・・・ 女の子
色  ・・・ タイガーブリンドル(黒に茶色のまだら模様)
      胸に白いマークあり

・体重12キロです。
・活発で非常に人懐こいです。
・フレンチのくせにひどいくらい吠えます。
・尻尾がまっすぐです。

飼い主さんのご近所の方数名からの情報です。
8月26日の朝、かんちゃんの自宅周りを不審に徘徊するおじさんがいた。
そのおじさんに『このフレンチメスですか??』と突然聞かれた。
という情報がありました。
かんちゃんは「スノーマン」というフレンチブルドックのチャンピオン
の血筋の末裔です。
体系もどっしりしててその筋(ブリーダー)が欲しがる様なタイプの
ようです。
考えたくはありませんが、もしかしたらブリーダーさんやブローカーの
ような方の連れ去りではないだろうか??
という、推測にたどり着きます。
私も、本職は犬のトータルアドバイザーをしているため、
ブリーダーさんや業者さんとつながりはあります。
同じ職種にたつものとして、許せない行為です!!!
まだまだ推測の域ではありますが調査を進めて行きたいと思います。

今日もブリーダー仲間や、専門学校時代の友人に電話を掛け捲り
少しでも有力な情報を得ようと奮闘してみました。
確実な話はないですが、ちらほらと情報が舞い込んで着ました。

近所の高校生がかんちゃんを車に乗せるおっちゃんを見た!!
ナンバーは筑豊という情報。
明日、一心はかんなの自宅に行きます。そこから筑豊地方を
駆け回るつもりです。

ご協力いただいている皆さんをはじめ、このブログを見てくださって
いる方々に心から感謝します。
本当に本当にありがとうございます。飼い主さん自身毎日涙が止まら
ない状態で必死でかんちゃんを探しています。
心も体も疲労してます


今日までにわかっている情報を転写させていただきました。

何か情報がありましたら、
飼い主さんのお友達の一心さんのブログまでお願いいたします。

かんなちゃんが、早く元気で飼い主さんの元へ帰れますように四葉

ニックネーム ガブガブママ at 23:46| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

心配ガブガブ

ももよちゃんの事をブログに載せて下さった
福岡のツルッペさん(ミツタラ日記)のブログで知りました。

福岡市内で8月16日に
コーギーのななちゃんが行方不明になってしまったそうです。

nana.jpg

詳しくは、こちらをご覧下さい。

ななちゃんも、ももよちゃんも早くお家に帰れますように四葉
ニックネーム ガブガブママ at 11:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする