2006年09月08日

バッシガブガブ

先日、書かせていただいた「かんなちゃん」ですが、
娘さんがいるそうです。
お母さんがいなくなってしまって悲しんでいる事と思います。
↓かんなちゃんの捜索について、新しく、情報も更新されています。

飼い主さんのお友達一心さんのブログ

四葉四葉四葉 四葉四葉四葉 四葉四葉四葉 四葉四葉四葉 四葉四葉四葉 四葉四葉四葉

今日、ガブガブを病院へ連れて行きました病院
傷の経過も順調で、抜糸が出来ました。

2006.9.8-2.JPG

退院してから、お腹の調子が悪かったガブガブは、
2回、フードを変えました。
今回のユーカヌバ皮膚アシストエサが合っていたようで
便もちょうどよい柔らかさに戻りました。

骨の方は、本当の意味での完治は1年くらいかかるようです。
欠けた骨は、元の場所にピタッと戻るのではないので
その骨にかぶさるように骨が成長するのに1年くらいかかるようで。
今は、くっついて来ているもののぶつかったら又、折れてしまいます。
今後は定期的にレントゲンを撮りながら、気をつけて生活を
していく事になります。

さて、病院通いも週イチペースくらいに落ち着いて来たので
久しぶりに服を着せてみました。
二ヶ月、裸で過ごしたガブガブ。
入る服があるのかな。。。

2006.9.8.JPG

ブヒックスのMサイズは、まだ少し大きいくらいでした。
買ったのは、6月だったはずTシャツ
今日測ったら、体重は、7.2キロ。
前回とほとんど変わりませんでした。
ガブガブは、小柄フレンチのようです犬(笑)
このタンクは、ぷぅちゅけくんとオソロイで
兄妹のモコちゃんとは、色違いでオソロイです顔(笑)

抜糸もして、ガブガブもスッキリしたようです。
ペットボトル(2リットル)で遊ぶガブガブ。

2006.9.8-3.JPG

7月8月とガブガブには辛い思いをさせてしまって。
合わせて、38日間も入院させてしまいました。
ガブガブ、ごめんね。

大変ご心配をおかけしましたが
ガブガブの療養生活もひとまず落ち着きました。
色々ありがとうございました。

完治までの道のりは、まだ長いですが
やんちゃなガブガブをしっかりサポートしていきたいと思います。

ニックネーム ガブガブママ at 23:59| Comment(14) | 骨折療養生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

ソツギョウガブガブ

百代ちゃんの事件、たくさんの方たちの知る所となりました。
その後については、又、何かわかりしだいご紹介させていただき
たいと思います。
(記事カテゴリに「百代ちゃん」を追加しました。)

虹百代ちゃん、虹の橋で元気に遊んでね虹
  ご冥福をお祈り致します。

四葉四葉四葉  四葉四葉四葉  四葉四葉四葉  四葉四葉四葉  四葉四葉四葉  四葉四葉四葉

ガブガブですが、先週の木曜日に包帯の上から、
更にテープを巻いてもらったおかげで、ペロペロして
取ってしまう事はなかったのですが
少しキツイのか、足が腫れているような気がして
今朝、病院へ。

包帯をはずしてもらうと、傷口もだいぶくっついて
来ていました。
抜糸まで、もう少しだそうです。

今後は、このまま乾燥させて治しましょうとのことで
包帯から卒業出来ましたexclamation

カラーは、つけたままだったのですが
会計の前に院長が横切ったので、
カラーをつけていると、ガブガブが体をくねらせた時に
カラーのふちが傷口に刺さってしまうので
「カラーはまだ取れませんか?」と聞くと
一度はずしてみましょうと。

カラーからも卒業ですexclamation

2006.9.4-2.JPG
※写真のガブガブは暴れた後なので、興奮して目が真っ赤です。

約一ヶ月、ずっとカラーをしていたガブガブ。
よく頑張ってくれたと思います。

カラーをはずすと、ガブガブはものすごい勢いで大暴れしましたふらふら
退院してからは、なんだかおっとりしていると思っていたのですが
カラーをつけていたせいで視界が狭かったからのようです。

デンタルボーンも自分で持てるようになりました。

2006.9.4.JPG

足は、痛々しいですが、傷口は先週よりだいぶいいです。

2006.9.4-2.JPG

ご心配おかけしましたが、週末までには抜糸できそうです。

ガブガブのお友達さんが増えましたので
ご紹介させていただきますexclamation×2

犬(笑)♪ミニピン もこちゃんの家♪

ミニチュアピンシャーのモコちゃんのブログです。
モコちゃんは、静岡在住の可愛い女の子です顔(笑)
体重は、2キロで足が長くてとってもスタイルがいいですハートたち(複数ハート)
ガブガブの兄妹も名前がモコちゃんなので、
可愛い子の名前なんだな〜と思いました揺れるハート
ニックネーム ガブガブママ at 23:16| Comment(14) | 骨折療養生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

アブナイガブガブ

2006.8.31-3.JPG

昨日、お利口だったはずのガブガブ。
今朝、顔に冷たいものが触るなぁ〜と思ったら
ペロペロしまくりで、しっとりした包帯のヌケガラでしたふらふら

2006.8.31-4.JPG

寝るときまでは、ガジガジもペロペロもしていなくて
安心していたのですが、私が熟睡している間にペロペロが
始まっていたようです。

またまた、朝イチで病院へ。
先生も困っていました顔(汗)
皮膚が思っていたよりも、くっつきが悪いみたいで
まだ、包帯が必要とのこと。

2006.8.31-5.JPG

今回は、包帯の上からテープも巻かれました。
今の所は、まだ無事です。

2006.8.31-5.JPG

レントゲンも撮りましたが、骨は、骨折した時に比べて
くっついて来ていますが
欠けた場所にピタリと戻るわけではないので
ぶつかってしまうと、又、欠ける可能性があるそうです。

骨が成長して頑丈になるにはだいぶ長い時間(1年くらい)がかかるようです。
欠ける心配があるので、少なくとも、あと1ヶ月くらいは、
安静にしたほうがいいと。
しばらく、お散歩は控えなくてはいけません。
ガブガブにとってはかわいそうでもありますが
又、骨折してしまうことは絶対に避けたいので
じっくり慎重に見守って行きたいと思います手(グー)

昨日、届いたカートですが目
ガブガブを乗せてみましたexclamation×2

2006.8.31.JPG

慣れないせいもあると思いますが
アウアウ言って大騒ぎ犬(怒)
家の前を一瞬歩いただけで、今日は終わりにしました。
でも、私としては動かしやすいしとても気に入りましたわーい(嬉しい顔)

2006.8.31-2.JPG

カートの中に、リードをつけるフックがないので
ガブガブが飛び降りそうでメッシュのカバーを
開けては歩けませんでした。

みなさんのカートには、フックみたいなものは
ついているんでしょうか?
アドバイスがあれば教えていただきたいです。
ニックネーム ガブガブママ at 23:18| Comment(10) | 骨折療養生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

ガブガブボーン

2006.8.30.JPG

ももよちゃんは、まだ飼い主さんの元へ
帰ってきていないそうです。
飼い主さんは、8ヶ月の赤ちゃんを抱っこしながら
ビラを配ったりされているそうです。
ブログを見て、協力してくださっている皆さん、
本当にありがとうございます。
早く見つかりますように四葉

犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)

今日のガブガブは、お利口でした。
おかげさまで、包帯も崩壊していません犬(笑)

2006.8.30-2.JPG

筒の長いタイプのカラーにも慣れてきたようで
表情も、イライラガブガブから少し和らいできました。

2006.8.30-3.JPG

お水が飲みたいときも、机の上にある給水ボトルを
見つめて、訴えてきます。

2006.8.30-8.JPG

ガブガブの唯一ともいえる、ストレス解消は
デンタルボーンガジガジですホネ

2006.8.30-6.JPG

2006.8.30-4.JPG

2006.8.30-5.JPG

最近、ふと気づくと歯が出ていることがあります顔(イヒヒ)

2006.8.30-7.JPG

さて現在のガブガブは、7.2キロあります犬(笑)

抱っこもなかなか、大変になっています。
私は、ペーパードライバーなので
移動は、地下鉄が主ですが、さすがにもうガブガブをバッグに入れて
持つのは無理なのでペットカートを買いましたexclamation×2

そして、今日、無事にPGカートが届きました〜
ガブガブを乗せてあげれるのは、もう少し先だと思いますが
楽しみです顔(笑)
ニックネーム ガブガブママ at 23:55| Comment(12) | 骨折療養生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

ペロペロガブガブ

2006.8.29.JPG

マタマタガブガブの包帯が変わりましたたらーっ(汗)
今日の深夜に、クネクネガブガブは、カラーを
折り曲げて包帯をペロペロしていました。
届かないと思っていたのに。。。

ずっと起きて見張っていたのですが
ガブガブが私の横でゴロンと寝始めたので
電気を消して寝ると、しばらくして
ガブガブがゴソゴソ動いて。
電気をつけて見ると目

なんと、包帯がズボッと抜けて取れていましたあせあせ(飛び散る汗)

2006.8.29-2.JPG

ガブガブ、包帯がいずくて、傷が痛がゆかったんだとおもうんですが

2006.8.29-3.JPG

細い針金みたいな糸もピロンと出て

2006.8.29-5.JPG

患部が丸出しになって、あせりまくった私は
タオルを切って応急手当を左斜め下

2006.8.29-4.JPG

でも、一瞬で取られましたふらふら
カラーをしていても傷口に届くのでペロペロぺロ〜
抱っこしたり、なるべく舐めさせないように
見ていたんですが、4時位にガブガブと一緒に寝てしまいました眠い(睡眠)

朝になって、急いで病院へ連れて行きました車(セダン)
しっかり、包帯を巻きなおしてもらって
一応、熱も測ってもらいましたが、平熱に戻っていました手(グー)

2006.8.29-6.JPG

今日のガブガブは、疲れたのか日中も今もずっと寝ています。

2006.8.29-7.JPG

私が夕食を食べているときだけは、じーーーっと見つめられましたが顔(チラッ)

2006.8.29-8.JPG

今日は、寝ているのもありますが、
あきらめたのか包帯をなめたり、かじったりしていないので
包帯は、無事ですHello

2006.8.29-9.JPG
ニックネーム ガブガブママ at 23:00| Comment(10) | 骨折療養生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

ニューガブガブ

2006.8.28-2.JPG

2006.8.28-3.JPG
※ひとまず、このベッドを買ってみました。

心配していた通り、包帯がぁがく〜(落胆した顔)

2006.8.28.JPG

朝はもう少し大丈夫だったんですが
今日からいつも通りお留守番(母が帰るまでの2時間半くらい)
させたら。。。
母が帰ったら、穴が開いていたみたいですたらーっ(汗)

夕方病院へ連れて行きました。
熱っぽい感じがしていたので、測ってもらうと
熱が高めでしたふらふら
今日は、抗生物質を飲むのをお休みして注射
してもらいました。
前回も退院後に熱が出たんです。
はしゃぎすぎかなバッド(下向き矢印)

肝心の包帯部分は、一度はずしてもらいました。
見るとやはり皮膚がだいぶ痛んでいて、細い針金のようなもので
縫合してありました。
麻酔もせずに縫合をしたと聞いていたので
先生に痛くないんですか?と聞くと
注射針のようなものに糸がついているので
注射と同じくらいの痛みのようです。

そして先生は、
「フレンチは痛みに強い犬種ですから」と。
以前、そういうお話を聞いた事があったので
やっぱりと納得しました。

傷の部分はまだ、くっついていなかったので
抜糸は、一週間後くらいをメドにと言われました。

なので、薬を塗ってもらい、包帯を巻き巻き。
今回は可愛いスマイル包帯でしたわーい(嬉しい顔)

2006.8.28-6.JPG

そして、カラーをしていても包帯をガジガジしちゃうので
カラーを筒が長いタイプに変えてもらいました。
これだとさすがに包帯に届きません。

2006.8.28-5.JPG

帰宅して、まずごはんをあげました。
このカラーだといよいよ手からしか食べれませんエサ

2006.8.28-4.JPG

何もかもが届かないので(床に落ちているものとか)
イライラし始めて、ひと暴れしましたがく〜(落胆した顔)

2006.8.28-7.JPG

カラーの中に入ると届くので机をガジガジ〜

2006.8.28-8.JPG

暴れん坊すぎたので、ゲージに入れるとしばらーく
吠えていました犬(怒)
あきらめて大人しくなった頃に出すと疲れたらしく

2006.8.28-10.JPG

カラーに思いのほか、イライラしてかわいそうですが
皮膚がくっつくまで我慢してねガブガブ。

2006.8.28-9.JPG
ニックネーム ガブガブママ at 21:42| Comment(8) | 骨折療養生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

グーグーガブガブと先日のプチ旅行記

2006.8.27.JPG

退院から1日が経過しました。
油断すると、ダッシュしますあせあせ(飛び散る汗)
思っていたよりも筋肉も落ちていないみたいですわーい(嬉しい顔)
ただ、安心はもちろん出来ないので抱っことゴロゴロしています。

2006.8.26-4.JPG

2006.8.27-4.JPG

結構寝てくれるので、ゲージに入れなくても
見ていられます。
起きていてガジガジな時は、やっぱり抱っこです。

そして、懸念されていた包帯部分↓

2006.8.27-2.JPG

カラーしていても、クネクネして届いてしまうので
かじったりなめたりダッシュ(走り出すさま)
いよいよ取れてきたら又、病院へ行って来ます手(グー)

ただ、ガブガブは家に戻って本当に安心したみたです。

2006.8.27-3.JPG

アマアマも全開で、ピトッとくっついてそばにいます。
体のどこかがくっついていると安心するみたいです。
おかげさまで、ごはんエサもしっかり食べ
オシッコとウンチも問題ありません犬(笑)

いい気分(温泉)  いい気分(温泉)  いい気分(温泉)  いい気分(温泉)  いい気分(温泉)  いい気分(温泉)  いい気分(温泉)  いい気分(温泉)

さて、話は変わりますが
ここからは、先週の旅の様子を書きたいと思いますカメラ
よろしければ、お付き合いください犬(足)

8月21日 月曜日

午後からお休みをもらい、夕方JRで旭川へ移動新幹線
今日は、オットの実家に1泊です。
ミルミルの熱烈歓迎を受けて

2006.8.27-6.JPG

前回プレゼントしたデンタルボーンはたいそう気に入ってくれて顔(笑)
すごくボロボロになってました〜

2006.8.27-5.JPG

8月22日 火曜日

10時にオットの運転車(セダン)で出発して、層雲峡を通って銀河の滝を見ました。
お天気が良くてすごく暑い日だったのですが
滝の所はとても涼しくて、マイナスイオンがたくさん出ている感じで
癒されました虹

2006.8.27-7.JPG

北見でおそばを食べて、全然旅行と関係ないんですが
YAMADA電器で「任天堂DS lite」を買いました〜
脳を鍛えるソフトを買いました。
札幌では、完売、もしくは入荷した日に並ばなけば買えないのに
北見は色も全色ありました顔(笑)

道中は、のどかな景色が続き晴れ

2006.8.27-9.JPG

牛さんもたくさんいました。

2006.8.27-17.JPG

見渡す限り草原で、ガブガブも連れてきてあげたかったな〜
と思ったり。
これが全部ドッグランだっらスゴイな〜と思ったり。

そうこうしているうちに、16時ごろには阿寒のホテル
「あかん遊久の里 鶴雅」に到着しました車(セダン)
入ってすぐの所で、じゃがいもと、とうきびの無料食べ放題が
あり、モグモグ顔(ペロッ)
部屋に荷物を置き、阿寒湖まで散歩。

ここのホテルはオフロがとてもすごかったです。
女性用のオフロと男性用のオフロが時間で入れ替わるので
両方のオフロを楽しめましたいい気分(温泉)

8月23日 水曜日

朝もいい気分(温泉)を楽しみ
丹頂の里へ行きました車(セダン)
この石碑は、私の習っている書道教室の会長が書いたものでした。
実は、昨日の鶴雅の館内に飾ってある書も全て会長のもので
見に来れて良かったなと目

2006.8.27-8.JPG

肝心の丹頂さんは、ハウスしていました目

2006.8.27-10.JPG

2006.8.27-11.JPG

2006.8.27-13.JPG

丹頂の里のすぐ横に、阿寒のひまわりがありましたかわいい
こんなにたくさんのひまわりは初めてでした顔(イヒヒ)

2006.8.27-16.JPG

2006.8.27-15.JPG

釧路には、お昼ごろついて海を見たり

2006.8.27-20.JPG

2006.8.27-18.JPG

2006.8.27-19.JPG

私、釧路は初めてで寒いんだろうなと思っていましたが
27度もありました晴れ

無事に、オットのおばあちゃんにも会え、
叔母さんや従姉妹の家族と一緒におじいちゃんのお寺参りも出来ました。
今日はちょうど、おじいちゃんの命日でした。
結婚してから初めて来れて良かったです。

それから、和商市場へ行ったりしました。

夜は、オットの従兄弟がはじめた居酒屋さんへ。

2006.8.27-21.JPG

日本料理一筋で15年の方なので
どの料理もとっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)
夢中で食べて写真を撮っていなくて。。
ツブのつぼ焼き、唯一コレだけです↓

2006.8.27-23.JPG

たくさん食べて飲んで
ホテルに戻ったらもうパタン眠い(睡眠)でした。
部屋からの夜景です。

2006.8.27-24.JPG

釧路プリンスホテルに泊まったのですが
朝食も美味しくて、お部屋もキレイでしたぴかぴか(新しい)

8月24日 木曜日

朝、外を見てビックリexclamation&question
釧路は霧が有名ですよね。

2006.8.27-25.JPG

この日は、曇りでした。
幣舞橋を見てから、再びおばあちゃんの家へ。

2006.8.27-26.JPG

昨日買っておいて食べれなかった「花咲ガニ」を食べました。

2006.8.27-27.JPG

スイカを食べたり、食べまくりで気づけば夕方に。
今日は、旭川まで帰ります。
オットに運転を頑張ってもらい、22時近くに帰宅。
ミルミルは、待っていました犬(笑)

2006.8.27-28.JPG

ソーセージマンで遊んだり

2006.8.27-29.JPG

ハアハアしていても
2006.8.27-30.JPG

元気いっぱいでした。

そして、25日の早朝、JRで札幌に無事戻ってきました犬(笑)
今日はいつもどおり仕事です〜
ニックネーム ガブガブママ at 22:38| Comment(12) | 骨折療養生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

ただいまガブガブ

2006.8.26.JPG

おかげさまで、ガブガブは、無事に退院して参りました家
今までのカラーは、病院のものだったので
透明のカラーを購入し付け替えました。
(ピロピロする部分はガブテープを貼られています)
周りが見えて少しはいいみたいです犬(笑)

2006.8.26-2.JPG

横から見ると

2006.8.26-3.JPG

足はこんな感じで、皮膚がただれた部分に包帯を巻いています。

2006.8.26-5.JPG

カラーが当たるので、水を飲んだり、ごはんを食べる事が
難しい(お皿に届かない)ので、水はお散歩のボトルで飲ませて
ごはんは私の手から食べさせています。

でも、このカラーでも足の包帯部分に口が届いてしまうので
デンタルボーンで気を紛らわせたり。
カラーがあるので、自分でボーンを持つことが出来ないので
持ってあげています。

2006.8.26-4.JPG

帰ってきた時は、先生に言われた通り、
すぐにゲージに入れたんですが
大暴れ〜がく〜(落胆した顔)
四本足でしっかり立ちダッシュしようとしました。

なので、前回同様抱っこしたり布団の上でゴロゴロさせたり
しています。
私が動くと寝ていても目をパチッと開けて目、ダッシュで
ついて来ようとするので、母に抱いててもらったり。

2006.8.26-8.JPG

今は、落ち着いて24時間テレビを見ながらウトウト眠い(睡眠)

2006.8.26-6.JPG

ガブガブが寝ているのは。。。
私の枕ですダッシュ(走り出すさま)
なぜかガブガブのお気に入りになっています。

2006.8.26-7.JPG

肝心の骨ですが、だいぶくっついているので
次回は一週間後にレントゲンを撮りに病院へ。

お薬は、抗生物質とサプリメントを飲みますくすり
後は、ひたすら安静です四葉

ガブガブお利口でがんばろうね。
ニックネーム ガブガブママ at 20:00| Comment(16) | 骨折療養生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

ひょうへんガブガブ

8月2日(水)

2006.8.2-2.JPG

今日は、ガブガブ念願の自力でお散歩犬(足)
私の帰宅が、19時過ぎだったので、出かけた頃は
もう暗くなっていました三日月

2006.8.2-3.JPG

外に出たとたん、スッゴイダッシュをしようとしたので
リードをギッチリ短く持ち、ゆーーっくり歩いてもらいました。
やっぱり、とても楽しそうでした〜犬(笑)

ガブガブは、早速ペットランドへ行こうと思っていたみたいですが
骨があと5ミリくっつきが足りないので
かわいそうでしたが、今日のお散歩は100メートルくらいで終了あせあせ(飛び散る汗)
帰りたがらず、座り込みをはじめたので抱っこで帰宅。

今日のガブガブは、体調も良さそうだったので
帰宅後、お風呂へ直行しましたいい気分(温泉)

久々のお風呂でしたが、ガブガブはおとなしく洗われていました。

お風呂から出た頃から、若干、ガブガブが暴れん坊にダッシュ(走り出すさま)
いつも、タオルでだいたい乾かしてからドライヤーをかけるのですが
気を紛らわすオヤツが切れていたのでクネクネクネクネされて顔(え〜ん)

(でも、お風呂で体を洗ったらガブガブのバリバリしていた毛が
 柔らかくてツヤツヤになりました顔(メロメロ)

お散歩も物足りなかったらしく、
ガウガウガウガウ犬(怒)となり、家中を駆け抜け
私や母の手や足に噛み付いたり大暴れふらふら

途中で一瞬落ち着き、スマートチュウをカミカミ

2006.8.2-7.JPG2006.8.2-6.JPG<

でも、すぐにローテーブルが被害に…

2006.8.2-5.JPG

2006.8.2-4.JPG

どうしようもないときは、ゲージに入れます。
シートもガジガジバリバリするので撤去。
ものすごーくご不満の顔です顔(え〜ん)

2006.8.2.JPG

しばらくすると、ガブガブも疲れたらしく眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ガウガウなっても、オスワリとお手はするのですが
最近はそれで、落ち着かない時もあります。
みなさん、こういうときはどうしているんでしょうか??

話は、変わりますが、今日の仕事帰りに
キラキラぴかぴか(新しい)な女性を見かけました目
それは、ぷぅちゅけくんのママさんでしたexclamation&question
ママさんは、新しくなった携帯携帯電話でモシモシ中だったので
ご挨拶だけしてお別れしましたわーい(嬉しい顔)
今日のサプライズでした〜るんるん
ニックネーム ガブガブママ at 23:55| Comment(20) | 骨折療養生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

カイフクガブガブ&イタイタミルミル

2006.8.1.JPG

今日は、病院の日でした。
体重は、6.5キロ。
こないだは、ギブスの分重かったようで。
(増えていないのは、お腹の調子が悪いからとのこと。)

退院してきた時は、体がぽっちゃりしていましたが
歩き回るようになって元の体型に戻ってきました。

今日の病院は、盛りだくさん手(グー)で↓

@骨折箇所のレントゲン撮影

 あと、5ミリくらいで完全に欠けた骨がくっつく所まで来ました四葉
 
Aお腹の調子の診察

 まだ、便もかなり柔らかいので療養食をさらに4日間と
 引き続き、お腹の薬を服用する。

B皮膚の診察

 前足の脱毛部分は、毛が生えてきました手(チョキ)
 なぜか、顔部分が脱毛気味ふらふら
 引き続き注射注射をしました。

Cフィラリアの薬

 10キロまでOKな薬を11月分までくれました。

D爪きり

 ギブスをしていた足の爪も切ってもらいました。

E肛門腺絞り

 少したまっていました。

骨折に関しては、先生の前で歩かせてみてもタッタカ歩くので
大丈夫でしょうと。
散歩も少しずつなら決定
お風呂もお腹の具合が落ち着いたら決定
をいただきました顔(笑)

歯は、犬歯(乳歯)が抜けかかっているようで
何かをかじらせてあげて下さいと言われたので

早速、帰ってきてデンタルボーンを見せると

2006.8.1-2.JPG

自分で持って噛むように

2006.8.1-3.JPG

でも、私の膝の上からは降りません顔(え〜ん)

2006.8.1-4.JPG

そして、大好きになった缶詰の療養食エサ
バッグバッグ食べて、家中を駆けずり回ってダッシュ(走り出すさま)
ネンネしました〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)



さて、オット実家のミルミルなんですが、

2006.8.1-5.JPG

ガブガブが、ギブスを取れた日に大変な事になっていましたがく〜(落胆した顔)
後ろ足を筋違いしたらしく、全治3週間と言われ、
自宅のゲージの中に入ってずっと安静と痛み止めの服用をしていました。

今日、オットが病院(旭川)へ連れて行くと
「先天的に関節のはまりが悪いので、脱臼しやすい状態」
ということがわかりましたもうやだ〜(悲しい顔)
そのため、激しくジャンプしたり走り回ると脱臼してしまうと。

解決策としては、手術しかないようです。
ただ、脱臼しても自然に戻ることも多いので、ジャンプやダッシュを
調整しながらひとまず、様子を見ることに。

通常は、体重を増やさないようにと言われるはずが
「ミルミルくんは、やせ過ぎだからこれ以上は減らせませんね」
と言われてしまったようです。
ミルミルは、現在5.8キロ。
そんなにやせ過ぎでもないように見えていましたが…

私にとって、ミルミルもガブガブと同じくらい大切な子です。
足の回復を祈っていますかわいい

ニックネーム ガブガブママ at 23:59| Comment(20) | 骨折療養生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

ガウガウガブガブ

2006.7.31-4.JPG

今日のガブガブは、ごはんをあげても
「もっと欲しい、もっと欲しいエサ

抱っこでお散歩も連れて行ったんですが
自分で走り回りたいようであせあせ(飛び散る汗)
はじめは、おもちゃを持ってきたりぐらいだったのが

2006.7.31-5.JPG

家中を走り回ったり、家具をガジガジしたり
しまいには、ガウガウいって興奮状態になりましたふらふら

ガブガブが、ガウガウになるのは、ほとんど初めてで
どうしようダッシュ(走り出すさま)と。

遊びたいのはわかるけれど
あんまり走らせるのも心配だし、引っぱりっこも
足が踏ん張ると骨折していた後ろ足に負担がかかるし…

少しだけ引っぱりっこをして
試しに、デンタルボーンをあげてみると

2006.7.31-6.JPG

いつもは、30秒で飽きるのに

2006.7.31-7.JPG

いつまでも

2006.7.31-8.JPG

ようやく気に入ってくれたようですわーい(嬉しい顔)

2006.7.31-9.JPG

私の膝の上で、私にボーンを持たせずーーーっとガジガジしています。
ちょっと重いんですが…落ち着いてくれて良かったですかわいい
今日のガブガブは、走り回れないストレスと
歯がいずかったみたいでした。

なにせ、今のガブガブは二枚歯ですから〜顔(イヒヒ)

ガブガブ、早く乳歯が抜けきるといいねGood

犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)

ガブガブのお友達さんが増えましたので
ご紹介させていただきますexclamation×2

犬(笑)*せんむ日誌*

フレンチブルドック(クリーム)のせんむちゃんのブログです。
4ヶ月になったばかりのせんむちゃん。
とってもカワイイお顔の女の子ですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
今は神奈川県在住ですが、実はパパさん・ママさん・せんむちゃん共に
北海道出身ですexclamation×2
そして、ガブガブと親戚さんでーす顔(笑)
ニックネーム ガブガブママ at 23:49| Comment(14) | 骨折療養生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

ケロケロガブガブ

2006.7.30-4.JPG

ガブガブは、昨日の夜中に一度吐きましたたらーっ(汗)
吐いた物をみると、どうやら消化出来ていないようで。

今朝から、ごはんを4回にすることに。
朝ごはん1回目から、2時間あけて2回目を(夜も同様)
今日は、吐かずにすみました。
ガブガブは、食欲旺盛でわーい(嬉しい顔)

2006.7.30-3.JPG

缶詰ごはんもお気に入りのようで

2006.7.30-4.JPG

ごはんを食べ終わると、遊びたいらしく
ベッドやぬいぐるみをブンブン振り回していました。
ただ、食べて数時間するとお腹がいたいようなそぶりも。
今日は、ほとんどを寝てすごしました。

私も、食欲がなく頭痛がしており、寝ても治らずで。
熱もないので、血圧を測ってみると
79と59でしたふらふら

もともと、低血圧ですがここまで下がるとさすがにフラフラ〜
病院でもらっている血圧をあげる薬くすりを飲むと
だいぶ良くなりました四葉

そこで、久々にガブガブをケロケロにすることにぴかぴか(新しい)

2006.7.30.JPG

なんと、もうキツキツになっていましたexclamation&question
先月は、ちょうど良かったのに〜

頭も成長したんだなとビックリでした。

2006.7.30-2.JPG
ニックネーム ガブガブママ at 23:52| Comment(12) | 骨折療養生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

イタイタガブガブ

2006.7.29-3.JPG

今日のガブガブは、仕事が休みの私とゆっくり眠い(睡眠)眠い(睡眠)

室温は、低めにしているので暑くはないはずなのに
ここ2日くらい、水をガブ飲みのガブガブ。
昨日は、少し吐きました。
他にも気になる事があったので、メモをして夕方病院へ。

先生は、検温、便検査、お腹の音を聞いて

「お腹が少しグルグルいって調子が悪そうです。
 今まで飲んでいたお薬くすりを一度止めて
 お腹の薬と療養食で様子をみましょう。
 お水をたくさん飲むのは、今までの薬のせいもあるかも
 しれません。飲んでいる水の量を測って教えてください。
 足の方は、皮膚も治ってきているし、骨はもう大丈夫ですよと」と。

薬も、一ヶ月近く飲んでいるので影響はあるみたいでした。
昨日、おとなしい感じがしたのは、お腹が痛かったのかなふらふら
日中は元気で、夜のごはんもしっかり食べたので大丈夫だと
思っていました。
もっと気をつけて見てあげなくては顔(え〜ん)

おかげさまで、骨はもう心配ないみたいです。
家の中を歩かせるのは自由にさせても大丈夫みたいでわーい(嬉しい顔)
お腹の調子も落ち着いてきたら、お風呂もオッケーになりそうです。

療養食エサは、初めての缶詰でした。

2006.7.29-2.JPG

ガブガブは、缶をあける時から待ち構えていて

2006.7.29.JPG

ぺロッと完食しました〜

食べた後は元気いっぱいでウロウロウロ〜犬(足)犬(足)
さすがに、走ったりはさせないようにしています。

が、足の感覚も戻ったのか後ろ足だけで立ち上がる事が多くなってあせあせ(飛び散る汗)
机やイスにつかまり立ちをします。
その時も後ろからガバッと確保しています手(グー)

あっexclamationガブガブ、
ラムボーンもお腹が治るまではお休みだよホネ

2006.7.29-4.JPG

お腹早く治そうね四葉


ニックネーム ガブガブママ at 23:41| Comment(16) | 骨折療養生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

お利口ガブガブ

2006.7.28.JPG

今日、ガブガブは、午前中に3時間と午後に3時間のお留守番でした。
すごく心配で急いで帰宅すると
ゲージの中で、大人しく待っていました家

ひとしきり褒めた後、抱っこでお散歩へ犬(足)
今日は、花火大会だったので浴衣の子達がたくさん歩いていました〜
でも、ガブガブが注目するのは、男の人ばかりふらふら

帰ってきてから、ガブガブ臭チェックをすると目
今日は暑かったせいか、いつもより、かおりが…

ごはんをあげたあとに、念入りにブラッシングをして
蒸しタオルでフキフキ。

2006.7.28-2.JPG

タオルをかけてあげると、気持ち良さそういい気分(温泉)

2006.7.28-3.JPG

まだ、オフロの許可が出ていないのでひたすら蒸しタオル生活です。
もう一ヶ月入っていませんあせあせ(飛び散る汗)
明日、病院へ行くのでオフロの事も聞いてみようと思います。

体もきれいになったので、久々に服を着せてみました。
ミィママさんの作ったBUTA印ですTシャツ

2006.7.28-4.JPG

買わせていただいた時は、ブカブカでしたがだいぶ丁度良くなってきました顔(笑)
他の服は、ブヒックスの一枚を除き、ピチピチで…
足がもう少し良くなったら、一緒に新しい服買いに行こうねっるんるん

今日のガブガブは、ダッシュしそうになっても
「ゆっくりだよ〜ゆっくり歩くんだよ〜」と話しかけると
ソロリソロリと歩いてくれました犬(足)犬(足)
ビックリですわーい(嬉しい顔)

先日、小夏パパさんが
「言えばわかるよ」とおっしゃっていたので
私も、近頃はガブガブにそう接しています。
今日は、あまりにもお利口にしていたので明日バクハツむかっ(怒り)
しないか、内心ドキドキ揺れるハートです。

暑かったから、大人しかったのかな??

犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)

ガブガブのお友達さんが増えましたので
ご紹介させていただきますexclamation×2

犬(笑)ジョセフィーヌ・ケメコの部屋

ボストンテリアのケメコちゃんのブログです。

ケメコちゃんは、おメメがクリックリのセレブですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
しかも、時にフレブルに似てるときも顔(メロメロ)
ケメママさんの次の夢は、ブリンドルのフレンチを迎えることだそうですハートたち(複数ハート)
ぜひ、夢を叶えていただきたいでっすexclamation×2

犬(笑)フレンチブル☆マリンとベティ

フレンチブルドッグの
(クリーム) のマリンちゃんと
(ブリンドル)のベティちゃんのブログです。


とっても仲良しさんな、マリンちゃんとベティちゃん顔(メロメロ)
しかもとってもオシャレさーんリボン
女の子の多頭飼いに憧れますかわいい  
しかも、マリンちゃんとガブガブは親戚さんでした犬(笑)
ちぃさん、メールmail toありがとうございました。
ニックネーム ガブガブママ at 22:20| Comment(13) | 骨折療養生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

ブータレガブガブ

2006.7.27-3.JPG

今日のガブガブは、ブータレでした。
退院して初めて、入院前と同じ午前中の3時間お留守番をしました。
母によると、シートもバリバリせず、寝てお留守番していたとの事。

すっかり、元の生活に戻ったかな〜と思い安心して夕方帰りました。
洗濯をしたりとガブガブのそばを離れてもフトンの上で
ゴロゴロしていたので、こっそり台所でパステルのプリンを食べ始めたら、

スッゴイダッシュで

ガブガブが走ってきました
がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

即、確保あせあせ(飛び散る汗)
どうしてわかったんだろう…たらーっ(汗)

2006.7.27-5.JPG

気を取り直して、抱っこで近くの公園までお散歩へ行きました犬(足)
途中ジタバタして、降りて自分で歩こうとしたので
もう少し我慢だよ〜と言い聞かせて帰宅。
よっぽど、外を歩きたかったらしく、再びブータレ顔に顔(チラッ)

2006.7.27.JPG

元気な証拠とは言え、やっぱり無理はさせられません。
退院した日も、リードをくわえて持ってきたガブガブなので
自分の足で、散歩したいんだろうな〜顔(汗)

2006.7.27-4.JPG

おかげさまで、足のギブス跡のただれもだいぶ良くなってきて四葉
むくんでたつま先も、元の大きさに顔(笑)

でも、先生がオッケーするまでは、抱っこでお散歩だよ〜グッド(上向き矢印)

ガブガブも、ごはんを食べたら、満足して眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
明日は、ご機嫌な一日になるといいね犬(笑)

2006.7.27-6.JPG
ニックネーム ガブガブママ at 21:52| Comment(18) | 骨折療養生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

ご褒美ガブガブ

2006.7.26.JPG

昨夜は、皮膚の炎症からか、眠っていても呼吸が小刻みで
とても心配でしたふらふら
でも夜中になると、落ち着いてスヤスヤ寝てくれました眠い(睡眠)

朝になるとごはんもしっかり食べ元気なガブガブにわーい(嬉しい顔)

2006.7.26.JPG

ギブスを取った足も、床について歩けるようになりました。
足の腫れもだいぶ落ち着いていました。
病院へ行くと、熱も下がっていて
炎症止めの注射をしてもらって帰ってきました。

昼からは、母に見てもらい
夕方帰って様子を聞くと、ガブガブは寝て過ごしていたようです。

私が帰ってからは、一緒に寝たり眠い(睡眠)
掃除をする間、ゲージに30分くらい入れたのですが
鳴きもせず、お利口にしていられたので
ご褒美をあげることにわーい(嬉しい顔)

2006.7.26-3.JPG

ご褒美とはexclamation&question
実は、昨日ガブガブの兄妹のモコちゃんのママが
わざわざ家まで、退院祝いを届けてくれて顔(メロメロ)
残念ながら、私は、仕事でいなかったのですがふらふら

お手紙メールとモコちゃんも大好きな「ラムボーンホネ」をいただきましたプレゼント
ガブガブにあげると、

2006.7.26-5.JPG

2006.7.26-4.JPG

すっごい夢中になっていました顔(笑)

モコママさんっ、いつもガブガブにありがとうございますexclamation×2
とっても気に入ったみたいですわーい(嬉しい顔)


ガブガブも退院して一週間、
家での生活にもすっかり勘を取り戻し犬(笑)
私が少しくらいそばを離れても落ち着いて待っていられるように。
その分、一緒にいる時はガブガブが安心出来るように接していますかわいい

ニックネーム ガブガブママ at 22:41| Comment(22) | 骨折療養生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

グッタリガブガブ

7月25日(火)

2006.7.25.JPG

今朝のガブガブは、なんとなく、だるそうにしていて
ごはんを見せても、反応がなく…
近くまで、ごはんを持って行くとようやく食べましたが
3分の2も残して、寝てしまいました。

ごはんを食べないなんて、今までに一度もなくて

病院へ電話

「もう少し様子を見て、夕方に調子が悪いようであれば
 又電話して様子を教えてください。」

と。

午前中は、ずっと一緒にいてお昼頃には、
朝残したごはんも食べ、オシッコとウンチもしたので仕事へ。

夕方帰ってくると、ガブガブとても元気そう。
ごはんもしっかり食べるので安心していると
ギブスの後ろ側に大きな穴が空いていましたがく〜(落胆した顔)

2006.7.25-2.JPG

よーく見ると、穴から肉球が。
しかも、皮膚が痛んでいるのがわかって…

すぐに病院へ。

先生も、ボロボロになったギブスを見て

「さすがにストレスが限界ですね。
 もうはずしましょう。
 レントゲンも撮りますね。」

ギブスカバーを切って、支えていたものからテープを剥がすと
毛も抜け、ただれたような足がもうやだ〜(悲しい顔)
つま先は、特に腫れていて痛々しくて。
ガブガブは、ただれが痛いようでずっとなめていました。

でも、ギブスのストレスはなくなったようです。

2006.7.25-3.JPG
※ちょっと傷が生々しいので遠目の写真です。

そして、レントゲン結果は

骨がくっついていました犬(笑)

子犬のうちは、膝と膝の上の骨がくっついていなくて
(ガブガブもそうでした)
その時に、強い衝撃があると骨折してしまうということでした。
成犬になるとくっつくようです。

これからは、少しずつ歩く事がリハビリになるそうです犬(足)

ガブガブの体がずいぶん熱かったので、熱を測ってもらうと
少し高めでした。
具合が悪かったのは、このせいのようです。
おそらく皮膚の炎症からの熱発かなと。

ギブスをはずした後の皮膚の炎症もあるので
今日は、炎症止めの注射注射をしました。

明日、又熱を測りに病院へ行くことに。

帰ってきたガブガブは、だるそうで足をずっとペロペロしていました。
寝ていても、痛いのか息がいつもより荒く。

2006.7.25-4.JPG

足をなめるのは良くありませんが
先生も

「今日は、テープのベタベタもあるし本人が
 気にするので止めさせなくていいですよ。」

とおっしゃっていたので自由にさせています。
拭いたりしてあげたいですが、それも明日以降に。

皮膚は、じきに治るし、足も固定してしたのが開放されて
少しずつ動かしていくうちに4本足で歩けるようになります。

2006.7.25-5.JPG

完治までは、まだかかりますが峠を越えたなと思います手(グー)

ご心配くださった皆様、本当にありがとうございました。

ニックネーム ガブガブママ at 22:56| Comment(16) | 骨折療養生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

変身ガブガブ

7月24日(月)

2006.7.24-2.JPG

今朝、ガブガブのギブスを見ると目
更に、ボロボロ+穴あきになっていましたふらふら
一緒に寝ているはずなのに、隙を見てガジってたようです。
朝、病院に連れて行こうか迷いましたが
夕方に連れて行くことにし、人間用のテーピングテープで
穴の応急処置をしました。(グルグル巻いただけですが…)

ガブガブのみのお留守番は、退院してから今日が初めてでした。
出勤ギリギリまで添い寝をしてからゲージに入れると、
大人しかったので安心して出かけました四葉

がっexclamation&question
昼に母から電話があり
「帰ってきたらガブガブが、テーピングテープを全部はがしてたよ」
とのこと。

結局、仕事を早めに切り上げて帰ってみると
ボロボロのギブスをしたガブガブがいました。
即、タクシーで病院へ病院

※ギブスの写真を撮ったのですがカメラ
 カメラのピクチャーカードが行方不明にもうやだ〜(悲しい顔)
 下の写真は、カメラ内臓メモリで撮影しました〜

先生は、
「もういい加減、ギブスにも嫌気がさしてるんですよね。
 かじるのはしょうがないです。
 骨もくっついているとは思いますが、念のため今回もう一度巻いて、
 次回レントゲンを撮ってギブスはずしましょう。
 あまり、長くギブスをつけていると皮膚も痛みますしね。」

ギブスカバーをはずして、ギブスの骨組みを見ましたが
太い針金のようなものにテープで足がガッチリ固定されていて
その上から、テーピングテープのようなものが巻かれているので
ギブスを噛んでもそれほど支障はないようです。
ただ、足の毛がカットされているようで痛々しかったですあせあせ(飛び散る汗)

今回は、緑色の犬の足跡マーク入りのテープの上に
ピンクに紫のハートのテープを巻いてくれました。

2006.7.24.JPG

安心して帰ってくると、ガブガブは早速
ガジガジガジガジガジガジガジガジ〜

2006.7.24-4.JPG

一瞬で、

2006.7.24-3.JPG

巻き終わりが、はがれて来てしまったので
あせって病院へ電話

先生は、
「ギュッと押し付ければくっつきますが、ヨダレなどでベタベタ
 していると、くっつかないのでそこは、切り取っていいですよ。
 もし、どうしてもかじって取ってしまうようであれば
 日をおかずに来ていただければ、ギブスをはずしますよ。」
とのこと。

万が一、かじってはずしてしまっても、もう大丈夫そうです。
本当は、木曜か金曜に行く予定ですが、それまで持つかな…?

でも、思ったよりもギブスを早くはずせそうなのでホッとしました。
ガブガブも、ギブスを取ったらスッキリするだろうなわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ガブガブママ at 02:59| Comment(9) | 骨折療養生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

お散歩ガブガブ

7月23日 日曜日

2006.7.23-7.JPG

ガブガブは、今日もガジガジガジガジガジ〜あせあせ(飛び散る汗)

2006.7.23-2.JPG

ギブスが…

2006.7.23-3.JPG

今日のガブガブは、朝10時半に起きて
ごはん、トイレを済ませゴロゴロ〜
ゴロゴロに飽きると、ダッシュ&ガジガジが始まります。

たいていは、他にガジガジするものをあげたり
抱っこで外を見せたりしていますが
今日は、晴れで、暑すぎることもなかったので
抱っこで、外にお散歩へ犬(足)

2006.7.23-4.JPG

オフ会の帰りに、オット父が買ってくれたブヒックスの青い首輪とリードプレゼント
一番小さくしてもブッカブカでしたが、今はだいぶ丁度良くなりました〜
首周りも成長したんだね顔(笑)

散歩は近所を一周して、あとは、家の前で風に吹かれていました。
ガブガブも気持ち良さそうで、少しは気分転換になったかな犬(笑)

帰ってきてからは、ゲージの中にいる練習(?)
きゅんきゅん鳴いて出たがり

2006.7.23-5.JPG

でも、ほうっておくと、あきらめてベッドをチュウチュウ

2006.7.23-6.JPG

30分くらいは、ゲージに入れましたが
ギブスガジガジが激しくなってきたので出して
抱っこでゆらゆら〜
すると、眠くなったみたいで一緒に眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

一緒に4時間も寝てしまいました〜顔(ペロッ)

夜になっていたので、もう一度抱っこで散歩へ。

帰ってきてからは、ブラッシング。
ブラッシングと蒸しタオルは、退院2日目から再開しました四葉
入院中からずっと、お風呂に入っていないのに
においが全然ありません。
抜け毛もほとんでないです。
退院するときに爪きりなどと一緒にキレイにしてくれたのかな?

ただ、体はにおいませんが、ギブスをガジガジするので
ここから独特のにおいがしています〜ふらふら

ギブスカバーがどんどん、ボロボロになって固定しているものへの
影響が心配になり、病院へ電話をして聞くと電話

「外側だけなら大丈夫ですが、中の固定してあるものまでに
  達してしまうと良くないので巻きなおしに来て下さいね。」

とのことでした。

火曜日に病院へ、行く予定なのでそれまではなんとか
破壊せずに過ごしてもらいたいと思います。
ニックネーム ガブガブママ at 22:11| Comment(12) | 骨折療養生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

ガジガジガブガブ

7月22日(土)

ガブガブのギブスが……

2006.7.22-7.JPG

近くで見ると目
2006.7.22-8.JPG
※コレは昼の時点なので、今はもっともっとヒドイです〜あせあせ(飛び散る汗)

朝は、10時くらいまで寝てくれるので一緒にゴロゴロ〜
ごはんを食べて、しばらくすると又少しネムネムに眠い(睡眠)眠い(睡眠)

それから、起きると大変です。
ギブスをガジガジガジガジーーっとするので
スマートチュウ(買っちゃいました〜顔(笑))を
噛ませてみたり

2006.7.22-2.JPG

骨ガムの短くなったのを噛ませてみたり
(新しいのは硬くていやみたですー)

2006.7.22-3.JPG

2006.7.22-4.JPG

でも、いずれも効果はほんのわずかな時間。

ゲージに入れても、ギブス噛みは止まらないので
(ひどくなるのでバッド(下向き矢印)

そんなときは、抱っこです。
抱っこしていると、大人しくしています。
甘えん坊なんだからっふらふら
抱っこで外を見せたりすると、嬉しい?みたいです。
でも、抱っこも立っていなければならないので、だいぶ慣れましたが。結構ツラク。


そんな折、小夏パパさんよりメールを頂き
「優れものがあるので使ってみませんか?」と。

夕方、小夏パパさんの最寄駅にて、早速お借りしましたわーい(嬉しい顔)
とっても参考になるお話もたくさんしていただき長々とお話させていただいちゃいました。
小夏パパさん、お仕事の合間にありがとうございましたexclamation×2

お借りしたものはコレです↓

2006.7.22-6.JPG

実は、探していたのでグッドタイミングでしたGood
私が見たところでは小型犬用しかなかったのですが
コレは、9キロまでOKなのです犬(笑)
しかも、HPでバッグに入っている子は、フレブルなんです。

帰宅後、早速バッグにいれると
やはり、初めはジタバタしましたが、バッグごと抱くと
結構なじんでいましたわーい(嬉しい顔)
体は、バッグに入っているので片手で支えるだけでも大丈夫なので
とても楽です顔(笑)
明日は、コレで外も歩けるかな〜と考えています虹
小夏パパさん、使えそうですexclamation×2

甘えん坊全開のガブガブですが、
日に日に、後追いも落ち着いて来ました。
ちょっと隣の部屋に行くぐらいでは大丈夫になってきたようです。
じーーーっと見つめてはいますが目目目

2006.7.22.JPG

食事をする時は、母と交代でガブガブを見ています。

2006.7.22-5.JPG

日中も結構まとめて寝てくれるので、
その間に用事を済ませればいいのですが、ちょっとでも
そばを離れると起きてしまうので、寝ている時は
私も一緒に眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

そんなこんなで、一日は過ぎていきます。
ガブガブも、今やっと寝ました。
なかなか寝ないので、20分くらい抱っこをしてゆれていました。
薄暗い部屋で、シルエット的には、黒猫を抱き、窓辺でゆれている私…
外から見たらかーなり怪しいですがく〜(落胆した顔)
まぁ2階になので見上げる人はいないと思いますが顔(ペロッ)
ニックネーム ガブガブママ at 23:54| Comment(4) | 骨折療養生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする