2006年08月21日

お留守番ガブガブ

2006.8.21-2.JPG
※生後3ヶ月頃

おかげさまで、ガブガブは順調に回復中です。

今日の午後から、一週間遅れのお盆休みなので
旭川〜阿寒〜釧路へ行って来ます車(セダン)

オット実家のミルミル(ボストンテリア)に会うのも楽しみです。

2006.8.21.JPG

今回は釧路に、私がまだ会ったことのないオットのおばあちゃんが
いるのでご挨拶へ。
ガブガブの分まで、カニを食べてきたいと思います手(グー)

心配していたガブガブのお留守番も、病院にいるので
かわいそうですが安心は出来ます。

札幌に戻るのが、金曜の朝なので
次、ガブガブに会えるのは土曜日になりそうです。
戻りましたら、ガブガブの近況をお知らせしたいと
思います。

ニックネーム ガブガブママ at 11:36| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

お休みガブガブ

2006.8.10-3.JPG

いつも、デイリー★ガブガブをご覧いただきまして
ありがとうございます犬(笑)

始めたばかりのブログですが、いつも暖かいコメントをいただいて
とても嬉しく思っています。

皆様にお知らせがあります。

この度、諸事情によりブログをお休みする事に致しました。
私の気持ちの整理がつきしだい、再開したいと思いますので
その時は、又よろしくお願いします。

9月には、再開する予定でおりますので
又、ガブガブを見に来て頂けたら嬉しいです犬(足)
ニックネーム ガブガブママ at 11:26| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

お知らせガブガブ(8/10追記しました)

四葉追記四葉

里親さんを探していたルフィー君。
昨夜、急変し、今日(8月10日)の14時05分に虹の橋へ。
会ったことはなかったけれど、いつもその写真から
笑顔があふれ、みんなに愛されていたルフィー君。
とても悲しいけれど、たくさんもらった愛情を持って
橋を渡れたね。
安らかに、ルフィー君…虹

(現在は、里親さんは探していません)

犬(足)ガブガブからもお願いです犬(足)

2006.8.10-2.JPG

いつもとてもお世話になっている、ミィママさん(☆★海賊団の日常★☆)が
ルフィー君という、フレンチブルドッグ(パイド)の
里親さんを探されています。

詳細は下記の通りです左斜め下

とってもお茶目なルフィー君。

2006.8.10.jpg

ルフィー君は、気管支が弱いため、側で見てあげられる人
いた方がいいです。

●犬種:フレンチブルドック
●性別:♂(去勢はしてません)
●年齢:推定6歳
 ※ルフィーは管理センターから来たワンコですが、
   健康診断・狂犬病・ワクチン済みです。

●体重:15キロ
●気管支にちょっと障害があります
 ※激しい運動をしすぎるとゲーッってしちゃいます(><;)なので
  あまり興奮させられないです。
●ある程度の躾は出来ています
 お手・お座り・待て・ハウス・トイレトレーニング

ミィママさんは、とても悩まれて里親さんを探されています。
よくよくお考えになった上で、ミィママさんとご連絡を取りたい方は
☆★海賊団の日常★☆をご覧下さい。
連絡先が載っています。

ニックネーム ガブガブママ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

コーフンガブガブ

8月7日(月)

2006.8.7-2.JPG

今日は、金沢から来ている友人一家とガブガブのご対面の日犬(笑)
日中は、うだるような暑さであせあせ(飛び散る汗)
夕方になっても熱気が残っているような状態でした。

ガブガブは、みんなが来る前から、ハアハアしっぱなし犬(泣)

18時頃、友人2人と友人一家が到着。

会った部屋が、冷房設備がないもので
ガブガブも赤ちゃんもとても暑そうで。
ごめんね、Mちゃん。

ガブガブは、一人一人に対して
よじ登ったり
ペロペロしたりキスマーク
アムアムしたりと大興奮どんっ(衝撃)
赤ちゃんも、ガブガブを見て、ニコニコわーい(嬉しい顔)
ガブガブは、赤ちゃんをペロペロしたそうにしていたので必死で制止ダッシュ(走り出すさま)

途中、給水しながらも、ジタバタジタバタ止まりませんあせあせ(飛び散る汗)
ハアハアもMAXになりそうだったので対面は15分程で終了ふらふら

オフ会のDVDを見てもらっている間に
ガブガブをお風呂で冷やし、給水。

涼しい部屋へ移動し、ガブガブも落ち着いたので
みんなのいる部屋へ戻ろうとした時、
みんなとガブガブの写真カメラを1枚も撮っていないことに
気付きガックリ顔(え〜ん)
ずっと抱っこしていたので。。。

そしてガブガブには、母とお留守番をしてもらって
私たちは、ラーメンを食べに行きましたるんるん

その後も、ファミレスにて語り
帰宅は、結構遅くなってしまいました三日月

私が帰るとガブガブは、母と寝ていたのでが
外で少しでも物音がすると、私を探しにウロウロ犬(足)して
1,2時間おきに起きていたそうです顔(汗)
ガブガブ遅くなってごめんね。

2006.8.7.JPG

目を真っ赤にしながら、私が寝るのを待っていてくれました。
今月は、釧路に行く予定があり、丸三日、母とお留守番してもらう
のですが、ちょっと心配です。
ニックネーム ガブガブママ at 15:13| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

マンゾクガブガブ

2006.8.6.JPG

今日は、一日ガブガブデー犬(笑)

と言っても暑さで私もガブガブもクーラーの下でゴロンゴロン眠い(睡眠)
(私も、母も体温調整が苦手な体質なのであせあせ(飛び散る汗)
 暑くなると熱がこもって発熱したりと
 どうにもこうにもならなくなるので、我が家にはクーラーがないと
 生きていけませんふらふら

夕方になり、涼しくなったと思いお散歩へ犬(足)
外に出たとたん、モァっと熱気が晴れ

それでも、ガブガブをゆっくり犬(足)歩かせて公園へ。
1ヶ月ちょっとぶりの公園でガブガブは、
初めてのゴローーーン顔(笑)

2006.8.6-9.JPG

2006.8.6-10.JPG

暑くて、ハアハアなガブガブと私。
ベンチで休んでいると

フレンチのブルくんがexclamation×2
ブルくんと会うのは、4回目顔(イヒヒ)
とってもカッコいい男の子で、優しくガブガブと遊んでくれます。

2006.8.6-3.JPG

ガブガブもとっても嬉しそうわーい(嬉しい顔)

2006.8.6-2.JPG

2006.8.6-4.JPG

ガブガブは、ブルくんにたくさん遊んでもらいましたるんるん

2006.8.6-5.JPG


暑い中、遊びまくったので
お水をゴックゴク〜

2006.8.6-6.JPG

2006.8.6-7.JPG

2006.8.6-8.JPG

日が暮れてきて

2006.8.6-9.JPG

帰りにガブガブの伸縮リードを見にペットランドへ。
又しても、大興奮のガブガブハートたち(複数ハート)
せっかく涼しい店内なのに、ハアハアダッシュ(走り出すさま)

伸縮リードは、どれがいいかわからず買いませんでした。
みなさんは、どこのをお使いなんでしょうか??
もし、オススメがあれば教えていただきたいです目

帰宅後のガブガブは、お風呂に入りたがり

2006.8.6-12.JPG

草の上でもゴロンゴロンしたのでよーーーく洗いました。

乾かした後は、ごはんタイム。
お腹の具合もいいようなので、少しだけラムボーンをガジガジ

2006.8.6-13.JPG

お散歩で疲れたガブガブ。
もう、ネンネです眠い(睡眠)眠い(睡眠)
満足したかな?

2006.8.6-14.JPG

ガブガブのグラグラしていた犬歯ですが
昨日帰宅したら、もう抜けていました〜
ゲット出来ず残念ですふらふら
ニックネーム ガブガブママ at 23:05| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベッタリガブガブ

2006.8.5.JPG

今日は、とってもいいお天気晴れだったのですが
所用があり、ガブガブと日中も夜も一緒に過ごしてあげられませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

出かけるのがわかったガブガブは、
私に、ベッタリくっついて歩いていました。
キュンキュン鳴くガブガブに
お利口でいてねと言い残し、ガブガブは母とお留守番。

夜は、金沢から帰省中の友人家族と食事会ビールでした。
友人の赤ちゃんは、2月に会ったときより大きく、
可愛くなっていました顔(メロメロ)

月曜に、家族でガブガブに会いに来てくれることに顔(笑)

帰宅すると、

2006.8.5-2.JPG

ベッタリガブガブに。
パソコンを開いたものの、ガブガブと一緒に朝まで寝てしまいました眠い(睡眠)

日曜は、ガブガブサービスするからねexclamation×2
ニックネーム ガブガブママ at 21:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

ニコニコガブガブ

2006.8.4-7.JPG

今日も暑かったですね〜晴れ
夕方は、風も出てきて涼しかったのでガブガブとお散歩へ犬(足)
すっごい、走り出しっぷりで、必死でリードを握って歩かせました。

2006.8.4-4.JPG

どんどん前へ前へ行くガブガブ。
でも、久々に外を長く歩くと疲れたようで
自発的にオスワリ。

2006.8.4-5.JPG

歩かせたり、抱っこしたりしながら
ガブガブ念願の「ペットランド」へ犬(笑)

2006.8.4-6.JPG

ペットランドでは、ガブガブ大興奮exclamation&question
床の上に下ろすと、シャカシャカシャカっと足を高速回転犬(足)
どうしたのかなと思ったら、近くにいた女の人の方へ行こうとしていました。

実は以前にも、ファクトリーの前で「フレンチ好きなんです〜」と
声をかけていただいた方で、ガブガブのことを覚えていてくれましたわーい(嬉しい顔)
ガブガブもその人の事を覚えていたのか、ナデナデされて
すっごい嬉しそうでした犬(笑)
その方のご主人にも、ガブガブはベロベロして大満足るんるん

ペットランドでは、ガブガブのベッドを見ましたが、
いいかなと思うものは洗えなさそうで、ひとまず見送りに。

おやつを買って、滞在時間15分程で、帰る事に。
ガブガブは、帰りたがらずトイザラスに行こうとしたりあせあせ(飛び散る汗)

帰りは、ほとんど抱っこで帰ってきました。

食欲もありまくりで、缶詰に残ったフードをスプーンですくうと

2006.8.4-3.JPG

私が、コッソリアイスを食べていても

2006.8.4.JPG

この後は、ガウガウすることなく、ボーンをガジガジホネしたり
寝たり眠い(睡眠)ととても落ち着いて過ごしてくれました。
やっぱり、ペットランド効果かな顔(笑)

体調も良さそうだし、足も普通に動いているしホッとしていますかわいい

朝、犬歯がグラグラしていて
夕方、真横まで曲がるようになったのですが
まだ抜けません〜ふらふら
なんとか、手元に残したいのですが明日の朝には飲み込んじゃってるかなー(長音記号1)

犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)

ガブガブのお友達さんが増えましたので
ご紹介させていただきますexclamation×2

犬(笑)フレンチブルドックのマージ日記

フレンチブルドッグ(パイド)のマージくんのブログです。
マージくんは、頭と背中とお尻にポイントがあるカッコいい男の子です顔(笑)
東京在住のマージくん、1才のお兄ちゃんですがママさんの膝が
大好きなカワイイ一面もたくさん顔(ペロッ)
好きなことは、ワンコのお尻調査です目
ニックネーム ガブガブママ at 23:59| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

ハガユイガブガブ

2006.8.3.JPG

今日は、本当に暑かったですね晴れ晴れ
夜から、友人にビアガーデンビールに誘われていたのに
私は、暑さで体調不良になりたらーっ(汗)行けず。

ガブガブを涼しくなってから散歩へ連れて行こうと思っているうちに
眠ってしまいました眠い(睡眠)眠い(睡眠)

寝ている時も、ガウガウガブガブでふらふら
私の枕に無理やり乗ってきたり〜

少し元気になったので、ガブガブと遊んでいると

2006.8.4-2.JPG

カミカミしまくり

2006.8.3-3.JPG

2006.8.3-3.JPG

よくよく見てみると、かじってた物に血が

2006.8.3-2.JPG

ガブガブの口の中を見ると目
左側の犬歯がグラグラしていました。
触ってみましたが、まだ抜けるにはもう少しの所で。

今日は、デンタルボーンよりもコレをかじりまくり下

2006.8.3-6.JPG

2006.8.3-7.JPG

ペットボトルです。

2006.8.3-8.JPG

ガブガブは、いろんなオモチャを買っても
ペットボトルやオモチャじゃないものをオモチャにします顔(汗)

ペットボトルは、転がして遊んでいたのですが
(フタを歯であけるようになったので、フタはとってあります。)
今日は、ガジガジしていて。

気をつけて見ていましたがあっという間に
先っぽがペチャンコにダッシュ(走り出すさま)没収しました。

今日は、ガブガブが家で騒ぎまくり、
夜も更けてしまったのでやや欠け月お散歩できず。

おかげさまで、ガブガブはかなり元気なようです四葉
2,3日前までは、ゴロゴロしたり、抱っこをねだったりだったのが、
昨日からすっかりお遊びモード全開犬(笑)

2時間くらい続くと、私がバテてしまいます〜

ガブガブは、少しの休憩で復活しちゃいます。

2006.8.3-5.JPG

他に、コレもガジガジの対象になっていますふらふら

2006.8.3-9.JPG

普段、このテーブルでパソコンを使っているんですが
ガブガブは、膝に乗ってきてテーブルの端をガジガジガジガジ〜
パイン材が好きみたいです。
はァ〜ダッシュ(走り出すさま)
又、ビターアップルを塗りなおします手(グー)

犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)    犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)

ガブガブのお友達さんが増えましたので
ご紹介させていただきますexclamation×2

犬(笑)FRENCH-BULLDOG☆ANCHOVY

フレンチブルドッグ(タイガーブリンドル)のあんちょびくんのブログです。
あんちょびくんは、お顔にホワイトラインが入った凛々しい男の子ぴかぴか(新しい)
表情が豊かでとってもカワイイです顔(メロメロ)
8月7日で4ヶ月のパピコちゃんです顔(笑)
パパとママの愛情を一身に受けて、スクスク成長中ですexclamation×2
ニックネーム ガブガブママ at 23:58| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

ダラダラガブガブ

今日(1日)もいいお天気でしたね晴れ晴れ
もう、7月なんだと今さら気づきましたあせあせ(飛び散る汗)

本当なら、モコちゃんとバナスクに行ってたはずのガブガブ。
ごめんね。体力のないママでダッシュ(走り出すさま)

今日は、一日ずーーーっと寝ていました眠い(睡眠)
おかげで熱も平熱に近くなり、体も楽に。

合間合間にガブガブと少し遊んでみたり

2006.7.1.JPG

※まだ、フラフラしていたので写真がブレブレですたらーっ(汗)

2006.7.1-2.JPG

持ってこい遊びは私も座ったまま出来るのでラクラクです顔(ペロッ)
ガブガブは、この哺乳瓶型オモチャが大好き揺れるハート
やっぱり赤ちゃんだからかな〜

私がごはんを食べたりしていると
母に絡んでいくガブガブ。
ヨガをしていると乗っかったりと大変顔(え〜ん)
しまいには、ヨガマットを占拠。

2006.7.1-4.JPG

2006.7.1-3.JPG

どちらかというと猫背なガブガブ…
それは、ポーズなのかい?

外に行けないガブガブに
骨ガムをあげると

2006.7.1-5.JPG

2006.7.1-6.JPG

眠くなってもガジガジ〜
歯が抜け替わり中だから、いずいんだね。

明日は、パパが帰って来るからいっぱい遊んでもらおうねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ガブガブママ at 00:26| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

添い寝ガブガブ

一昨日くらいから、風邪気味だった私。
昨日の夕方から、頭痛がひどくなり
帰宅してみたら微熱ふらふらあり。

でも、ガブガブはとーっても散歩へ行きたそう犬(足)
なので、栄養ドリンクを一気飲みして散歩へ。

ズンズン歩くガブガブ。
目的地はやっぱり「ペットランド」だ〜

2006.6.30.JPG

今日はいつもに増して、店内が暑く感じられ
みんな大好き「デンタルボーン」
いつもガジガジしている「骨型ガム」を買って店を後に。

この日も閉店間際だったので
閉店準備が着々と進む中、物足りなかったガブガブは
外から猫さんと見つめあい目
入り口の所で10分くらいウロウロウロ〜

2006.6.30-2.JPG


帰り道、歩くのをやめたガブガブを抱っこして歩いていると
なんだかフラフラーフラフラーっとして来てたらーっ(汗)

家に帰って熱を測ると、37度7分に顔(汗)
さすがにダルイので、薬を飲んで寝てみました眠い(睡眠)
母が、私の部屋からガブガブを連れて行こうとしても
ガブガブはずーっと私のそばで大人しく添い寝をしてくれてもうやだ〜(悲しい顔)
癒されました四葉四葉

23時頃に目が覚めて体温測定。
38度5分…顔(え〜ん)
顔も熱いはずだ〜

今日は、モコママさんとバナスクに行く約束をしていて
とーーーっても楽しみexclamation×2にしていたのですが
さすがにコレじゃ無理だと、モコママさんにメールを。

モコママさん、とても心配してくれて
又、今度行きましょうと言ってくれましたもうやだ〜(悲しい顔)
本当にごめんなさい。

それから、又寝て、真夜中に起きたらガブガブも
起きていました。

少し熱も下がり、動けるようになったので
持って来い遊びをしました。
ガブガブすっごく楽しそうで、私が具合悪いのをわかって
遊ぶのを我慢していたのかなと…

お利口にしていたガブガブにペットランドで買った
デンタルボーンをあげてみました。

2006.6.30-3.JPG

「ガジガジガジガジ〜」

気に入ったみたいでベッドに持っていてガジガジ。
良かった良かった。

2006.6.30-4.JPG

※後ろ側にあるので見えませんが口にくわえています〜

ブラッシングも今日は無理かなと思いきや
背中をなでると少しゴワゴワ??
やっぱりしようとブラッシングをしてから寝ました眠い(睡眠)






ニックネーム ガブガブママ at 13:52| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

ギリギリガブガブ

今日帰宅したのは、19時半。
ガブガブの大好きなペットランドは20時までだから
急いで行きましょ〜ー(長音記号1)

2006.6.28-4.JPG

「はーやーくー」

早すぎて、手ぶれ補正もききませんあせあせ(飛び散る汗)

ガブガブ良かったね〜間に合ったよるんるん

2006.6.28-3.JPG

ホッとしておやつを見ていると

「蛍の光」が流れてきました耳

「ただ今を持ちまして営業を終了致します」

とアナウンスも入りふらふら

まだ19時45なのにバッド(下向き矢印)
ふと見渡せば、店じまいは着々と進んでいて顔(汗)
仕方ないので、会計をして店を出ることに。
滞在時間、約4分。

当然、ガブガブは

2006.6.28-2.JPG

「まだいたいガブ〜」

しばらく、つっぱって頑張っていたガブガブ。
本当にここが好きなんだね犬(笑)
今度はもっともっと早く来ようね。


帰りの公園で影を見つめるガブガブ目

2006.6.28.JPG

「なにかついてくるガブ〜」

この影くらい大きくなるかな〜?
その時も抱っこ出来るかな〜


散歩から帰って来ても、まだ物足りなそうなので
しばらく遊び、少し疲れて来た頃にブラッシング。

毎日ブラッシングをするようになって4日目。
なんだか効果が出てきたみたいぴかぴか(新しい)です。
背中の少しゴワゴワしていた毛も
トゥルーンとなって来ました顔(笑)

2006.6.28-6.JPG

蒸しタオルやブラッシングを気持ちいいと感じ始めたのか
あまり嫌がらずにさせてくれます。

2006.6.28-5.JPG

これからもツヤピカに磨きをかけようねぴかぴか(新しい)

ニックネーム ガブガブママ at 01:22| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

フテフテガブガブ

最近日曜日もガブガブサービスデーが続いていたせいか
昨日、お出かけできなかった&さみしかった気持ちを
今日(26日)に持ち越したガブガブ。

21時近くに帰宅したら、母が疲れ気味。
どうやらガブガブが日中、大暴れしたらしいあせあせ(飛び散る汗)
フンをした後に、ふみふみして駆け回ってみたり
トイレに半分だけ入ってオシッコをしてみたりと。
色々しでかしたらしい顔(汗)

これは大変と夜の散歩へGOexclamation

ガブガブ一目散に走る

2006.6.26-3.JPG

「イクガブ!イクガブ!」


信号以外はノンストップで、着いたところは

2006.6.26-2.JPG

「ドアがあかないガブ〜」


閉店後のペットランドでしたエサ

2006.6.26.JPG


ガブガブはペットランドが大好き揺れるハート
元々好きだったけど、
ここで、ぷぅちゃんやモコちゃんに会えたからもっと好きになったのかもわーい(嬉しい顔)

今度は開いてる時に来ようね。

散歩後の家でも、
ガブガブはまだまだ、元気いっぱい
しっかり遊んで、合間に蒸しタオル・ブラッシング・耳掃除
そして、抱っこでナデナデしていたらようやくおネムに眠い(睡眠)
ガブガブ満足してくれたかな?

2006.6.26-2.JPG

「ブヒブヒガブ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)



さて、話は変わりますが

今日ステキプレゼントが届きましたプレゼント

それは

2006.6.26-6.JPG

※左がガブガブ・右がモコちゃん

ぴかぴか(新しい)モコちゃんとガブガブの写真ぴかぴか(新しい)で作ったストラップでしたexclamation×2

モコママさんがわざわざ、家に届けてくれたそうで
本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
モコママさんとオソロイのストラップを早速携帯に装着ハートたち(複数ハート)

これで、モコガブちゃんといつも一緒にいられます顔(メロメロ)

ニックネーム ガブガブママ at 02:17| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

ガブガブのその後

昨日は、ガブガブに本当に辛い思いを
させてしまったなと今日になってヒシヒシ感じました。

2006.6.21-3.JPG

夜中、ガブガブが心配で、ずっと起きて見ていたのですが
起きて吐くこともなく
スヤスヤと朝までぐっすり寝ていました眠い(睡眠)

朝はやっぱりいつもの元気はありませんでしたが
後ろ髪をひかれつつ出勤。
昼からは母がいるので、電話で様子を聞くと
元気はないものの食欲もあり、吐いたりもしていないとの事。
日中は寝て過ごしたようでした。

夕方帰宅してみると、だいぶ元気になったガブガブが

2006.6.22.JPG

「おかえり〜」

散歩に行きたそうにしていましたが
今日は雨だし、大事をとって
家の中で様子を見ながら遊びました。

そのころには、
だいぶ元気になってお気に入りのネズミさんを
ぶんぶん振り回して

2006.6.22-2.JPG

「もっともっと〜」

このネズミさんは、しっぽをひっぱると
ブーンと(モーター?)前に進む仕組みで
ガブガブ、大のお気に入りです。
動いた瞬間、モーターも止める勢いでガブりつきます。

多分猫ちゃん用のオモチャなのかな猫(笑)
叔母が、ガブガブにプレゼントしてくれましたプレゼント

フレンチブルは、元々ネズミを捕る犬だと
本に書いてありました。
本能がネズミを追いかけさせるのかなー(長音記号1)

ガブガブは
遊び疲れて今はもう夢の中…
元気になってくれてよかったあせあせ(飛び散る汗)
明日はもっと元気になってね四葉
ニックネーム ガブガブママ at 21:58| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごめんねガブガブ

ガブガブ〜
ママ思ってたより早く帰れたから今日もお散歩行く??

2006.6.21.JPG

「いくいくexclamation

今日もぐんぐん歩いていくガブガブ

2006.6.21-2.JPG

「はやくいきたーい」

今日はミルミル(オット実家のボストンテリア)のドッグフードを頼まれたから

2006.6.21-.JPG

ファクトリーまで行こうねるんるん

帰り道、寒くなってきたせいか
途中からガブガブが歩かなくなってしまいました。

仕方ないので、1キロのフードと
5キロになったガブガブを抱え、テクテク足

さすがに途中重くて、一度ガブガブを地面に降ろそうとした瞬間exclamation&question

ガブガブジャンピングっ
一瞬の出来事でわからなかったのですが
飛び降りた瞬間に風で飛んできた

タバコの吸殻を食べていました…

顎をつかんで取り出そうとした時はもう遅く
丸飲みしてしまいました。

とにかく、走って帰宅し
かかりつけの病院へ電話をしようとしたら休診日。
あせって電話帳で近所の病院を調べても
水曜休診の病院が多く
休診じゃなくても時間内なのに電話に出てくれず

やっとのことで叔母の犬がかかりつけの病院へ連絡がつき

「特に害はありませんが、たまに興奮する子もいるので
 もし気になるようなら連れてきて下さい」と。

とにかくタクシーでガブガブを病院へ連れて行きました。
叔母も来てくれて、
飲んで20分くらいということを話すと

先生が
「そんなに時間が経ってないので吐かせますね。」と
診察室に連れて行きました。

信頼出来そうな優しい先生だったのでほっとして
病院についたとたん脱力してしまいました。
まだ、小さいのにどうなっちゃうんだろう
もっとちゃんと見ててあげれば苦しい思いしなくてすんだのに
と頭がグルグルしました。

しばらくして先生が
「吸殻吐きましたよ、薬で吐かせたのでまだ少し吐き気が
 あると思いますが見ますか?」

叔母に
「大丈夫だって、見に行こう」って
言われるまで立ち上がれませんでした。

3センチくらいの吸殻がそのままの形で
出てきていました。
ケージに入ったガブガブは
ぐったりするでもなく、顎に泡をたくさんつけて
キューキュー言いながら
私の方へ来ようとしていました。

ガブガブは、明日の昼までごはん抜き…
お水も朝までダメ…
ごめんねガブガブ。
今までも、拾い食い、かなり気をつけてたつもりだったけど、
これからはもっともっと気をつけるからね。
もう苦しい思いさせないからね。

ガブガブ、今はヒザの上でスヤスヤ寝ています。


ニックネーム ガブガブママ at 00:01| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

ガブガブの…

ガブガブ〜土曜日のオフ会楽しかったよねわーい(嬉しい顔)
お友達とたくさん遊べたし
いいお天気だったし晴れ
ブヒックスの服は、まだ大きくて
ボーダーの服を着たけどどうだった?

2006.6.20-2.JPG

「なかなか〜」

2006.6.20-3.JPG

「着心地も〜」

2006.6.18モコちゃん.jpg

「いいよぉ揺れるハート

あれれ
ガブガブ
最後のセリフだけ、字がピンクになってるね。

でもガブガブだよね?
同じ服だし〜

いいえ違います。
最後の写真は

ガブガブの兄妹の「モコちゃん」でした顔(メロメロ)

モコちゃんの事は、ガブガブを買ったペットショップで
その後の写真を見ていたので
いつかどこかで会えるかな目って思っていました。

一方、モコママさんは、ペットショップでガブガブの名刺を見つけてくれて
ずっとガブガブを探してくれていたそうです。
そして先週、始めたばかりのこのブログを見つけてくれて

今週、兄妹が感動の再会をしまっす四葉

モコママさん本当にありがとうございます。
とても楽しみですハートたち(複数ハート)

まだ、写真でしか見たことないモコちゃん、
でも、本当にガブガブとそっくりなんですexclamation×2

不思議な事に、この

ボーダーのタンクも偶然オソロイ顔(笑)
ブヒックスのタンクも色違いでオソロイ顔(笑)

四ヶ月ぶりの兄妹の再会待ち遠しいでっす犬(足)
ニックネーム ガブガブママ at 22:16| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

ジャンピングガブガブ

今日は、友人と料理教室で
「ガトーショコラ」を作ってきましたわーい(嬉しい顔)

帰りがいつもより遅くなり
ガブガブさん、ご立腹〜

2006.6.19-3.JPG

「今日は散歩行けなかったガブバッド(下向き矢印)

ガブガブにガトーショコラを見せてあげると

2006.6.19-2.JPG

「食べたいっっっグッド(上向き矢印)

この直後、ものすごいジャンプで
ガトーショコラに突っ込んで来ましたダッシュ(走り出すさま)
この高さなら大丈夫だろうと思っていたら……
周りの紙部分が少しやられましたが
本体は無事でした〜

私が留守中のガブガブの様子を母に聞くと、
近頃はジャンプ力がスゴイらしく
今日も新たに、イスに飛び乗れるようになって
しまったということでした。

ベッドにも自由自在に登るようになったもんね。
おかげでベッドの周辺にはものを置けなくなってしまったよ。
唯一残っているのは目続まし時計だけあせあせ(飛び散る汗)

2006.6.19-7.JPG

「ここで寝るガブ〜」

2006.6.19-8.JPG

「ねむぃ…眠い(睡眠)

でも、私がパソコンに向かい始めると
膝で寝るよね。
可愛いけど太ももが筋肉痛になってるよふらふら


それと、

母「コレが落ちてたよ」

2006.6.19-5.JPG

なんだろう???
プラスチックのかけらかな?

よくよく見るとこれは
ガブガブの歯でした。
今までも前歯が抜けたりしていたけれど
いつも知らぬ間に抜けていて。
コレが初めて、手元に残った歯でした。
これからも残せるといいな四葉



ニックネーム ガブガブママ at 23:22| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

オフ会デビュー

今日(日付変わっちゃいましたが)は
待ちに待った、

フレブル祭りぴかぴか(新しい)

オットが仕事の為、どうしたらあせあせ(飛び散る汗)
と思っていたら、
オットのお父さんが連れて行ってくれることに車(セダン)

旭川から朝の6時半に出て、札幌の私の家まで
迎えに来てくれました。
ガブガブは、お父さんに会うのが初めてexclamation
でも、大好きになったみたいです黒ハート
お父さんもすごく可愛がってくれました。

2006.6.16-40.JPG

「おとうさん、すきすき」



会場に到着すると、そこはもうフレンチだらけハートたち(複数ハート)
ガブガブの反応はというと

小夏ちゃん(可愛くてとってもお利口さん)にご挨拶

ガブガブは小夏ちゃんの事、
しばらく追いかけていていました揺れるハートごめんね。

2006.6.16.JPG

「こんにちは〜」


アン子ちゃん(やっぱりセクシー)にご挨拶

アン子ちゃんは、ガブガブと親戚さんでした顔(笑)
モモ君(やっぱり凛々しい)は、スバヤイ動きについていけず写真撮れませんでしたふらふら

2006.6.16-3.JPG

「アン子ちゃん、やっぱりグラビア系だ〜」


ガブガブを飼うきっかけになった

カッコいいがっちゃん(何かを悟ったような表情でした)

2006.6.16-6.JPG

「あこがれです〜」


こちらも親戚さんのぷっちくん(ほのぼのしてて癒されました)
一緒の写真がなくて残念もうやだ〜(悲しい顔)

2006.6.16-16.JPG


そしてexclamation×2
お父さんが一緒で

異母兄弟の
いちごくん

(キレイなクリーム色でとっても可愛いかった〜)

2006.6.16-17.JPG

「きんちょうです〜」


ぷうちゅけくん(ブログで見るより大きかったけど、やっぱりキューティハートたち(複数ハート)
この服、ガブガブも持ってるんです。オソロイ嬉し手(チョキ)

ぷうちゅけママさんとも久々の再会exclamation×2
前にお会いしたときは、
ショップの方で、可愛い人だな〜って
思っていました。
まさかぷうちゅけママさんになってるとはぴかぴか(新しい)

2006.6.16-11.JPG

2006.6.16-10.JPG

「なにかみえるですね〜」


そうこうしているうちに
ドッグランへと移動
ガブガブ初めてのドッグラン喜びいっぱいでしたグッド(上向き矢印)

2006.6.16-18.JPG

「えへへ〜えへへ〜」


小夏パパさんよりご挨拶があり、
ノーリードでオフ会が本格的にスタートるんるん
心配されていた雨も降らず
晴れお天気にも恵まれ暑いぐらいでした晴れ

アジリティに集まる
ひまわりちゃん(赤ちゃんで可愛いけど行動力抜群exclamation
岩之助くん(ピンクの服がとてもお似合いるんるん

2006.6.16-7.JPG


ふと気づくとガブガブ登ってました目

2006.6.16-8.JPG


長めのシッポがチャームポイントの

りょうまくん

どことなくガブガブとにていました顔(笑)
遠近法でりょうまくんとっても大きく見えます〜

2006.6.16-9.JPG

「こんにちはです」

他にもたくさん写真を撮ったのですが、
キレイに取れておらず…
遊んでくれた

海くん・クッキーくん

たねおくん・百々蔵くん

キングくん・セルマくん

虎太郎くん・ぶんたくん

デイジーちゃん・リズちゃん

しじみちゃん(親戚さんです)

茶太郎くん(親戚さんです)

晴くん(親戚さんです

他 参加していたフレンチちゃん、飼い主様
ありがとうございました。

初めてのオフ会だったので
皆さんにガブガブの名刺をお配りしていたのですが
フレンチだらけに舞い上がり
途中でわからなくなってしまいました。
お渡しできなかった方、失礼しました。

最後に全員で集合写真を撮り
テレビカメラにもちょこっと写り
解散となりました。

さすがにガブガブも遊び疲れて
帰りの車では

2006.6.16-19.JPG

「むにゃむにゃ…まんぞくしたですぅ〜」

とても充実した
楽しいオフ会でした。
小夏パパさん
参加された皆さん
どうもありがとうございました。

オフ会の後にソレイルへ
行ったのですがそれは後ほど書きます犬(足)











ニックネーム ガブガブママ at 02:53| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

ガブガブが来た日

ガブガブは、今年の2月18日土曜日に我が家にやって来ました。

2006.6.15-2.jpg

「はじめまちてガブ」

昨年から、皆さんのフレンチブログを拝見し、
「可愛いなハートたち(複数ハート)可愛いな」と思い続け、飼う予定もないのに
「フレンチブルドッグの飼い方」の本を数冊読み込んだりしていました。

今年になって、いよいよ飼いたくなってしまい、ペットショップに通う日々…

しかし、私がアレルギー持ちな事や
一緒に暮らす母が「可愛いけど家では飼えないわ」と
やんわり反対していたので、
だんだん私も「やっぱり無理かな〜」と思い始めていました。

そんな時、転機が訪れましたexclamation&question
オットと行ったペットショップで、オットはフレンチブルではなく、
ボストンテリアに一目惚れ顔(メロメロ)

オットは自分の実家(旭川)で飼うとのこと。
最初は、乗り気ではなかったオットの両親もなんとか説き伏せ
オットの実家に、ボストンテリアが来ることになりました犬(足)

ボストンテリアの引き取り日が、2月19日。

その前日に私の母が
「ボストンテリアってどんな感じか見てみたいわ」
と言ったので、ペットショップへ。

そこでexclamation×2
まだ、ヨチヨチだったガブガブと出会いました。
姉弟の女の子2匹とウニウニ遊ぶガブガブさん。
母が「この子可愛いわ揺れるハート」と一言
お店の方がすかさずひらめき、抱っこさせてくれましたぴかぴか(新しい)

母も、まんざらでもない様子。
でも、この時は
「やっぱり家では無理ね」と…

結局、一度、ペットショップを離れ買い物へ。

しかしあきらめられない私は、

「どうしてもあの子じゃなきゃダメだ」

と思いもう一度ペットショップへ。
再び抱かせて貰い、母に目無言のお願い目

そんな戦いの後、母もガブガブを抱っこし、地蔵のように動かなくなった私に負け、
「じゃあ連れて帰りましょう」と。

私は、信じられない気持ちを抱えつつも
ドッグフードやサークル、ペットシートを母と分担して持ち、
しっかりとガブガブの入った箱を胸に抱き帰宅しました。

オット(単身赴任中)へは、電話で報告携帯電話
かーなり、ビックリさせてしまいましたが、飼うことに反対はしていなかったので、
「飼えて良かったね」
と言ってくれました顔(笑)どうもありがとう。

四葉私のアレルギーも、ガブガブには反応せず平和に暮らしています四葉

2006.6.15.jpg

眠い(睡眠)丸まってスヤスヤ眠い(睡眠)

2006.6.15-3.jpg

2006.6.15-4.jpg

怪獣のような寝顔と手犬(足)

2006.6.15-5.jpg

今見れば、本当にちっちゃいです。
この頃は、手ぶれ機能のついていないデジカメだったので
寝ている時以外のガブガブは、ブレブレもうやだ〜(悲しい顔)でした。


長くなってしまいましたが、最後にオット実家にいる
ボストンテリアのオトコノコ、「ミルミル」ですホネ

06-03-21_13-06.jpg

ボク、ミルミルです虹
ヨロシクネ手(パー)


2006.6.15衿勿俎.jpg

ガブガブとミルミルです。
ミルミルが遊びに来たときは、いつも、バトルってます。
これは、連写のかいがあり、仲良さそうに写っていますわーい(嬉しい顔)













ニックネーム ガブガブママ at 12:51| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

ガブガブの日課

ガブガブは、毎朝私を起こしに来ます。

ママ起きてガブ〜
1.jpg

起きてっガブ〜
2jpg.jpg

※この間、上のやりとりがしばらく続き
 ついに↓

ママ起きないガブか…
5jpg.jpg

起きてガブっ起きてガブっ起きてっガブ〜
ワンっ!!!(いよいよ起きないとワンが出ます。)
ふぅ〜

ママを起こすのは一仕事だガブ。

4.jpg

ママは低血圧だからごめんね。

写真(余計なものがたくさん写ってますね…)では、わかりにくいのですが、
なぜかベッドの足下から、つかまり立ちで枕元まで来ます。
カニ歩きですね〜

でも、今朝ついにベッドにジャンプで飛び乗れるようになってしまったのですexclamation×2
ベッドに一時避難的に物を置けなくなりましたあせあせ(飛び散る汗)

明日の朝は、ジャンピングアタックで起こされてしまうかもしれません…

ニックネーム ガブガブママ at 12:24| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめまして!

2006-6-14.JPG

2月から、フレンチブルドッグのガブガブと暮らしているガブガブママです。

昨年から、フレンチ熱が冷めず、札幌のフレンチブログを探してみたら

思いがけずたくさんあってビックリ!

そして、みんなとても可愛い子でした。

念願叶って、我が家にガブガブを迎えて早四ヶ月。

私も、ガブガブの成長を綴って行きたいと思い

今日から「デイリー★ガブガブ」スタートです!!

ブログも育児(ガブガブの)もわからない事だらけですが、
皆さんどうぞよろしくお願いします。
ニックネーム ガブガブママ at 00:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする