2009年01月15日

アケマシタガブ〜&ママのタビニッキ5−2A

PC250577.jpg

みなさん、お久しぶりです。
昨年もありがとうございました!!
すっかり年が明けていますが今年もよろしくお願いします☆

さて、11月でストップしたまま再開出来ないかと思っていましたが
写真がアップロード出来るようになったので
今更ながら、旅行記の続きを綴らせていただきますカメラ
アッコさん!!大変お待たせいたしましたぁあせあせ(飛び散る汗)
待っていて下さってありがとうございますぅ顔(笑)

ステキなショーの後は、ディズニーシーをウロウロと目

↓こちらは、シーの下調べ中に知った
ダッフィー揺れるハート
可愛いポーズがお得意なのですかわいい

PB058173.jpg

ジャスミンさん♪

PB058206.jpg

腹ごしらえも忘れずに、チュロスと生茶るんるん
生茶もミッキーバージョンです目

PB058141.jpg

マーメイドラグーンは、可愛らしい感じで
お子様達も楽しめる感じでしたわーい(嬉しい顔)

PB058219.jpg

ショップの入り口は、こんな感じでexclamation×2
オメメは、ちゃんとまばたきしてましたわーい(嬉しい顔)

PB058247.jpg

くらげさんー(長音記号1)

PB058237.jpg

お魚さんぴかぴか(新しい)

PB058221.jpg

後半は、乗り物には乗らずに、お土産を買ったり、
ポップコーンを探して歩きまくったり
(ポップコーンは3種食べました・笑)
10分くらいしかまともに座っていませんでした。
8キロ近く歩いてました顔(ペロッ)
いるだけでとても楽しい空間です☆

そして、午後のイベント
「レジェンドオブミシカ」を見ました目
すごく見ごたえがあって見とれてしまいましたが
言葉では上手く説明できませんあせあせ(飛び散る汗)
ムービーも撮ったのですがあまり上手に撮れていないので
雰囲気だけ写真でカメラ

PB058262.jpg

PB058266.jpg

PB058302.jpg

PB058324.jpg

PB058333.jpg

PB058365.jpg

すごい迫力で、キレイでキャラクター達も可愛くて
今度は、ベストポジションで見たいですexclamation

ミシカを見終わってからも、シーを満喫しました手(チョキ)
この時はクリスマスのイベント前だったのでツリーもクリスマス

PB058163.jpg

いいお天気に恵まれたまま日が傾いてきて

PB058442.jpg

そして、あんなに怖かった「タワーオブテラー」も
なぜか又乗りたくなって顔(イヒヒ)
Oちゃんを説得して、一緒に乗ってもらいましたグッド(上向き矢印)
Oちゃんアリガトウ揺れるハート

PB058452.jpg

どの方向を見ても絵になる景色でした目

PB058460.jpg

夜が近くなり、だいぶ寒くなってきたので
入り口近くのお店でまたまたお土産をかわいい
可愛いツリーもありました☆

PB058469.jpg

すっごく名残惜しかったけど
疲れて来ていたし、この日の宿泊は
東京駅近くだったので、シーに別れを告げて
移動しました☆

PB058473.jpg

ということで、ディズニーシーは、以上で終わりでございます☆
2回に分けたもののあまり写真がなくてダッシュ(走り出すさま)
でも、私もOちゃんも、アドバイザーアッコさんのおかげで
とても楽しく過ごすことが出来ました!!
アッコさんありがとうございましたぁ揺れるハート

ちなみにガブガブは、元気にしております犬(笑)

P1020683.jpg

ニックネーム ガブガブママ at 00:30| Comment(6) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

ママのタビニッキ5−2@

PB159380.jpg

みなさん、こんにちは四葉
北海道は、急に冬になりました〜
そして、旅から戻ってから仕事が急に忙しくなり
タビニッキもずいぶん経ってからの更新になってしまいましたが
明日から、3連休!!
頑張って更新してみたいと思います犬(笑)

さて、暑くも寒くもないお天気に恵まれた
東京(千葉)2日目は、丸一日ディズニーシーですわーい(嬉しい顔)

PB057781.jpg

私も、友人Oちゃんも初めてのシーだったので
ガイドブックを読み込むも???と
わからないことだらけでしたあせあせ(飛び散る汗)

が、しかしそこへ救世主が現れましたひらめき
ボストンテリア あんずちゃんのママさんである、
アッコさんですグッド(上向き矢印)

しかも、ディズニーベテランのアッコさんは、10月の終わりにも
シーへ行ったばかり♪
ギリギリにメールしたにも関わらず
たくさんのアドバイスをいただいちゃいました手(チョキ)

前日にディズニーシーにある「ホテルミラコスタ」に宿泊していたので
宿泊者特典で、開園の15分前から入場出来ました☆

初めてみるシーは、異国ムードたっぷりぴかぴか(新しい)

PB057659.jpg

PB057666.jpg

PB057670.jpg

PB057694.jpg

しかも、この日は、イベントもない平日火曜日だったので
お客さんもかなり少なくて目
ファストパスに並ぶことなく、念願の
「タワーオブテラー」へすぐに乗れちゃいましたるんるん

PB057708.jpg

感想は、初めてだったので、ビックリするやら
怖いやらで、Oちゃんとしがみつきあって、キャーキャー
でした顔(笑)
頂上から落ちるときに写真が撮られるのですが…カメラ
すんごい顔していたので買いませんでした(笑)

そして、アッコさんのアドバイス通りに
インディージョーンズのアトラクションへ進みます犬(足)
途中で、マツゲがステキなデイジーさんに遭遇!!

PB057721.jpg

町並みを楽しみながら、進んでいくと

PB057727.jpg

ドナルドも発見目

PB057733.jpg

この日は、本当に空いていて
インディージョーンズもすぐに乗れました♪

PB057734.jpg

感想としては、蝋人形風のインディーが一番怖かったです(笑)

PB057771.jpg

アッコさんに途中で、メールをしていたら
今いる場所の近くに「餃子ドッグがありますよ!!」と
教えていただき、早速モグモグタイムに猫(足)

餃子ドッグは、とても人気でいつ見ても並んでいました☆

PB057756.jpg

PB057759.jpg

ショウガが利いていて美味しかったです手(チョキ)
たくさん食べたいものがあったので
友人と半分こ〜

PB057760.jpg

それから、センターオブジアースに乗りひらめき
以外な展開にキャー!!となり
かなり気に入っちゃいました♪
そして、これまた人気という「ユカタンソーセージドッグ」を
Oちゃんと半分こ〜

PB057777.jpg

アクション系アトラクション最後は
レイジングスピリッツに☆
これは、ホントにジェットコースターそのもので
目を開けて乗っていられました顔(ペロッ)

PB057763.jpg

午前中は、人気のアトラクションに先に乗り
一度ホテルに戻ってチェックアウトー(長音記号1)
チェックアウトが12時までっていうのも嬉しいですが
帰りまで、荷物を預かってもらえるのもとても助かりましたわーい(嬉しい顔)

そして、アッコさんオススメのミースマなるショーを
見ようと移動していたら目
このお方達を発見exclamation&question
子供さんにサインをしてあげていました〜

PB057793.jpg

ピノキオとちょっと悪そうなキツネさん猫(怒)

PB057794.jpg

キツネさんは、子供たちも怖がっていて
カメラを向けるとポーズを決めてくれましたカメラ

PB057797.jpg

ピノキオは、子供達に大人気でしたー(長音記号1)

PB057805.jpg

そうこうしているうちに、「ミースマ」が始まりぴかぴか(新しい)
いろんなキャラクターがどんどん出てきてるんるん踊ります

PB057828.jpg

PB057832.jpg

PB057842.jpg

ドナルドは、ユーモアたっぷりでとても可愛いかったです顔(イヒヒ)

PB057844.jpg

PB057851.jpg

PB057941.jpg

私の好きな3匹のコブタも出てきてテンションあがりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

PB057924.jpg

PB058077.jpg

フレブルに似てると思う、スティッチもわーい(嬉しい顔)

PB057956.jpg

PB057959.jpg

マリーちゃんは可愛いけど、なんか面白かったです顔(イヒヒ)

PB057998.jpg

ドナルドとデイジーカップルかわいい

PB058095.jpg

ミースマ、みんなのダンスも軽快でとっても楽しめましたるんるん
残念ながら、重さに負けて、デジイチは、標準レンズのみ
それとコンデジしか持ち込んでおらず
望遠レンズとビデオカメラもやはり持ち込めば良かった〜と
後々思いましたあせあせ(飛び散る汗)

さて、今日は長くなってきたのでこの辺で終わりにします☆
続きもなるべく早くアップしたいと思いますexclamation×2

PB159352.jpg
ニックネーム ガブガブママ at 15:36| Comment(4) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

ママのタビニッキ5−1

PA177477.jpg

さて、先日行きました旅日記の第1日目を
アップさせていただきます飛行機
ガブガブは、お留守番でしたので登場しませんが
よろしかったら、ご覧下さいませ☆

さかのぼる事、一週間ほど前かわいい
旅立ちの日は、朝の5時半に家を出なければならなかったので
4時過ぎに起床でした。

ガブガブは、いつも私が出勤するときはそのまま
布団でゴロゴロしているのに
何かを察知して、シャキーーーンと目覚めてピチピチしていました犬(足)

旅を悟られないように玄関で荷造りなどをしていたのですが
バレていたみたいですあせあせ(飛び散る汗)
後ろ髪を引かれつつ、母にガブガブをお願いして出発車(セダン)

一緒に旅行する、幼馴染の新妻Oちゃんと
札幌駅からJRで、新千歳空港へ向かいました。

DSCF3275.jpg

移動中、かーなり荷物が重くてゴロゴロ引っ張っていたのですが
それもそのはず…
手荷物預りで重さを見たら、18キロもありましたあせあせ(飛び散る汗)
デジイチとレンズは、機内持ち込みにしたので
足すとすごい重さだったみたいですダッシュ(走り出すさま)
なので、移動中の写真は、ほとんどコンデジですカメラ

軽食を空港で食べて、7:30発、羽田空港行きの飛行機に飛行機

DSCF3284.jpg

定刻通りに羽田に着いて、すぐに横浜へ向かいますバス

DSCF3296.jpg

DSCF3298.jpg

新横浜からは、こちらの無料バスでバス

DSCF3299.jpg

みなさん、もうおわかりかと思いますが
IKEAへ行ってきました顔(笑)
平日だったので混みかたもそれほででもなくゆっくりと
店内を見ることが出来ましたわーい(嬉しい顔)

DSCF3301.jpg

DSCF3302.jpg

DSCF3303.jpg

残念ながら、ガブガブへのお土産に狙っていた
巨大へびさんのぬいぐるみは、もうなかったですふらふら
ケメちゃんのところで見てかなり気になっていたんです(笑)

家具や照明もたくさんステキなのがあったのですが
大型のものは、送れないので、見るだけに目
(近郊にしか配送をしていないかわりに送料分のコストを
 商品に上乗せしないという感じみたいです)

DSCF3304.jpg

でも、前回のブログでアップしたガブガブが入っていた
ダンボール箱は、実はイケアから送ったダンボールなんです☆

PB089280.jpg

ガブガブも入れる結構な大きさで、箱代込みの全国(離島も)1,000円で
送れるんですよ!!!
割れ物は自己責任になるので、買いませんでしたが
小物を結構買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

PB089271.jpg

低価格でオシャレなものがたくさんあるので
とても楽しかったです♪
この時計↓なんてexclamation&question
199円でしたよぉ〜
見やすいので、2個買って早速使っています☆

PB089276.jpg

ガブガブには、巨大ヘビの孫くらいの大きさのミニヘビを
お土産にしました顔(イヒヒ)

PB089278.jpg

イケアでは、ちょうどお昼になったので
カレーを食べたんですが、写真を撮り忘れ〜
スープカレーではなく、普通のカレーでした顔(イヒヒ)

食後には、50円ソフトクリームを食べて顔(笑)
(美味しかったですよ♪)

DSCF3308.jpg

朝早くて、結構疲れたのでホテルへ向かうことにバス
乗り換えマップを持っていっていましたが
結構乗り換えも多く、18キロの荷物を抱えながらは
なかなか大変でしたー(長音記号1)

dhotel.jpg

この乗り物に乗ってホテルへ向かいます顔(笑)

dhotel (1).jpg

乗る駅のところもクリスマスバージョンになっていましたるんるん
駅のスタッフさんに写真をお願いしたら、
ミッキーの物まねでしゃべってくれました(笑)
さすが、夢の国の入り口ー(長音記号2)

dhotel (2).jpg

乗り物の中もミッキーでした目

dhotel (3).jpg

dhotel (4).jpg

太陽も傾きつつありました晴れ

DSCF3324.jpg

無事に「ホテルミラコスタ」へ到着!!

dhotel (10).jpg

dhotel (11).jpg

ミラコスタの入り口には、こんなオブジェ?が目
ライトアップされると結構怖かったです(笑)

dhotel (9).jpg

中へ入ると、西洋風で落ち着いた感じのステキな空間がぴかぴか(新しい)

DSCF3352.jpg

エレベーターの音声案内もミッキーなのには笑えました顔(イヒヒ)

DSCF3349.jpg

お部屋もとってもステキグッド(上向き矢印)

DSCF3342.jpg

DSCF3346.jpg

マドラーまで、ミッキーでした☆

DSCF3347.jpg

☆ここから、一瞬デジイチ撮影になります☆

PB047613.jpg

PB047614.jpg

PB047631.jpg

ベッドの後ろの壁紙にピノキオ発見目

PB047644.jpg

PB047643.jpg

最後のミッキーがなかなか見つけられずにいると
洗面所の壁に隠れていましたわーい(嬉しい顔)

PB047631.jpg

アメニティも可愛いくて♪

PB047627.jpg

部屋で荷物整理などしたあとは、
舞浜駅を出てすぐにある、イクスピアリという
大きなショッピングモール?へ行ってきました♪

dhotel (7).jpg

ツリーも点灯していてとてもキレイぴかぴか(新しい)

dhotel (6).jpg

お店もたくさんあって、かなり楽しめました☆
そして、腹ペコだった私達は、

DSCF3368.jpg

オムライスを頬張ったのでした手(チョキ)

dhotel (8).jpg

夜、ホテルに戻って、窓から外をみると
とても幻想的な雰囲気でしたぴかぴか(新しい)

PB047607.jpg

PB047611.jpg

さて、次回の旅行記5−2は、
ディズニーシーの巻です手(グー)

DSCF3373.jpg
ニックネーム ガブガブママ at 12:14| Comment(8) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

ママのタビニッキ5−4ガブ〜

PB089293.jpg

みなさん、またまたお久しぶりです犬(笑)
相変わらず、ガブガブも私も元気にしております☆

さて、ガブガブママこと私は、
先週ちょこっと旅へ行っておりました飛行機

ガブガブは、このような形で参加です犬(笑)
右手親指です☆

PB109326.jpg

さて、4泊5日という結構ロングな旅だったのですが
まずは、可愛いお友達と会えた4日目の様子を
アップさせていただきます目

旅立ちが決まった、7月にこの方のママさんへ
連絡をさせていただきました犬(笑)

PB078869.jpg

実物は、とってもちっちゃくてキュートでツヤツヤの
ケメちゃんです黒ハート

PB078856.jpg

ケメママさんもステキだけど、オチャメな面白いお姉さん♪

PB079219.jpg

集合した場所は、いつもケメちゃんブログでお馴染みの
three Cさんです☆

しかも、ケメママさんが色々な方々にお声をかけて下さった
おかげで、たくさんの可愛いカッコイイ方々に
会うことが出来ましたるんるん

7匹のお母さんだけど、キュートなままのトン子ちゃんぴかぴか(新しい)
育児中で大変だと思っていたのですが
だいぶパピーちゃん達の育児も落ち着かれたようで
トン子ママさんと一緒に来てくれましたわーい(嬉しい顔)
お会いできてとても嬉しかったです♪

PB078888.jpg

カッコイイトン子ママさんに抱っこのトン子ちゃんかわいい
トン子ちゃんは、とってもひとなつっこくて
私の所にもたくさん来てくれました顔(笑)

PB079170.jpg

そして、トン子ちゃんの旦那様のリドーくん犬(笑)
パパになっても、KADUSAママさんにアマアマな
可愛いおチビちゃんです顔(笑)

PB078958.jpg

朝食からご一緒して下さったリドーくんのママさんexclamation
初めはリドーくんにおウチで待っていてもらって
ステキなカフェ(紅茶専門店だそうです☆)へ
連れて行っていただきましたるんるん

ステキなカップの紅茶喫茶店
しかも、この日は私の好きな「ヌワラエリア」でした♪

asa (2).jpg

オシャレな前菜に美味しい野菜ジュース目

asa (1).jpg

そして、メインのグラタンサンド(名前がうろおぼえであせあせ(飛び散る汗)
とっても美味しくて顔(笑)

asa (3).jpg

KADUSAママさん楽しいお話ありがとうございました!!
そして、ごちそうさまでした!!!

そしてお次は、私が大ファンだった、MO2ちゃん黒ハート
モモちゃん(正式には、モモリエルちゃん♪)ですが
私は、モツちゃんだとずっと思っていました顔(笑)
そして、モツちゃんと書かせていただきまするんるん
ちっちゃくてとってもキュートでしかも面白いモツちゃんグッド(上向き矢印)

PB079118.jpg

そして、一緒に暮らすモツちゃんの旦那様のGABくん!!
(正式には、ガブリエルくん♪)
ガブガブとちょっと名前がかぶっているので
ガブママさんと私、ガブガブママでみなさんややこやし〜(笑)
ガブくんは、最初ピチピチしていてなかなかお顔が見れなかったですが
静止しているガブくんがこれまた可愛いハートたち(複数ハート)

PB079159.jpg

モツちゃん、ガブくん夫婦も、とっても仲良しさんですかわいい

PB079038.jpg

うねうねのガブくんを見守るモツちゃん♪
モツちゃんのお耳の模様もとても可愛い〜手(チョキ)

PB079034.jpg

ガブママさんもとってもキュートな可愛い方で
ガルシアのお洋服がすんごく似合うスタイル!!!

PB079126.jpg

そして、みんなと記念写真♪
だんだんおっきな子になりますよわーい(嬉しい顔)

モツちゃんと犬(笑)
DSCF3465.jpg

ケメちゃんと犬(笑)
kyoto (3).jpg

リドーくんと犬(笑)
kyoto (1).jpg

リドーくんは、膝に乗せてもお利口さんにじっとしていて
くれるので重くなかったでするんるん

kyoto (2).jpg

トン子ママさんの餌付け!?タイムにケメちゃん釘付け犬(笑)

PB078889.jpg

まばたきもなしダス〜
オメメキラキラですぴかぴか(新しい)

PB078897.jpg

PB078896.jpg

気づけば、トン子ちゃんの旦那様も見守っています目

PB078905.jpg

ひととおり、ご挨拶もすんで
Cさんの美味しいお食事をいただきましたるんるん

PB078912.jpg

バーニーズマウンテンのアッシュくんとのんさんも
いらっしゃっていました!!

アッシュくんは、ガブくんと異犬種交流中わーい(嬉しい顔)

PB079087.jpg

PB078967.jpg

のんさんともっとお話したかったですー(長音記号1)
次回は、必ず手(グー)
その、のんさんに好き好きする
リドーくん、トン子ちゃんご夫婦黒ハート
本当に仲良しさんで可愛いのですわーい(嬉しい顔)

PB078872.jpg

そして、トン子ママさん主催の第2回おやつタイムグッド(上向き矢印)
みんな、オメメキラリンです〜ぴかぴか(新しい)

PB079029.jpg

モモちゃん(ここからモツちゃんからモモちゃんにします〜)は、
小さい子ちゃんなので、背伸びして頑張りますが目

PB079019.jpg

でも、もっとアピールしたくてー(長音記号1)
ジャーーーンプexclamation×2
ウサギさんみたいでしたー(長音記号1)

PB079020.jpg

トン子ちゃんのすごい技も見れちゃいました!!
鼻パックンるんるん
ガブガブには、とっても無理です(笑)

PB079074.jpg

そして、リドーお坊ちゃまは、おやつにはあまり興味を
示さずに、ひたむきにひたすらにKADUSAママさんに
抱っこされてアマアマしていました犬(笑)
本当にお利口なお坊ちゃまですぴかぴか(新しい)

PB079084.jpg

KADUSAママさんのお洋服もとても可愛くて〜かわいい

PB078871.jpg

そして、Cさんに来ていたチワワさんのお隣に
モモちゃんをかわいい
同じサイズ〜ハートたち(複数ハート)キュート揺れるハート

PB079188.jpg

オネムなトン子ちゃん眠い(睡眠)

PB079183.jpg

あっという間の時間でしたが、
みなさんでとっても楽しい時を過ごさせていただきました☆
ワンコさん達もとっても可愛いし、お利口さんで
北国に連れ去りたかった〜(笑)

ケメママさん
KADUSAママさん
GAB&MO2ママさん
トン子ママさん
のんさん


お忙しい中、お付き合いいただきまして
本当にありがとうございましたexclamation×2
又、必ず伺いますので顔(笑)
みなさんもぜひ、北の国へ来て下さいね雪
お待ちしていますガブ〜犬(笑)

さて、しっかりこちらも食べてきましたよわーい(嬉しい顔)
ビッグなアメリカンマフィンとケメママさんから
いただいたフレンチトーストるんるん
どちらも美味でした☆

kyoto (5).jpg

↓ケメママさんと半分こした後です(笑)

kyoto (6).jpg

CさんのHAZUKIさんも長い時間大変お世話になりましたexclamation×2
ステキなカフェCさん(滋賀県)にみなさんも是非
いつか足を運んでみてくださいねるんるん
ニックネーム ガブガブママ at 16:28| Comment(12) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

ミルミルリョコウキ@

DSCF5051.jpg

昨日書いていた、よもぎくんママのユウさんのハンドメイドショップ

てづくりやさん chocotte*

の水色マットと揺れるハート

DSCF5055.jpg

同じく水色のもぐもぐマットですぴかぴか(新しい)

DSCF5045.jpg

DSCF5045.jpg

もぐもぐマットは、ラミネート加工されている生地なので
お水やフードがこぼれても安心るんるん
大きい方のマットも、適度な厚さでお散歩バッグにも
たたんで入れられるので、大活躍しそうです〜ハートたち(複数ハート)

さて、ここからは釧路旅行記になります車(セダン)

7月28日 土曜日

今回の釧路での法事には、オット母・オット・私となんとミルミルも
一緒に行ってきました〜犬(足)

DSCF4721.jpg

自ら、クレートに入り、連れて行ってもらうのを待ちます。

DSCF4724.jpg

ミルミルと一緒に遠出は、私も初めてでした〜
でも、車中では静かでとってもお利口さんでしたわーい(嬉しい顔)

DSCF4737.jpg

DSCF4746.jpg

この日の上川地方は大雨洪水注意報が出ていました雨
旭川も大雨でどしゃぶりダッシュ(走り出すさま)

そして、層雲峡についたら
アレ?道路が…

DSCF4743.jpg

DSCF4740.jpg

すっごい事になっていましたがく〜(落胆した顔)
パトロール車も出動して、現地の状況写真を撮ったりしていましたカメラ

DSCF4744.jpg

オットは、一人で運転だったので大変だったと思います。
ミルミルは、変わらずまったり。

DSCF4753.jpg

オットの母にアマアマ〜犬(笑)

DSCF4771.jpg

途中、北見で休憩して

DSCF4769.jpg

オットと走る、ミルミル〜

DSCF4783.jpg

DSCF4780.jpg

DSCF4787.jpg

そして、釧路に近づいて雨は上がったのものの
峠での濃霧がすごかったです霧

DSCF4794.jpg

でも、予報通り18時で雨は止み、
こんな夕焼け空の釧路でした〜

DSCF4800.jpg

夜ご飯は、去年同様、オットの従兄のお店、溶岩焼き「彦まる」
美味しい物をたくさんいただきました〜
やっぱり「つぶ」美味しかったですわーい(嬉しい顔)

DSCF4802.jpg

泊めて頂いた叔母さんのウチでもミルミルは元気いっぱいで
ビーチボールで遊び、すぐにかじってふにゃふにゃにしてました顔(イヒヒ)

DSCF4805.jpg

明日は、釧路2日目をお届けします〜
ニックネーム ガブガブママ at 15:25| Comment(10) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

九州旅行記3日目ガブ〜

PB225569.JPG

もう、3週間も経っていますが、完結させたいので
九州旅行記を書かせていただきます。

11月 2日 木曜日

九州旅行最終日です。
さて、大変な事が起きたというのはたいした事じゃないのですが
ものすごく寝坊してしまいましたぁダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
食事の予定時間に起きてしまいました〜
ここのお宿は、食事の予定時間に合わせて一組一組にごはんをお釜で
炊いてくれるのに。。。

部屋の電話が鳴って、オットが出たら切れたので
時計を見ると食事時間ジャストでふらふら
仲居さんが電話で起こしてくれたようです。
慌てすぎて、カメラを持たずに食事へ顔(汗)
でも、とっても美味しいお食事でボリューム満点でした顔(笑)

今日もいいお天気です晴れ

2006.11.2 (7).JPG

吊り橋も怖くありませんでした〜

2006.11.2 (15).JPG

2006.11.2 (8).JPG

2006.11.2 (11).JPG

2006.11.2 (13).JPG

チェックアウトが11時だったので、食後はゆっくりいい気分(温泉)
入ったりして過ごしました。

2006.11.2 (1).JPG

帰りは、宿の方が車(セダン)で、湯布院駅まで送ってくださいました。
JR湯布院駅から見た「由布岳」です目

2006.11.2 (21).JPG

今日は、湯布院を散策です。
ロッカーに荷物を預けて、駅で電動自転車を借りてGoグッド(上向き矢印)
本当にお天気が良かったです晴れ

2006.11.2 (36).JPG

空ママさんから教えていただいていた
「犬屋敷」でーすわーい(嬉しい顔)
色々と、お土産を買っちゃいました顔(イヒヒ)

2006.11.2 (22).JPG

近くには、「猫屋敷」もありました猫(笑)

2006.11.2 (24).JPG

そして、金鱗湖(きんりんこ)へ
思っていたよりも大きくありませんでした〜

2006.11.2 (27).JPG

2006.11.2 (38).JPG

公園を散策すると、ほのかに紅葉している木があったり

2006.11.2 (39).JPG

こちらは、杉の木が多いので、初めて見る私達はビックリでした目
北海道の木よりずっとずっと、高くてほっそりしていました〜

電動自転車にも慣れた頃、お腹がすいたので

名物の「団子汁」を食べました顔(ペロッ)
味噌仕立てのうどんのような感じで美味しかったでするんるん

2006.11.2 (53).JPG

湯布院のお店は、みんなこんな感じで統一感があって町並みがキレイでしたぴかぴか(新しい)

2006.11.2 (55).JPG

だいたいのお店を見て周り、たくさん買い食いをしたのですが
写真撮ってませんでしたカメラ夢中で食べてたんですね顔(え〜ん)
お腹も満たされて、オットの希望のステンドグラス美術館まで
自転車で暴走〜
ステンドグラスステキでしたぴかぴか(新しい)
カメラ禁止なので、写真はないです〜

2006.11.2 (60).JPG
※オットです。

2006.11.2 (61).JPG
※ワタシです。。。

私は普段自転車は、乗らないんですが(運転が下手なのでがく〜(落胆した顔)
風を切って走るのも気持ちがいいな〜自転車欲しいな〜って
思いました。

畑や景色を見ながら走り、
疲れた頃に、峠の茶屋風のお店があり休憩ひらめき

鹿児島の方の名物の「あくまき」というものを食べてみました目

わらびもちのような感じで美味しかったですわーい(嬉しい顔)

2006.11.2 (87).JPG

自転車で4時間めいいっぱい満喫して、7キロくらい走行しました手(グー)

お馬さんも頑張っていました〜

2006.11.2 (88).JPG

お土産も満タンに買ったので、ダンボール2箱を駅から送りました〜
九州から北海道までの送料は高かったですあせあせ(飛び散る汗)

そして、ほのかに軽くなった荷物を持ち、バスで大分空港を
目指しましたバス
もう疲れて、バスでバク睡でした眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
さよなら湯布院〜

2006.11.2 (92).JPG

空港に着くと、私たちの乗る羽田行きの飛行機が満席なので
搭乗手続きを早くしてくださいとのアナウンスが耳

食事する時間もあまりなくて、関サバ寿司を買って食べました〜
もう疲れてカメラもしまいっぱなしでしたダッシュ(走り出すさま)

羽田に無事に着き、千歳行きに乗り換えて無事に北海道へと帰って
来ることが出来ました飛行機

帰宅後は、無事にガブガブの歓迎を受けいつも通りの日々に戻りました顔(ペロッ)
ガブガブは、私がいない間、お利口で私のいない事に気づかないふりを
していたようです。
ガブガブ、どういうことなのかなぁ?
でも、元気でお留守番していてくれて安心しましたわーい(嬉しい顔)
モチロン、一番かさばるワンコオモチャは自力で持って帰って
来たので、ガブガブへあげました犬(笑)

3日目はほとんど、写真を撮っていなくてふらふら
たくさん、いろんな方に聞かせていただいたお話もメモしていましたが
こんな時は、ボイスレコーダーがあれば言葉でメモ出来て
便利かもと思いました〜

九州の方は、みなさん親切でとてもよくしていただきましたexclamation×2
本当にありがとうございました虹
次回は、福岡や宮崎へも行きたいデースるんるん

九州旅行記・完

ニックネーム ガブガブママ at 00:00| Comment(14) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

九州旅行記2日目後編ガブ〜

PB195530.JPG

九州から、帰ってきて気づけば、もう3週間になります〜
なんとも、遅くなってしまいましたが旅行記の続きを書かせて
いただきまっす飛行機

アッコさーーーん、大変お待たせいたしましたぁexclamation×2

11月1日 水曜日

うみたまご(水族館)を後にし、向かった先はお向かいの
高崎山です手(グー)
この立派な歩道橋(?)を渡って、うみたまご側の道路から
奥に見えている高崎山へ行きます。

PB012824.JPG

高崎山と言う位なので、モチロン山です〜
でも、私、ミュールを履いてたので山は登れず、オットも
登りたくなーい現象がおきていたので
「さるっこレール」に乗りました顔(イヒヒ)
ゴンドラのようなものです。
なんと、100円で乗れました手(チョキ)
乗る前にロッカーに全ての荷物を入れてカメラのみで登ります手(パー)

PB013040.JPG

さるっこレールを降りると、そこはおサルパラダイス目

PB013045.JPG

PB013045.JPG

PB013055.JPG

自然のままにおサルさんが暮らしているところへ私達人間が
お邪魔するという感じです。
すぐ、足元をオサルさん通過〜とかしますが
こちらが目を合わせたり、追いかけたり、触ったりしてはいけません。

小さい赤ちゃんのおサルさんが多かったです。
親子で一緒の様子は微笑ましかったぁかわいい

PB013057.JPG

PB013060.JPG

山で自然に暮らしているおサルさんですが、飼育員(?)の方が
一日に数回エサを巻く時は、どこからこんなにexclamation&questionって
くらいのおサルさんが集ってきます顔(メロメロ)

PB013068.JPG

PB013071.JPG

さて、オサルさんを満喫した後はバスで別府駅まで戻りますバス

PB013081.JPG

えっと、あまりにも私の荷物が多いのと、お土産を買いあさっていたので
荷物がとんでもないことになり、別府で四輪のキャリーバッグを
買いましたダッシュ(走り出すさま)
2泊3日でキャリーは、いらないかな〜って思っていましたが
コレはとってもラクですねぇるんるん

JR別府駅内にペットグッズショップがあったので顔(メロメロ)
ガブガブやミルミルやお友達にお土産を買いまくりました〜
(↑コレが一番荷物の中で重かったです)
そして、ここのショップ名が「アニマーユ」さんでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
もしかして、お友達のふぅちゃんがいつもピカピカぴかぴか(新しい)
してもらっているお店の支店かなぁとわーい(嬉しい顔)

そして、ようやく湯布院行きのバスが来たので(路線バス)
ホッとして乗り込むとバス
このバスがあなどれませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
どんどん、暗い山道へ行き、気づくと路線バスなのに峠を越えて
いましたがく〜(落胆した顔)

北海道に比べてすっごく細い道を運転手さんはすっごいスピードで
登っていきます。
さすがプロって感じでした。
オット、酔っていましたふらふら

ようやく、本日のお宿ゆふいん月燈庵さんへ到着しました。

到着が遅い時間になっていたので早速お食事にビール

食事処は、昔の庄屋さんだった建物をそのままこちらへ移した
ということでした。
天井が高くて趣のある、落ち着く雰囲気でした。

PB013092.JPG

お料理も、とっても手の込んでいて繊細なお味でした。

PB013082.JPG

PB013084.JPG

左の葉には、手書きで担当の仲居さんからメッセージが
書かれています。

PB013086.JPG

PB013088.JPG

PB013090.JPG

お料理の途中なんですが、デジカメのバッテリー切れました顔(汗)
このあとも、豊後牛のステーキや鱧のきのこ鍋などがでました。

美味しくてモチロン完食exclamation×2

そして、お部屋へ案内していただきました。
ドキドキで仲居さんへついていきます。
なぜならば、こちらは、客室が全室離れで母屋からは専用のつり橋を
渡って行くのです。

高いところが怖い私は、びびりまくりがく〜(落胆した顔)
でも、暗くてよく見えず大丈夫でした手(グー)

今日泊まるお部屋は、「あやめ」です。
全室、お部屋に露天風呂がついています。
お部屋も広くて、寝る部屋とくつろぐ部屋との2間に
ゆったりした縁側(?)から露天風呂へ入れるようになっていました。

PB013097.JPG

離れのお部屋は、6000坪の中に12室あり、サロン(自由にコーヒーが飲めます喫茶店)や
大浴場がありますいい気分(温泉)

PB013099.JPG

新館、渓酔居(けいすいきょ)は、4000坪の中に6室という贅沢さ。
新館へ行く渡り廊下〜
とにかく、自然に囲まれているので静かで人工的なものが見えません。
でも、不思議と怖くありません。

PB013101.JPG

PB013122.JPG

PB013119.JPG

PB013124.JPG

満月に近かったのかな?

PB013116.JPG

新館の方のバーへ行ってみましたバー
そこから、見る杉林も圧巻でした目

PB013105.JPG

オットは、ハイボール〜
私は、ジンバッグを飲みましたバー

PB013106.JPG

ここのバーのマスターがなんともステキな初老の紳士で
白髪に白ヒゲの方でした顔(笑)
色々なお話をたくさん聞かせてくださいました。
お話によれば、こちらも、雪雪が降るそうで
雪解けの頃の、木々の緑と雪の白さがなんともキレイだそうです。
その頃に又、来たいなぁ〜と思いました。

お部屋に戻り、大浴場へ行ったり、明日の湯布院散策の下調べを
していると又、寝てしまい眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
翌朝大変な事が起きるのでしたぁ〜

九州旅行記3日目へ続きます顔(ペロッ)

ニックネーム ガブガブママ at 22:38| Comment(10) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

九州旅行記2日目前編ガブ〜

PB054007.JPG

連休中、モコちゃんやロミオくんと遊んだ楽しい思い出が
たくさんなのですが、写真の整理が出来た旅行記からアップさせて
いただきますひらめき

11月1日 水曜日

前日知らぬ間に寝ていた為、私は目覚ましもかけず〜
オットは、携帯の目覚ましをセットしてくれていたのですが
止めていて、二人して寝過ごしましたぁ。。。
朝食もお部屋食だったので、スグに運んでいただきました顔(笑)
朝食もボリューム満点exclamation×2
昨夜も出ましたが、鮎もとっても美味しくいただきました手(チョキ)

PB012775.JPG

九州2日目も、とてもいいお天気晴れに恵まれました。
慌てて、持って言ったボディ用の日焼け止めを塗り
暑くなりそうだったので、持参していたミュールにハダシで出発しました〜足

PB012798.JPG

PB012776.JPG

バスの時間まで間があったので、温泉街を散策することに目
結構坂が多くて、歩きがいがありました。
お店はやはり、食べ物屋さんが多かったです。

PB012780.JPG

PB012784.JPG

今日は、黒川温泉から、湯布院を一度越えて、別府を目指します手(グー)
一度、宿まで戻り荷物と共にバス停まで車(セダン)で送って
いただきましたわーい(嬉しい顔)
今度は、バスが遅れていて20分も来なくてあせりましたがく〜(落胆した顔)
待っている間に、中国の新婚さんに写真を頼まれたので
連写カメラしてさしあげました手(グー)
連写しましたよとジェスチャーしましたが、伝わったかなぁ〜

PB012802.JPG

別府へ行くまでにも峠を越えまくります。
景色は、本当にキレイで北海道とは違うよさがありました。

PB012812.JPG

別府市に入ると、こんな木があってビックリexclamation&question

PB012818.JPG

無事にJR別府駅に到着し、観光案内所で目的の

うみたまごへの行き方を教えていただきましたバス

別府駅のコインロッカーに荷物を預け、近くのバス停まで
歩きました。

別府北浜というバス乗り場で聞くと、バスの往復チケットと
うみたまご・高崎山のサル山チケットがセットになった
通常よりも1,000円もお得なものがありました顔(イヒヒ)

PB012822.JPG

そして、思ったよりもすぐに、
うみたまご 大分マリーンパレス水族館へ到着顔(メロメロ)
私は、水族館や動物園が大好きなのでとっても楽しみにしていました黒ハート
入り口にはアザラシさんが〜ちょっと、リアルです顔(イヒヒ)

PB012825.JPG

平日ということもあり、遠足の小学生が主で、とても空いていました手(チョキ)

PB012835.JPG

イルカショーを見たり目

PB012845.JPG

セイウチを見たり目

PB012848.JPG

アザラシを見たり目

PB012858.JPG

PB012866.JPG

ラッコを見たり目

PB012871.JPG

またまた、セイウチを見たり目
セイウチやアザラシは、屋内の水槽からも屋外からも見れます。
写真右に写っているのは、中国の放送局の方です。
私は争って(私は写真ですが)撮影していました。
オットいわく、写真を撮りまくりの私もビデオに撮られていたそうですふらふら
中国で放送されたら恥ずかしい〜

PB012876.JPG

PB012877.JPG

PB012878.JPG

PB012891.JPG

お魚を見たり目

PB012917.JPG

右のカクレクマノミの下に写っているのは、オットです〜
私は、隣にオットがいなくなったのも気づかずに写真を撮っていましたカメラ

PB012923.JPG

そして、あまりに夢中で走って歩いたので。。。
帰りのバスチケットとサル山のチケットを落としていましたもうやだ〜(悲しい顔)
しかもなぜか、手に持っていたのです。
カバンは、オットが持ってくれていたので手にチケットとカメラ
握り締めていました。

すぐに係員の方に、事情を話すと無線で皆さん総出で探してくれました顔(泣)
私達も元来た道を戻っていくと、かなり夢中で写真を撮っていた場所に
落ちていましたexclamation×2
うみたまごは、ゴミが一つもなくかなりキレイだったのですぐに
見つけることが出来たと思います。

気を取り直して、又、見て回ります。
ここは、とーーーっても大きい水槽ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
右側は、オットです。

PB012938.JPG

PB012940.JPG

PB012951.JPG

そ・し・て、私が一番見たかった、セイウチショーの時間にわーい(嬉しい顔)

まずは、「アイーン」です。

PB012970.JPG

お次は「長州コリキのお腹」です。

PB012971.JPG

いよいよ、私が一番見たかった「セイウチの腹筋」です。

PB012975.JPG

PB012978.JPG

PB012980.JPG

上手に出来たので、セイウチくん、自分で拍手るんるん

PB012988.JPG

これは、ホースをくわえて、ホースのはしから
お姉さんが入れた魚を一気に吸うというチャレンジです手(パー)
写真では、わかりませんが、頑張って吸っていました(笑)

PB012994.JPG

最後は、セイウチくんとお友達になれるというので
走って前に出ると、周りは小学生だけでした〜
でも、私が触りまくっていると、カップルがぞくぞくと
見に来ていました顔(イヒヒ)

PB013005.JPG

PB013007.JPG

PB013014.JPG

端っこまで行くと、Uターンしてくるので
端っこで待っていて、終わると走って端っこまで行って
一緒に写真を撮りましたカメラ

PB013011.JPG

セイウチくんと友達になったので、又、館内を色々見てまわり
ふと外を見ると、今度はアザラシさんが歩いていました顔(メロメロ)

PB013033.JPG

さて、これで、うみたまごは終わりなのですが
長くなったので、九州二日目は次回後編に書かせていただきます。
ニックネーム ガブガブママ at 00:00| Comment(28) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

九州旅行記1日目ガブ〜

今日は、ロミオくんとモコちゃんと一緒にインディアンボーイズガーデンへ
行ってきましたハートたち(複数ハート)
とってもとっても楽しくて、写真もたくさん撮ってきましたぁカメラ
こちらは、写真が整理でき次第アップします手(グー)

PA302681.JPG

10月31日 火曜日

オットと、札幌駅で待ち合わせ。
オットは、旭川発6:40(確か)で札幌へ。
札幌駅から一緒に快速エアポートで新千歳空港へ新幹線

空港で、ほのかに朝食を食べ、10:05発JALの搭乗口へ。
ここで、私の靴の金具が金属探知機に反応ふらふら
それだけでも、びびった私に手荷物チェックのお兄さんが
「バッグにハサミ入れてますね、見せてください」と。

最近、機内への持込制限が厳しいとは聞いていたものの
直径5センチ弱のミニバサミもとは。。。
タグを切ったり、何かと便利なのでいつものポーチにいれっぱなしに
していました。
結局、刃渡りの問題で持ち込めず、その場で預け証をもらい
到着空港で受け取る事に。

ドッキドキしながら、苦手な飛行機に乗りました飛行機
高いところが苦手なわりに、飛行機は絶対窓側が好きです顔(ペロッ)

無事に羽田に到着かと思いきや、
アナウンスが流れて、
「予定していた滑走路がクローズしてしまったので
 もう一度、着陸態勢に入ります。」と。

それでも、なんとか羽田に到着し、
12:25発熊本空港行きの飛行機へ。

この時の飛行機は、前の座席に画面がついているタイプで
ビデオが見れたり、ゲームが出来ましたわーい(嬉しい顔)
ウキウキでゲームをしようとしたら、
私の席は、コントローラーの不良で使えずがく〜(落胆した顔)
オットに席を替わってもらって、ずっとリバーシ(オセロ)をしていました〜
オットは、前日も仕事で遅かったので眠い(睡眠)

そんなこんなで、熊本空港へ到着手(グー)
事前に私が調べたルートによると、到着後すぐに
九州横断バスバスに乗り、目的地の黒川温泉へ一本で行ける予定でした。

し・か・し、オットがせっかくだから、熊本城も見たいし、
熊本市内も見よう目と言ったので
熊本空港から、バスで市内へ。

お天気がとっても良くて晴れジャケットを脱いで歩きました。
熊本パルコでZUCCAを見て、いざ熊本城へ。
ものすごく、幅のある石段をよっこら登り、

PA312703.JPG

PA312706.JPG
※右にいるのはオットです。

天守閣へ登る前に、一休みし
熊本名物という、「いきなりだんご」を食べました〜

PA312709.JPG

下から見た、熊本城です目

PA312713.JPG

なんとか、天守閣(6階)へ登り、そこから見た熊本市

PA312733.JPG

この時点で、17時くらいでした〜
バスは、もうないなと思いつつ、宿泊予定の宿へ電話
やはり、バスはなく。。。

オットいわく、旅行代理店さんのオススメはJRとバスとのこと
だったので、ひとまず、市電でJR熊本駅へ。

市電もよくわからずだったのですが、熊本の方にお聞きしたら
とっても親切も教えていただきましたわーい(嬉しい顔)

30分後に発車予定の特急があったので、ホームで待っていると
発車時間近くなっても、来ないのでおかしいねぇとオットと話して
いると、キオスクのおばさんが走って来て、
「ここは、その便が止まらないのよ。
 ホームの真ん中にもう到着してるからexclamation×2
とわざわざ教えに来て下さり、ギリギリ間に合いましたぁふらふら

PA312745.JPG

ほっとして、車内を見回すとJRも、車内が自由席なのに
とっても、キレイで立派でしたぴかぴか(新しい)
網棚も木だったりと北海道との違いを感じましたぁ。

PA312740.JPG
※ピンボケでした。。。

そういえば、車内アナウンスや切符の確認も女性の方で
オットとの写真もわざわざ、申し出て下さって撮ってくださいましたカメラ

1時間くらいの乗車時間だったので、これを飲んだり〜
ハチミツレモン風の味でしたるんるん

PA312756.JPG

阿蘇駅に着くと、真っ暗でした三日月

PA312759.JPG

私達以外に降りた人は、地元のご夫婦一組だけ。
駅員さんは、ホームで体操していましたわーい(嬉しい顔)

もちろん、バスもなく顔(汗)
タクシーで、黒川温泉まで向かう事に車(セダン)

タクシーの運転手さんに、色々なお話を教えていただきながら
45分くらいの、道のりを過ごしました。
峠越えをしたのですが、ものすごいピンカーブであせあせ(飛び散る汗)
ピンカーブというか、ずっとカーブでした〜
運転手さんは、元バスの運転手さんだったとのことで
とっても運転がお上手だったので安心して乗っていられました。

今日は、「湯饗の響き 優彩」さんへお世話になります。

若い仲居さんが、すぐにお部屋に来てくれましたぁ。
ガブガブのシールを貼った心づけをお渡しすると、
その仲居さんは、実は、ドッグトレーナーの資格を持つ方でした顔(メロメロ)

「フレンチ好きなんですぅ」と言っていただいて
たくさんお話させていただきました黒ハート
ガブガブの名刺をお渡ししたら、ブログも早速見てくれたようですかわいい

お腹もペッコペコだったので、すぐに夕食を運んでいただきましたexclamation×2

想像以上の豪華さで、どれもとっても美味しくいただきましたぁわーい(嬉しい顔)
馬刺しや、マツタケのお吸い物、マツタケの塩焼きなど
ふだん食べられないようなお料理がたくさんでした顔(メロメロ)

PA312764.JPG

これ以外にも出たので、ものすごい量でした顔(イヒヒ)
これは、うつわが氷でした目

PA312766.JPG

温泉にも3回入り、うだうだしているうちに寝ていました眠い(睡眠)
初日は、ハラハラドキドキすることが多くて、よく宿まで
たどり着けたなぁと思いました。
初日は、疲れ果て、本当に写真が少なくて顔(汗)
二日目からは、バリバリ撮ったので次回につづきます手(パー)
ニックネーム ガブガブママ at 00:00| Comment(12) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする