2006年09月13日

ハンドメイドガブガブA

2006.9.13.JPG

ガブガブの着れる服が4枚くらいしかないので(内2枚は、ピチピチ)
バンダナを巻いてみました〜
だーいぶ前にZUCCAのノベルティでもらったものの
バンダナの使い道がなくて。
巻いてみて結構いいかも顔(笑)と思っていたら

2006.9.13-2.JPG

即、イヤイヤされてガジガジされて取りました。
確かに巻くときも相当嫌がっていましたあせあせ(飛び散る汗)

気を取り直して、昨夜チクチクしたものを装着してみることに

2006.9.13-3.JPG

これは、ガブガブのお気に入りの私の枕ですふらふら
真ん中がくぼんでいるのでそこにはまるのが好きらしくて。
今までは、普通の枕カバーにタオルをしいていたのですが
せっかく生地があるので枕カバーを作ってみました手(グー)
またまた、ただ縫って袋状にしただけという工夫のなさですが。

2006.9.13-4.JPG

ニット素材なので、枕にもフィットしていて
ガブガブもそれなりに気に入ってくれたみたいです揺れるハート

犬(足)犬(足)   犬(足)犬(足)   犬(足)犬(足)   犬(足)犬(足)   犬(足)犬(足)   犬(足)犬(足)

ガブガブのお友達さんが増えたのでご紹介させていただきますexclamation×2

犬(笑)feu Room★★★

フレンチブルドッグふぅちゃんのブログでするんるん
ふぅちゃんは、ガブガブより1ヶ月くらいお姉さんです。
車に乗っているときの顔がむにぃとなっているふぅちゃんが
またとても可愛いんです顔(メロメロ)
ガブガブとおなかの白い部分の形が似ていて体のサイズも似ていますぴかぴか(新しい)

犬(笑)フレンチロンちゃんのお話

フレンチブルドッグロンちゃんのブログですかわいい
ロンちゃんは、なんとお母さんになったばっかりexclamation×2
一生懸命お母さんしています手(グー)
パピーちゃん達の可愛いことといったら黒ハート
ロンちゃんは、5匹のミニチュアダックスちゃんも一緒に
暮らしています犬(足)
ロンちゃんママさんの子育てぶりには感服ですexclamation×2

ニックネーム ガブガブママ at 23:57| Comment(10) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハンドメイドガブガブ

9月12日 火曜日

2006.9.11-3.JPG

今日は、親戚の弔事があったのでガブガブにとって
初めての夜のお留守番でした。
と言っても二時間くらいなんですが。
お留守番の理由をガブガブに話すと上の写真のように
首がコリってなりました〜

母も一緒に行ったので、私達が出掛ける時、ガブガブは
ゲージの天井を頭突きしていましたふらふら
心配をかかえつつ出発。
そして、急いで帰宅すると、何事もなくお利口に待っていてくれて
ホッとしました。

ゲージから出すとベタベタしたりうひょったり。
そして、遊び疲れてネムネムに。

2006.9.11.JPG

ガブガブにかけているものは、やっと作った「おくるみ?」です。
作ったというか、生地の切りっぱなしの部分をバイアステープで
くるんで縫っただけなんですがあせあせ(飛び散る汗)

これは、表がキルティングで裏がタオル地です。
カナリヤ(手芸店)の赤ちゃん用の生地売り場で
カットされたものを買いました。
洗濯後の乾きも早く、さわり心地も優しい感じです。

2006.9.11-4.JPG

タクシーに乗るとき(病院通い)もこれでくるんでいます。
全然ハンドメイドまでいってないのですが
これからは、購入済みのミシンを生かして服なども
作れたらなとじっくり本を熟読しています。
私は、全くの初心者なので
手作りの服を作っている飼い主さん達を尊敬しています顔(メロメロ)

今回もバイアスをミシンでダーーーっと縫うつもりでしたが
ガブガブがミシンガジガジしそう(する)なので手縫いですバッド(下向き矢印)
場所を確保するまでは、まだミシンに手がつけられません〜
色々作ろうと生地だけは買ってあるんですが。。。

肝心のガブガブも、おくるみを結構気に入ってくれているようです目
この上で寝たり、くんくんしています犬(笑)

2006.9.11-2.JPG
ニックネーム ガブガブママ at 02:05| Comment(15) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする