2007年03月02日

フキフキガブガブ

DSCF0869.jpg

ガブガブの朝晩の日課。
蒸しタオルでフキフキです犬(笑)

朝は、バタバタしがちなので私の洗顔後
電子レンジであたためたタオルで、フキフキしています。

いつもは、私が起きても自分のベッドでまどろみガブガブなのですが
ここ2,3日は、ものすごく活発ですダッシュ(走り出すさま)

なので、拭くときもこんな感じで目
ひと騒ぎ〜

DSCF0875.jpg

DSCF0873.jpg

DSCF0874.jpg

DSCF0878.jpg

DSCF0870.jpg

なんとか拭き終えるとサッパリしたのか長ーーくなっていました顔(イヒヒ)

DSCF0845.jpg

お散歩も行ってるんですが、どうもパワーを持てあましているみたいですふらふら
ガブガブ土日は、なにして遊ぼうね?

DSCF0839.jpg

ニックネーム ガブガブママ at 13:25| Comment(10) | ヘルスケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

ツヤピカガブガブ

どうも、私の記事アップが遅いのか
当日中に更新出来ず顔(汗)
デイリーガブガブのはずなのに、持ち越して1日に2件とかになちゃってますたらーっ(汗)
そして今日も…


今日(25日)はとてもいいお天気晴れでしたが
ガブガブはさすがに昨日はしゃぎすぎたのか
午前中はずっと眠い(睡眠)眠い(睡眠)

全然起きなさそうなので、こっそり出かけたら、
ドアを閉めた音に気づいてドアの所でいつまでも
悲しげに鳴いていたそうです。(母談)
ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)

お昼からは、24年来の幼なじみと一緒に、友人のお父さんつながりで、講演会に出席。
幼なじみの子はガブガブをとても可愛がってくれていますかわいい
いつもありがとう。

2006.6.25-1.JPG

※写真は一ヶ月前に遊んでもらっている時のものです。


帰宅が夜だったのでお散歩はせず
ガブガブをお風呂へ入れましたいい気分(温泉)

海ママさんに教わったように
ブラッシングをしてみたら、抜け毛が結構ありましたexclamation&question
今までの方法では、取れていなかったんだなと実感。

仕上げに豚毛のブラシ(今日購入プレゼント)でブラッシングして
つやつやぴかぴか(新しい)ガブガブが出来上がりましたわーい(嬉しい顔)

2006.6.25.JPG

「つかれたガブ〜」

海くん目指してツヤピカボーイになろうねるんるん



ニックネーム ガブガブママ at 01:33| Comment(4) | ヘルスケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

ガブガブのデンタルヘルス

誤飲から、二日。
だいぶいつも通りの生活に戻ってきたガブガブ。
歯の抜けかわりで、ムズムズするみたいだけどたらーっ(汗)
机カミカミしないで〜

2006.6.23-2.JPG

しばらくお休みしていた
歯磨きしようかひらめき

はいどーぞ〜

2006.6.23-3.JPG

調子出てきたかな?

2006.6.23-5.JPG

「ガブガブガブガブガブガブ」

ガブガブの歯磨きは
最初にワクチンで行った病院ですすめられました。

「子供のうちから慣れさせておいた方がいいですよ。
 歯ブラシは人間の子ども用でいいです。
 最初は、飼い主さんが歯ブラシを持ってるだけで
 わんちゃんが興味を示して来たら少しずつ磨いて見て下さい。」

と言われたので
早速、アンパンマン歯ブラシを買って
二ヶ月くらいのころから始めました顔(イヒヒ)
ガブガブは、歯ブラシを気に入ったみたいで
ガブガブしまくりあせあせ(飛び散る汗)
この歯ブラシで5本目くらい。

グリニーズやデンタルスティックも
あげたりするので
毎日やってるわけでもなく、遊びのひとつになってます犬(足)

病院で病院薦められた「デンタルジェル」
利用してはいませんが

このパンフレットのモデルさん
愛用者は…

2006.6.23-4.JPG

イグアナさんとイルカさんでしたexclamation&question
周りに爬虫類を飼っている人がいないので
わからないですが、歯のある生き物はみんな
デンタルケアなんですね顔(笑)

2006.6.23.JPG

ニックネーム ガブガブママ at 23:59| Comment(6) | ヘルスケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする